グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



AZ-1 VS エスコートラリーカー

COM車相手に走ったリプレイでPCにキャプチャ済みのものは今回で最後となりました。
今回はマツダのAZ-1を使ってエスコートラリーカーに挑んだものです。
コースはスイスアルプスで、イベントはスペシャルコンディションレースのHARDで走ったので5周ですね。
AZ-1は馬力が125PS、車重655kgとなっていて、バラストは積んでない状態です。
リプレイのBGMも適当に変えてますが、今回は特に雑音とか入らないで上手く変換出来たようですね(^^;

ではよかったらリプレイをお楽しみください☆
続きに動画を載せておきます。

続きを読む

Kaiでダートを走りました

先日、彦さんと連絡を取り合ってXLink KaiでGT4を使ってダート走ろうってことになりました。
最初は設定に失敗したり、うまく繋がらなかったりしてましたが、二人ではありますが対戦することが出来ました(^^)
若干のラグがあったりしましたが、意外とスムーズに走れました。今回は彦さんがホストで対戦しましたが、今度対戦する時は自分がホストになって対戦したら、またラグの出方が変わるかもしれないので今度試してみたいところですね。

彦さんと一緒に走ったのはGT4のスイスアルプスとタヒチメイズで、自分はカローララリーカーとランエボ4ラリーカーを使い、彦さんはエスコートラリーカーとインプレッサラリーカー'99で走りました。
レースは普通に対戦したものと、1周目2周目をラリーのSSと考えてどちらが速く走れるか?みたいな対戦もしましたが、どっちにしてもダートで対戦したのはGT4オンライン以来だったので、すごく楽しかったです☆

今回は2コースだけでしたが、またお互い時間の都合が合う時に別のコースで対戦してみたいと思います。
続きに今回対戦した時のリプレイを載せておきます。
Kaiを使っての対戦では、レースが終わるとリプレイが見れるのが良いですよね(^^)
GT5なのかGT5Pなのか分かりませんが、早くレース後にリプレイが見られたり保存出来るようになればいいですね。そしたらさらに楽しみが増えるんですけどね~。

続きを読む

ニコ動へアップした動画 【その2】

ニコニコ動画へアップした動画は、前回インプレッサでグランドキャニオンを走った動画の再生回数とかコメントの状況を紹介しましたが、今回はオデッセイでインプレッサラリーカー(COM車)と対戦した動画を紹介したいと思います。この動画もYouTubeでだいぶ前にアップしたものですから新しい訳じゃないです。
動画をニコ動にアップしてからしばらく様子も見ずにほっといたわけですが、つい最近チェックしたら再生回数が1150回を超えていて、コメント数も100を超えてました(@_@;)
もちろん中にはなんだか良くわからないコメントとか、勝手に中傷してるようなコメントもあったりするんですが(^^;
まぁそれにしても、インプでキャニを走った動画を再生回数・コメント数ともに超えてしまってます(笑)
やっぱりオデッセイでダートを走るわけですから、物珍しさに見てくれたんでしょうか?
タイトルとかもなるべく気になるような名前を付けたりはしてますが・・・

あと、ニコ動では動画を見ているユーザーがタグを自由に付けたり出来るんですが、自分が付けたタグは変更できないように固定してて、それ以外にタグをいろいろ付けてくださった方がいるようです。
今回の動画で付けられたタグはニコ動へ飛んでもらえれば見ることが出来ますが、いちおうここにも書いておきます。
「オデッセイの可能性」「涙目インプ涙目」「ソルベルグvsお父さん」「やればできる子」 以上です(笑)
まぁこの付けられたタグを見てどう思うかは人それぞれだと思います。

最後に、続きにニコ動の動画を載せておきます。
それから、現時点ではブログに張り付けたニコ動の動画をPS3では見られないようなので、URLも一緒に載せておくことにします。
前回同様、どんなコメントされてるのか見ていただけたら・・・と思います。
良い悪いは別として、いろんな人がいるもんですね~
続きを読む

アイスアリーナ 【スターレット&デミオ】

PCに保存していたリプレイをアップしたのでブログに紹介しておこうと思います。

コースはアイスアリーナで、車はスターレットとデミオで走ったものです。
どちらもアーケードモードで走り、セッティングは一切してないノーマル状態となってます。
馬力はスターレットが134PS デミオが113PSと違いがあるんですが、タイムはどちらもほぼ同じなんですよね~(^^)
スターレットは〈55.629〉 デミオは〈55.666〉

どちらの車も1速に落とすことがないんですが、これは1速に落としてもトラクションがかからないのと、シフトロスを考えたら2速の方が速いということで1速に落とさないで走ってます。
FFでダートやスノーを走るのは難しいのですが、このくらいのパワーなら扱いやすいですね☆

動画は続きに載せておきます。
続きを読む

ニコニコ動画にて1ヶ月試した結果

以前公開したグランドキャニオンをインプレッサで走った動画の事ですが、ブログではいつものようにYouTubeを使って公開してますが、前に記事にしたようにニコニコ動画でも同じものを公開したことをお知らせしたと思います。

1ヶ月間どれほどのコメント・反応があるかを試してみましたが、自分が予想してたのとは違ってコメントもたくさんいただき、さっき確認した時には再生回数も600を超えコメントも40を超えていました(^^)
まぁどんなコメントされようが気にするつもりはない!という思いで、ニコニコ動画にUPしたんですけど、意外といいコメントが多くて驚きましたね☆
もし批判してたとしても、どういう基準で判断してるのか分かりませんけど(^^;

それでどんな感じにコメントされてるのか見ていただけたらな~と思って、ニコニコ動画版のリプレイを公開しようと思います。
約1ヶ月前に試しでニコ動へ公開して反応を見た結果がこれです(笑)
内容は前のと一緒ですが、コメントが画面上に流れると思いますので、どうぞご覧ください。
動画は続きに載せておきます(^^)

続きを読む

カプチーノ VS ランエボ6 T.M.E

今回はカプチーノ VS ランエボ6 TOMMI MAKINEN Edition の動画を公開したいと思います。
自分はカプチーノを使って、COM車はランエボ6となっております。
イベントはスペシャルコンディションレースのラリー・ド・シャモニー NORMALです。
シャモニーを3周するレースで、今回使用したGT4は「GT4オンライン実験バージョン」の方です。

カプチーノのセッティングは以前カテドラルロックスを走ったときとほとんど変わってなく、バラストは積まないで走ってますが、それなりにトラクションはかかりました。バラストを積めばもう少しトラクションが良くなると思いますけどね(^^;

あと今回の動画はいつもと違ったレース展開になってるのが特徴かもしれませんね。
いや~酷い目にあいましたよ(^^;
どっちが悪いのか審議の対象になりそうです(笑)

そういえば今回使用したBGMの1曲目 The Offspring の 「The Kids Aren't Alright」は浦和レッズファンには馴染みのある曲かもしれませんね(^^)
ちなみにコンサドーレ札幌にとってお馴染み曲は「Moon Over The Castle」です(笑)

では動画を続きに載せておきますね~☆
よかったら楽しんでください(^^)

続きを読む

オデッセイ VS インプレッサラリーカー’03

久々に対コンピュータ戦の動画を公開します(^^)
今回はホンダのオデッセイを使ってインプレッサラリーカー'03に挑んだものです。
コースはカテドラルロックス・トレイルII スペシャルコンディションレースのラリー・ヨセミテ(HARD)のイベントです。
オデッセイはフル改造ではなくマフラーをスポーツ、コンピュータをノーマルでNAチューン3といった感じで馬力調整をしてます。その他は全て付けられるもの全て付けています(笑)
馬力は動画に表示されてるのは283PSですが、オイル交換してるためかセッティング画面では298PSあります(^^;
コースの全長が短くて抜きどころが少ないコースなので、レースが5周とはいえ仕掛けるポイントは1箇所しかなく、その直前でミスすることは出来ませんでした。

動画は続きに載せておきますね(^^)
ミニバンがラリーカーを追いかける不思議な光景を楽しんでもらえたらと思います☆
あと今回もBGMの差し替えをして、「99 Red Balloons」と以前も使った曲「Just a day」と、共にGT3収録曲を使ってみました。
自分には動画作成の練習がまだまだ必要なようです(^^;

それではよかったどうぞ~♪↓
続きを読む
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
