グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



2012シーズン開幕

今さらですけど、F1の2012年シーズンが始まりましたね(^^)
結果についても今さらですので書きませんが、今年は各チームが接戦になりそうで面白くなりそうですね。
ヨーロッパラウンドが始まるとある程度上位チーム、中段チームなどに分かれて来るのかな?と思いますが。

続きを読む

F1総集編 2009の放送は・・・

さて、今さらかと思うでしょうが、2009F1グランプリ総集編が北海道では未だに放送されていません。。
たしか昨年の12月13日の25時に放送されたはずですが、北海道ではその日に放送されませんでした。
もちろん地域によって放送日は違うので数週間遅れたり、1ヶ月くらい遅れて放送される事もあるのは知っていますけど・・・
ちなみに2008年の総集編は、北海道で2009年の1月に放送(年明け早々でした)されました。
TVの番組表を見ても1月中に放送されないようですし、もしかしたらこのまま放送されずに2010年シーズン開幕ってことになりかねないような気がしてきました(^^;
なぜだ~なぜ放送されない??
今まで総集編が放送されないって事はなかったのに、何故2009年の総集編は放送されないんだろう・・・
もしかして2月や3月に放送なんて事じゃないですよね。。一体どうなってるのやら。

もう半分諦めかけてますけど、とりあえず2月と3月も番組表をチェックしておこうと思います。
なんだか2010年シーズンも地上波でちゃんとF1放送されるか心配になってしまいますね(^^;
予選まで放送されなくなったら…なんて考えたくもないです(笑)

ホンダ F1撤退

今日のお昼頃にラジオで聞いて驚きましたが、ホンダがF1から撤退することが決まったようです。
世界的な金融危機問題が影響のようで、突然の撤退発表にビックリです。
2009年シーズンに向けて'08シーズン中から「来年トップ争いが出来るよう開発を進めている」と何度も聞いていただけに残念です。しかも来年は再び鈴鹿でレースを開催するのに・・・

世界的な金融問題・不景気などの影響はありますが、同時にF1参戦に多額の資金が必要になるのも影響したんでしょうね。。
とにかく残念で仕方がありません(;;)

カナダGP予選が放送されない(>_<)

今日の深夜にF1カナダGPの予選が、北海道では地上波で放送されないようです(;;)
いつも欠かさず見ていた予選が、今夜は予選がまったく放送されないというのは一体どういうこと?
昨年のカナダGP予選は放送されてたのに・・・
明日はいきなり決勝から見ることになりそうです(ノд・。)

ハンガリーGP

ハンガリーGP_2007_01
この前のヨーロッパGPは雨が降ったりやんだりして波乱のレースでしたが、今回のハンガリーGPは予選・決勝・レース後まで大波乱ですね。
レース後の問題と言えばマクラーレンに関することですが・・・

予選ではアロンソがハミルトンのピット作業を遅らせたとして問題になり、その影響でポールを取ったはずのアロンソが5グリット降格。
変わりに1位になったのはハミルトンでしたからね。
でもこれによってレース後までのマクラーレンの問題が生じてしまうんですよね。

決勝はポールトゥウィンでハミルトンの優勝。2位にライコネン。3位にハイドフェルド。4位にペナルティーを受けたアロンソ。
スーパーアグリの琢磨は15位。デビットソンはレース中盤にフィジケラと接触してリタイヤ。

結果はそんな感じでしたが、マクラーレンにとってはいろいろ問題が起きてしまった厳しいレースだったと言えるでしょうね(^^;

続きを読む

イギリスGP

2007-イギリスGP

今年のイギリスGPは盛り上がりましたよね(^^)
こんなに盛り上がったのは久しぶりだったんじゃないでしょうか!?
続きを読む

フランスGP

フランスGP’07

今年でマニクールで行なわれるのは最後と言われているフランスGP。
面白いレース展開を期待してましたが、オーバーテイクのしにくいサーキットですので、思ったとおり(?)オーバーテイクシーンは少なかったですね(^^;
でも少なかったけど見ごたえはありました☆
まぁアロンソのオーバーテイクショーだけって感じでしたが。

続きを読む
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
