グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



リボンちゃん キャラメル (ナポリン・シトロン)

ブログ更新が半年ぶりくらいですが、お久しぶりです!
まだブログは生きてます!自分も元気にやっております。
今まで何してたのか話すと長くなるかもしれないのでカットして(^^;
今日は北海道限定品の記事です。

過去記事を調べてみると、約4年ぶりの限定品の記事になるみたいです。。

「リボンちゃんキャラメル リボンシトロン味」と「リボンちゃんキャラメル リボンナポリン味」
リボンちゃんキャラメル

リボンシトロン味の方は、まさにサイダー味のキャラメルですね。ラムネっぽい感じかも。
ナポリン味の方は、サイダーのナポリンを知ってる人なら、ちょっと違うねって言う味ですね。
ナポリン風味の甘いキャラメルでしょうか。

そういえば最近ナポリン飲んだことないなぁ。


あと、久しぶりの更新だったけど、意外と記事の書き方とか使い方忘れてませんでした(笑)
ただ、機能が増えてて知らないのがいっぱいあります(汗

白樺の雫 ミルクキャラメル

白樺の雫 ミルクキャラメル

久々の北海道限定品の記事ですね(^^)
今回は「白樺の雫 ミルクキャラメル」で、ミルクキャラメルに白樺の樹液を混ぜたキャラメルなんです。
白樺と言えば、よく北海道では自然に生えてますし、白樺の花粉による花粉症なんてのもあったりしますね。
味は普通によくあるミルクキャラメルと大きく違う訳ではないので、樹液入りの影響はあまり感じません。
もっと変わった味を想像してましたが、案外普通でした。
そもそも樹液って舐めた事ないですから(笑)、甘いのかすっぱいのかよく分かりません(^^;
イメージではシブそ~な気もしますが、どうなんでしょう?
誰か樹液の味、知ってる人いますか?(笑)

北海道ガラナ

北海道ガラナ_01  北海道ガラナ_02

北海道限定のガラナでも、キリンのガラナや小原のコアップガラナに比べるとなかなか見かける事が少ない(?)と思う、サッポロウエシマコーヒーの「北海道ガラナ」です。
缶のデザインが2種類あるのではなく、1つの缶にこのデザインが載っているんです。
味はと言うと、小原のコアップガラナに似ています。
このガラナはお店でも売ってるんでしょうかね?自分はまだ見かけた事がなくて、自販機で見つけたんですよ。
ちなみに旭山動物園(ホテル売店・お土産店でも)では「地球(ほし)のガラナ」というガラナが7月9日に発売されたそうです。
絶滅危惧種「ユキヒョウ」が描かれているデザインだそうです。

コアップガラナ

ガラナの紹介は前に「キリンのガラナ」「まりもっこりのガラナ」でしてきましたが、本家のガラナはまだでしたね。

コアップガラナ

写真で見たら分かると思いますが、北海道限定と書かれており、缶の裏側には「ブラジル産ガラナの実から抽出したエキスを主に製造したすっきりとしたソフトドリンク。歴史あるガラナです。」と書かれています。
小原のコアップガラナもキリンのガラナも味は違いますが、どちらも美味しいので自分はよく飲んでます(^^)

じゃがポックル

久々の北海道限定品の記事でもあり、久々のブログ更新です(^^;
今回は「じゃがポックル」です。

じゃがポックル

じゃがポックルは北海道のお土産屋さんや空港、ホテルなどで見かけることが出来ますね。
発売当初はかなり人気があって品薄状態がずっと続き、入荷してもすぐに売り切れしてましたから、なかなか見かける事が出来ませんでした。
今でも人気商品であるのは変わりませんが、少し落ち着いてきたのか最近はわりと買えるチャンスがあります。
じゃがポックルを作ってるのはポテチで有名なカルビーで、形は「じゃがりこ」にじゃがいもの皮もついてるような感じと言ったら分かりやすいかと思います。
食感もじゃがりこに似ているんですが、じゃがポックルはよりじゃがいも本来の味を引き立ててる味で、とても美味しいです(^^)
1度食べてみると、じゃがりことはまた違うのが分かるので、ぜひ食べてもらいたいお菓子ですね☆

リボンナポリン

リボンナポリン

以前、先にリボンナポリンのキャンディの方を紹介しましたが、今度は飲み物の方です(笑)
リボンシトロンは全国販売されているので知ってる方も多いと思いますが、こちらは北海道でしか売ってないです。
シトロンよりも甘みがあるのが特徴でしょうか。
500mlペットボトルもあれば1.5Lペットボトルもありますし、190ml(だったかな?)の缶のバージョンもあったりします。
北海道に来た際にはぜひ飲んでみてください☆

春限定ガラナ さくら

春限定ガラナ さくら_01  春限定ガラナ さくら_02

北海道春限定のガラナ「さくら」です。
味のベースはガラナですが、ほんのり甘くて微炭酸のガラナなので、炭酸が苦手な方でも微炭酸なら飲めるという方ならガラナを味わうことができるのではないかと思います。
人それぞれ好みにもよりますけど、普通のガラナより味は少し薄いような感じもしますので、ガラナ本来の味を楽しむなら炭酸の効いた普通のガラナの方が好きな人が多いかもしれません(^^;
でも決してマズい訳ではないですし、微炭酸のガラナもなかなかいいのでは?と自分は思いました☆

北海道で春限定の商品ですし、まだ飲んだこと無い方は1度飲んでみてはどうでしょう。
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
