グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



F1 2010

F1_2010

10月7日に発売された「F1 2010」を買いました。
写真にはマジックインキのグリーンがありますが、これは予約特典でついてきたものです。
F1のソフトタイヤにグリーンでマーキングされているあのマジックと同じなんだとか。

ここ最近(もう何ヶ月もですが)は毎日忙しく遊ぶ時間もない日が続いてますが、果たしてどれほど遊べる時間があるのやら・・・
少しだけ遊んでみましたが、F1ドライバーになりきって雰囲気を楽しむ点では、ここ最近無かったゲームだなという印象を持ちました。
メディアからの質問に答えるところもあったりしますし。
挙動などはまだあまり走ってないので今は言える事ありませんが、全アシストOFFにして走るにはハンコン必須だなと言う事は分かりました(笑)
慣れもあるかと思いますが、自分はスピンしまくりで1周するのも大変でした(^^;
それからステアリングを切るスピードがグランツーリスモとはまた違って、こちらも慣れが必要かも。
GT5Pで走っててハンコンが欲しいな~と思う事が最近多くなってきましたが、このF1 2010もハンコンで走りたい!と思うゲームですね(^^)

オンライン対戦にはまだ参加してませんが、ダメージは当然あるので(なしに設定できるのかな?)スタートして1コーナーでクラッシュ→リタイアには注意しないと(笑)

まぁ忙しい毎日が続いてるので気長に遊ぶことにします。来月発売のGT5も相当気長に遊ぶことになりそうですし。
PS3のF1_2010をお持ちの方、時間が合えば一緒に走れることを楽しみにしています☆

torne(トルネ)アップデート Ver.2.00

トルネのオンラインアップデートが6月29日(火)に実施されるのが発表になりましたね。
今回のバージョンアップでVer.2.00になります。

アップデート内容は・・・

●録画モードに「3倍モード」を追加
●「追いかけ再生」に対応
●「トルミル情報」
●サムネイル登録機能を追加
●オンラインマニュアル機能を追加
●番組表情報の取得率を表示
●録画通知メッセージに番組名を表示
●番組表のデザインを一部変更
●ページ単位移動操作を追加
●BDリモートコントローラでの操作追加
●PlayStation®Networkサインインダイアログの表示
●繰り返し録画エラー通知方法変更
●一時停止アイコンの表示時間変更
●ビデオの番組情報表示追加



個人的に嬉しいのは、録画モードに3倍モードが追加される事ですね。あとは「追いかけ再生」や「番組表情報の取得率の表示」も嬉しいアップデートです(^^)
今回のアップデート。自分はワールドカップが始まる前に来るかな~と予想してましたが、外れてしまいましたね(^^;
トルネの公式サイトに「OFFICIAL FIFA PARTNER」とあるもんですから・・・

今回のアップデートの詳しい内容はこちらで見れます↓
システムソフトウェアアップデート

GT5 E3 2010版情報

Day_Night_Transition_04

久しぶりのGTネタですね(笑)
E3が開幕してGT5の情報がいろいろ出てきてますね~。公式サイトでもE3で発表された情報がたくさん公開されていますので、既に見た方もたくさんいるのではないでしょうか。
公式サイトのGT5情報 → 『グランツーリスモ5』最新情報を公開

続きを読む

「torne」紹介記事など。

PlayStation 3用の地上デジタルレコーダーキット「torne」(トルネ)について、詳しく紹介している記事があるのでリンクを貼っておくのと、使っててちょっと気になった事を書いてみようと思います。
まずは先に紹介記事のリンク先を。

GAME Watch「使って/試してみました【第227回】」
AV Watch「PS3を地デジレコーダ化する「torne」を試す」
価格.com「話題の「torne」、1週間試用インプレッション」

続きを読む

torne 買いました

トルネ

通販では売り切れで全然買えないようですが、普通に店頭で売っていたので買ってしまいました(^^)
トルネは地上デジタルチューナーでありPS3に番組を録画出来るので、地上デジタルに対応したレコーダーを持っていなかった自分には手軽に録画できる機器として活躍してくれそうです☆
まだ買ったばかりで試しに録画してどんなもんか試してる最中で使いこなしていませんが、手始めに今週末のF1マレーシアGPを予約録画してみようと思ってます。
トルネではその番組をどれだけの人が見ているか?録画しているか?が分かる機能あるんですけど、自分が確認した時点でスポーツの分野ではF1が1番録画する人が多いようです♪

今後のアップデートで機能が追加されるようで楽しみです。

CALL OF DUTY MODERN WARFARE 2

CODMW2

12月10日に発売された「コールオブデューティ モダン・ウォーフェア2」を買いました(^^)
なかなか多忙でまだ遊んでませんが、これから少しずつ進めて行こうと思います。
FPSゲームは昔は得意じゃなくて苦手なジャンルだったんですけど、FPSゲームで高い評価を得ているCoD4MW(前作)を試しに遊んでからハマってしまい、いつの間にか苦手意識がなくなっていたんですよね~
すごく得意っていう訳じゃないですけど、そこそこ良いレベルでオンラインでも楽しめるくらいにはなりました☆
そんな評価の高いソフトの続編ですから、これから遊ぶのが凄く楽しみ♪
まずはオフでキャンペーンモードを進めてFPSの感覚を思い出したら、その後はオンラインで遊んでみようかなと。

CoDMW2を買われた方、オンラインでお会いした時はよろしくお願いします(^^)

グランツーリスモ5 発売日決定

TGS-GT5

9月24日開催されたTGS(東京ゲームショウ)
予想通りグランツーリスモ5に関する情報が出てきましたねー
まず発表されたのは発売日が2010年3月予定であること。
年内発売の噂もありましたが、さすがにそれは厳しかったんでしょうね(^^;
そして2009年10月1日発売の「GT PSP」で入手した車をGT5に引き継ぐ事が出来るという事。(これは以前から情報が出てましたね)
それ以外の情報はというと・・・

続きを読む
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
