グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリフトトライアル (シャモニー)

早いもので2010年になって10日が過ぎようとしています(笑)
新年の挨拶の記事を除けば、これが2010年最初の記事となりますね。

今年最初の記事としてまず、GTPSPで走ったドリフトトライアルのリプレイを公開したいと思います(^^)
現在はGT5タイムトライアルチャレンジが行われていて、あまりGTPSPで遊んでいる方が少ないですが、ドリフトトライアルのリプレイはまだ公開していなかったのでブログで紹介したと思います。

コースはシャモニーで車は ランチア - ストラトス ラリーカー
GTPSPからはドリフトトライアルでコースを1周してスコアを出すモードもありますが、今回はセクターモードでの走行となります。
ダートコースでもドリフトトライアルが出来るようになったので、通常のサーキットでドリフトするよりは簡単かと思います。普通に走ってもそれなりにポイントもらえちゃいますからね(笑)
さすがにポイントがもらえる”コツ”を掴んで走らないといけませんが、実はあまりまだ仕組みが良く分かってません(^^;
何を基準にするかにもよるので、こういった点数って高ければカッコいいとか美しいというように、直に結びつかないような気もするんですけど・・・
まぁそんな感じに思いながら走ったリプレイですが、よければご覧ください(^^)
今回のリプレイは2速を多用したリプレイになってます。3速をよく使ってるリプレイもありますが、とりあえず点数高かった方を公開w

続きに載せておきますね~

続きを読む
スポンサーサイト

GTPSP リプレイ公開

(※2009/11/8 追記)

GTPSPの発売から約1ヶ月が過ぎましたね。だいぶ操作にも慣れてきてマシな走りが出来るようになったので、リプレイを公開しようと思います(^^)
今回公開するのはダート走行のもので、走行モードはスタンダードとプロフェッショナルの両方です。
そしてコースですが、
 ・カテドラルロックス・トレイル2 順走 STD
 ・カテドラルロックス・トレイル3 順走 PRO
 ・グランドキャニオン 順走 PRO
走行モードのSTDはスタンダードで、PROはプロフェッショナルです。

GTPSPでの新コース、カテドラルロックス・トレイル3ですが、カテド2をショートカットしたコースレイアウトなので新コースって感じがしません(^^;
リプレイを見たら分かると思いますが、1周30秒もかかってないショートコースなんです。

リプレイは続きに載せておきますね。
また違うのもUP出来たらしますので待ってて下さい(笑)

続きを読む

「ミッションにチャレンジ」 ALLゴールド

GT PSPの「ミッションにチャレンジ」というモードで、全てのミッションをオールゴールドクリアしました(^^)
ミッションによっては多少苦労するものもありましたが、ほとんど1回~3回ほどチャレンジしてクリア出来たので、そんなに難しくは感じませんでした。
今回のミッションを全てオールゴールドクリアしたとしても、特別な車がもらえるわけでもなく、ただ単に賞金がもらえるだけで終わったので、なんかあまり達成感がないのは残念ですが・・・

MC-ALLGold_01  MC-ALLGold_02

続きを読む

「ミッションにチャレンジ」 「シェア&トレード」

GT PSPを買ってからまず初めに進めていくのは「ミッションにチャレンジ」というモードなんですが、最初からあるA~Iブロックのミッションをクリアして、最後の方のHかIブロックをクリアしたらエンディングが流れました。
そしてIブロックまでクリアしたら新たにJ~Qブロックが現れて、昨日までにMブロックをオールゴールドクリアしました(^^)
オールゴールドクリアはミッションによって苦労するものもありましたが、ほとんど1回~3回くらいでクリア出来たので、あくまで自分にはあまり難しく感じませんでした。
たぶん自分がGT5Pなどでパッドで走ってるから、あまり難しく感じなかったのだと思います。
残りのミッションも全てゴールドクリアを目指していきます。

MC_01  MC_02  MC_03
続きを読む

グランツーリスモ PSP版

グランツーリスモ PSP版の発売日まで買うかどうか非常に迷ってたんですが、PSP初のGTで発売されると言われながら長い間出てこなかっただけにどんなもんか気になってしまい、値下げされたPSPと一緒に買ってしまいました(笑)

GT PSP_01  GT PSP_02

「グランツーリスモ RACING PACK」(PSP本体とソフト+特典)の方を買うか迷いましたが、PSPを買うなら最初から黒の本体は選択肢になかったけど、特別仕様のPSPもいいな~と思いつつ結局買ったのはスピリティッド・グリーンのPSPです(^^)
PSP-3000SG

特典も付いてお買い得な方を買うのが賢いと思いますが、よく見かける黒以外が欲しくて他の色の実物を見てからこれにしました。カーニバルカラーズの一色のグリーンですけど、他のレッドやブルーほど派手な色ではなくて、PS.comで見る色より実物はもっと色が濃い感じで落ち着いた色に惹かれました(笑)


GT PSPを遊んだ感想は、いまこの記事書いてる時の時間があまり無いので次回書こうと思います(^^;
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。