グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



焼いもキャラメル

焼いもキャラメル
北海道のお土産によくあるキャラメルシリーズです(^^)

以前「函館塩ラーメンキャラメル」を紹介しましたが、今度は「十勝 焼いも スイートポテト キャラメル」です。
このキャラメルは見ての通り焼いも味のキャラメルで、味はなかなか美味しかったですよ。
特に変わった味でもなく、普通に焼きいものような味を味わうことができます☆

北海道のお土産店で買うことができると思うので、もしよかったら食べてみてくださいね(^^)
このキャラメルはおすすめできます♪

キティホーク & フィッツジェラルド 一般公開

北海道・室蘭港に寄港中の米空母キティホークと駆逐艦フィッツジェラルドの一般公開に行ってきました。とにかく人がたくさんいて大変でしたが、それでも午前中に行ってきたのでまだ良かった方でした。
午後からならもっと人ごみで凄かっただろうなぁ(^^;

Kitty Hawk_01  FITZGERALD_01
   キティホーク        フィッツジェラルド

写真や映像で空母や駆逐艦を見たことはありますが、生で見るのは初めてだったので、思っていたより大きく迫力がありました。

空母と駆逐艦の大きさですが、
キティホーク     全長323m  全幅39m  甲板最大幅:76m  
フィッツジェラルド  全長153m  全幅20m
だいたいこんな大きさです。

続きを読む

お土産

この前お土産をもらったんですが、その中にこんなキャラメルがありました。
函館塩ラーメンキャラメル
函館塩ラーメンキャラメルです。

函館の名物と言えばいろいろありますが、塩ラーメンも有名なんですよ(^^)
その塩ラーメンをキャラメルにした物なんですが・・・
味はちょっと…っていう味でした(^^;
塩ラーメンの味は全然しないです(笑)
どちらかと言うとメンマ(?)を食べてるような味でした。
このキャラメルの味は好きな人・嫌いな人はっきり分かれるなw

写真は無いですが、他にもスープカレーキャラメルも食べました☆
こちらはちょっとピリ辛なカレー味のキャラメルでしたw

お土産屋さんに行けばまだまだいろんな種類のキャラメルがあるんですが(例えばジンギスカンキャラメルやラベンダーキャラメルとか…)、ラーメンやカレーをキャラメルにするのはさすがに向いてないかと思ってしまいますね(^^;

写真

前回の記事で登別温泉に行ってきたときの写真を貼り忘れてましたが、その時の写真を載せておきます。

まずはオロフレ峠の頂上から見た写真
写真暗いですね(^^;
オロフレ峠_頂上
これは登別温泉側を見たところです。
反対側を見ると洞爺湖が見えますが、霧がかかっていたので写真撮りませんでした。
ちなみにこの写真の右側に崖が見えると思いますが、そこのふもとに沿って道があったように見えるのが旧道です。草や木が生い茂っていて何がなんだか分からなくなってますが・・・

続きを読む

登別温泉へドライブ

昨日は久しぶりに天気がよく、暑かったのでドライブに行ってきました。
行き先は登別温泉とその近くにあるオロフレ峠です(^^)
写真も撮ってきたんですが、PCに移動させておくの忘れたんで今度載せることにします(^^;

まず最初に向かったのはオロフレ峠。
って言っても知ってる人いませんよね?
まぁ峠というだけあって急カーブは当然あります。
峠の頂上からは洞爺湖が見えるのですが、残念ながら少し霧がかかっていてあまり見えませんでした(;;)

次に登別温泉の大湯沼というところから流れる温泉の川に入る足湯に行きました。
さすが観光地ということだけあって、それなりに人もたくさんいましたね。
今回は行った時間がもう夕方だったのでそれだけで帰りました(^^;

続きはちょっと峠の思い出話でも・・・
続きを読む

洞爺湖

洞爺湖!といえば来年サミットが開催される場所として知名度がアップしてきてますが、昨日はその洞爺湖へ行ってきました!
サミット開催決定の影響なのか、いつもより人が多かったような気がしました(^^)
自分は小さい頃から洞爺湖に連れてきてもらって湖に入って遊んだり、キャンプしたりしてたので、自分にとってとても身近な湖でもあるんです。
周辺の温泉街にももちろん泊まったことありますよ☆

続きを読む
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
