グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



XLinkKaiでGT4を楽しむ

先週からXLinkKaiを使ってGT4でレースをしようといろいろ設定していました。
セプターさんの呼びかけに応じる感じで始めたわけですが、自分は以前にTTYさんや彦さんと一緒にダートでKaiを使った対戦をしていたので設定は既に出来ていましたが、他の皆さんは初めてKaiを使われる方もいたり久しぶりという方もいて、なかなか接続が上手く出来ませんでした。
しかし皆さん設定の苦労もありましたが、ついに5人接続することが出来ました(^^)
レースではKai独特のラグと速度が遅く感じる事がしましたが、これはもう慣れるしかないですね。
あとGT4の挙動も少し忘れ気味なので思い出すことが出来ればもっとスムーズに対戦出来そうです。
自分はGT4でダートをちょくちょく走る事があるので問題ないですが、通常のサーキットコースは全然走っていなかったので最初は苦労しました(^^;
でも挙動を思い出しながらの走行ながら、GT5PにはないGT300&GT500クラスのマシンで走れるのはやっぱり楽しいですし、何よりリプレイが見れるのがイイ!
やっぱりリプレイは大切ですね☆

思わぬ誤算・・・

先日の記事で書いたようにCPUとの対戦動画をUPしようとしましたが、予想外の出来事が起きました。
それはYouTubeにUPする動画が10分以内じゃないとダメだということ。。
なんと動画は12分半くらいあって2分30秒ほどオーバー(>_<)
これには困りました。
編集して10分くらいにしないと(^^;
と言っても、あまり編集に時間をかけてられないので、簡単にカットして途中を飛ばすようにします。
仕方ないですが、それで勘弁してください。

動画はもうちょっとで出来ますのでお待ちください。

ダート走行の動画公開のために・・・

先日KURU-MANIAさんからリクエストされたシャモニーを走るというものですが、試しにパパッとセッティングして走ってみましたがかなり厳しいレースになることが分かりました(^^;
いつも動画を公開するのに使ってるソフトはGT4オンライン実験バージョンの方ですが、グループA相当のラリーカーと対戦しても全く歯が立ちませんでした。
あらゆるセッティングを試しましたが、それでもついて行けないほどに(;;)
これじゃあどうしようもない・・・ということで、ふと思いついたGT4(製品版)の方ならどうだろう?と思ってそっちで試すことにしました。
それはナゼかというと、ハッキリと覚えてなかったんですがGT4(製品版)とGT4オンライン実験バージョンとでは敵車の速さが違ったような気がしたんですよ。
それでまずセッティングはデフォルトで走ったんですが、走り始めてすぐに相手の速さの違いが分かりました。あきらかに製品版の方が遅いのです。
相手がGT4とGT4OLとで同じ車でも、だいたい2秒~3秒くらい違うかもしれませんね。
ということでリクエストのあった動画を公開するのにGT4製品版で公開します(^^;

あと、相手がコンピュータでGT4のAIはあまりかしこくないのですが(笑)、なるべくぶつけずに強引な走りにならないような走り方で行きますので。
少々強引な走り方だと見た目も良くないですからね。

それからまだ動画のキャプチャをした訳ではないので、公開はもう少し待っててください。

やっぱりダートは楽しいな(^-^)

近頃いろいろ忙しくて遊ぶ時間も無かったんですけど、久しぶりにGT4でダートを走ってみました。
どうせ走るなら・・・ということで、青葉緑さんがラリーのTA大会を開催してるので、そのTAのレギュに沿ってセッティングをしてグランドキャニオンをインプレッサ スペックC'04 で走ることにしました。

走ってみて思ったことは、やはり何といってもダートを走るのが凄く楽しかったこと☆
GT5Pにはダートコースが収録されていませんからね~
GTでダートを走るんだったら、まだまだGT4は現役ですw

とりあえずなかなか良いタイムが出たところで走り終えたので、まだまだ修正点もあり、さらに良いタイムを記録することが出来そうな走りですが、走ってて楽しかったので動画も載せちゃいますw
久々にGT4の動画を公開しますが、GT5PなどPS3との画質の差を感じてしまいますね~(^^;

では続きに動画を載せておきます。
続きを読む

ラリー大会・10月 終了!

緑さんのブログで6ヶ月間行なわれていたラリー大会も、10月14日をもって終了しました。
早いものでもう6ヶ月やってたんですね~。
時間が経つのは早いものです(^^)

さて、今回の10月大会のコースはシャモニー順走で行なわれました。
毎回いろんな車種で走っていますが、今回もまた新たな車種で走りました☆
続きを読む

ラリー大会・10月

青葉緑さんブログで5月から行なわれてきたラリー大会ですが、10月で最後の大会となりました。
締め切りはいつもと違い、14日までとなっています。

今月のコースはシャモニー順走です!
続きを読む

ラリー大会・8月 その2

先日の記事の最後に「WRCで活躍したマシンで走る」って書きましたが、その後みどりさんのブログで行なわれているラリー大会にタイムを申請してきました。

さて、今回どんな車で走ったかと言うと・・・

続きを読む
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
