グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



ニンテンドーDSi LL

ニンテンドーDSi の新たなバリエーションとして、ニンテンドーDSi LLを2009年11月21日に2万円で発売する事が発表されました。
DSi LL r_01  DSi LL w_01

DSiとの主な違いは、

 4.2インチ x 2画面(DSiは3.25インチ、DSは3インチ)
 画面の視野角を向上
 横161.0mm x 縦91.4mm x 厚さ21.2mm(DSiは 137mm x 74mm x 18.9mm)
 重さ314g(DSiは214g)
 色はワインレッド、ダークブラウン、ナチュラルホワイトの3色
 ニンテンドーDSi対応、ブラウザー、うごくメモ帳、明鏡国語 楽引辞典を内蔵
 ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 文系編とちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 理系編を内蔵
 サイズの異なる2種類のタッチペンを同梱

スペックはこんな感じになってます。
続きを読む

パネルでポンDS

久々のDSネタです(^^)
パズル系のゲームではぷよぷよが有名ですが、自分が唯一得意と言えるパズルゲームは任天堂のパネルでポンです☆
パネルでポンDS

知ってる方は知ってると思いますが、ぷよぷよは同じ色4つで消えますが、パネルでポンは3つでパネルを消すことが出来ます。あと、ぷよぷよと違うのはパネルを自由に動かすことが出来るところでしょうか。連鎖とかもありますしお邪魔ブロックも相手の攻撃として自分の所へ降ってくるので、この辺はぷよぷよと似てることろがあります。

パネルでポンはスーパーファミコン時代に発売された時に買ってハマりまして、その後はGBA版のパネポンとドクターマリオがセットになったソフトで遊んでいたんですが、DS版はWi-Fiで対戦することが出来るということで中古ですが買ってみました☆
そしてさっそくWi-Fi対戦してみました。
さすがに発売からしばらく経ってますので対戦相手がすぐには見つかりませんでしたが、1回見つかると同じ相手で何度も対戦出来たので楽しいですね。
やはり中には強い方もいて、勝つのが大変なこともありましたが、COM相手よりもずっと強いので面白いです。

このゲームはDSということでタッチペンで操作出来るんですが、最初は慣れてなくて難しかったですが、慣れてくると十字キー操作よりも早くパネルを動かせるので対戦では有利でしょうね。
ただタッチペン操作する時は本体ヨコ持ちよりタテ持ちの方が操作しやすかったです(^^;
いい暇つぶしになるゲームですね。

テイルズオブイノセンス クリア!

TOI
買ってから約2ヶ月。
PS3で遊べない時やちょっとした空き時間にちょこちょこと遊んでようやくクリアしました(^^)
クリア時間は大体40時間ほどでした☆
分かる人にしか分からないと思いますけど、とりあえず1周目で料理(レシピ)はコンプリートして仲間全体の平均レベルは51~52程度で、戦闘難度はノーマルでクリアです。普段の戦闘難度はハード(たまにマニア)でストーリーを進めていましたが、最後の最後になって通常戦闘も辛くなってきたので仕方なくノーマルに戻しました(笑)
たぶんハードだったらラスボスを倒せないどころか通常戦闘も苦労してたので、まだまだレベル上げをしなくちゃいけなかったと思います(^^;

クリアしての感想は、程よい長さのストーリー(DSであることを考慮して)で面白く、音楽も良くて、いいテイルズだったな~と思います。個人的にはDSで遊ぶのもいいけど、PS2とかで発売してもいいくらいな作品だと思いました☆
DSで本格的に遊ぶRPGとして考えたらとても良く出来たものです。
これからは2周目の特典などを活かしてまた遊んだり出来ますし、1周目のデータでもまだやり残したこともあるのでそちらを遊ぶ楽しみもあるので、クリアしたと言ってもまだまだ楽しめそうです。なによりまだ全員の秘奥義を見てないのでそれを見てみたいですからね(^^)

さて、次のテイルズでも・・・と考えたら、DSならテイルズオブハーツですね。
そのうちハーツも買おうかな~♪

ニンテンドーDSi

DSi_01

ニンテンドーDSiを買いました(^^)
といっても買ったのはもう1ヶ月ほど前のことなんですけどね(笑)
自分が買った時の頃や今でもそうみたいですが、品薄状態が続いてるようですね。
DSiを買おうとした時は運良くお店に入荷した日だったらしく、カラーは白と黒の両方選べましたが、自分は白を選びました☆
黒の方が汚れとか目立たなさそうでいいかな?とも思ったんですけど、見た目は白の方が好きだったのでこちらにしました。

続きを読む

テイルズ オブ イノセンス

最近ですが、「Welcome Price」として廉価版になり新たに発売されたテイルズオブイノセンスを買ってしまいました(^^)
ちなみにニンテンドーDSソフトのRPGです。
TOI

廉価版なのでお値段は定価で2800円とお買い得な値段になっていて、中古品の値段と比べても500円も差がなかったので「それなら新品で!」ということでこちらを買いました。パッケージの周りに黒い枠があるかないかくらいの差ですからね。そこはあまり気にしないのでこちらを。
このゲームが発売された時からずっと気になってたので、ようやく手に入れたってところですね(^^;
なんで発売されてすぐ買わなかったのか?と言えば、今となってはよく思い出せないです(笑)
まぁ今さら感はありますが、暇な時にちょくちょく遊んでいこうと思います。
まだまだ序盤ですが、ここまで遊んだ感じでは好印象です(^^)
DSなので音質は良くないですけど、音楽がいいですね~☆
バトルの時の曲が結構好きです。
RPGといえばストーリーも重要だと思いますが、自分の中では曲が良いとゲームの評価を高くする傾向があるので(笑)、買ったばかりなのにもう満足してしまってます。


続きを読む
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
