グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



2014年 今年もよろしくお願いします

2014年になりもう少しで1ヶ月になる頃ですが、今年初めての更新です。
今さらながら、今年もよろしくお願いします

GT6-S2000

さっそくですが、前回の記事ではGT6を買ってどれだけ走れるか?という話でしたが、現段階でなんとか達成度7割近くまで進めてこれました!
少しでも短時間で賞金を無駄なく稼ぐために、オンラインイベントにはゴールドタイムを達成するだけに集中して(笑)それ以上のタイム更新はまったくしないという状態で進めてます(^^;
セッティングなどもあまり時間をかけてないので、走りこむようなことは全然やってないです。
おかげで新規コースのアスカリではレイアウトを覚えきってないので毎回苦労してます。。
でもまぁGT5よりレース時間が短くて済みますので、少しずつでも進めて行く気にはなりますね。

それからGT6ではGT5と同様にコンバーターを使いDUALSHOCK2で走ってます。
DUALSHOCK3で最初は走ってたんですが、どうも馴染む事ができずに元に戻ってます(^^;
これからはボタン配置を変えてDS3に馴染めるようにしていこうと考え中。
最近調子が悪い自分のDS2が壊れたらオシマイでは困りますからね(笑)
あとパッドで走った感じでは、GT6はGT5より走りやすくなったような印象はあります。
タイヤが滑り出した時のコントロールもしやすいような?気もしますが、この辺は人によって様々でしょう。

オンラインレースに全然参加してなかったので、短い時間でもこれから走っていければと思ってるのでお会いした時はよろしくお願いします。

また久しぶりの更新!

どうもお久しぶりです(^^)
またまた前回の更新から時間が経ってしまいました(汗

なかなか更新する時間も気力もなく時間が過ぎてしまった感じだけど、とりあえず元気にしています(笑)
PS3など、ゲームとか全然遊ばなくなってしまって、というか遊ぶ時間と遊ぶ気にならなかったって感じですが、今日は久しぶりに暇と時間がありました。
続きを読む

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが、2013年もよろしくお願いします(^^)

今年はいったいどんな1年になるのか??
ここ数年良い事があまりなく、どちらかと言うと悪い事、苦労する事、面倒な事が多い年が続いてるので、今年は転換の年にしたいです。
ホントは去年をそのような転換期にしたかったんですけどね・・・
何もしなければ状況は変わらない。
変えるためには自分が努力しなければならないし、行動を起こさないといけない。
環境を変えることで自分を変化させる。
変化のない、安定した状態(収入とかの話ではないです)から抜け出し、自分自身の刺激とし磨く!
2013年はそのような年にしたいです。

そして、ブログ更新も少なくなってしまってますが、このブログを見ていただいてる方々にとって良い1年となるよう願っています!

今年もあと1ヶ月

今年もあと1ヶ月で2013年を迎えてしまいますね。
なんだか忙しく、慌ただしくこれまで過ごしてきたな~と感じています。

ブログの更新もなかなか出来ない日々が続いて、PS3で遊ぶ時間もほとんどなかったのは今までありませんでした。
PS3はtorneやnasneを使ってるので、起動して録画した番組を見る事は多かったんですけどね(^^)
nasneを買ったなんて話は、今回初めてブログに出て来たと思います(笑)
あと最近の出来事として、みんごる6を買いました。
そしてGT5は走りたい気持ちはあるものの、なかなか走れず・・・
はたして今走るとどれぐらい走れるんでしょうか(^^;

GT5の事はよく気に掛けていて、なにげにtohyaさんが行ってる「ユルめのワンメイク」リプレイは、youtubeに上がってくるおかげで注目してたりするんです。
自分の速さは変わってなかったとしても、周りの皆さんは速くなっていると思うので、ついていくには自分のレベルアップが必要かなと。
でも現在の状況ではじっくり走る時間がないので、この状況を早く抜け出したいと必死になってもいます(笑)
時間も心も余裕ができてきたら、また皆さんと一緒に楽しむ時間が増えるはずです。


ブログの更新は少ないですが、まだやめようと思った事はないので、これからも続けていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。

誕生日 ~2012~

今日は自分の誕生日です(^^)
しかし、特別な予定があるわけでもないので、
サプライズでも起きれば嬉しいけど、はたして??

まぁそれはともかく!

タイヤ交換をホントにやらねばならないようで、今度の日曜は雪マークが出現(汗
雪が降らなくても、寒けりゃ水溜りも凍るわけで心配だ。。
家族の分ぜんぶをやらねばならないので、ちょっと大変(>_<)
週末までに1台でもやらないと・・・

そういえば、みんごる6って来週発売?だったかな?
もうあれもこれもやることあるし、いつの間にかそんな時期になってたんですね(^^;
でもゲームする時間あるんだろうか?
今までは遊ぶならがっつり遊ぶ感じだったけど、短時間で遊ぶようにすれば出来るかも。
かつてみんごる5で遊んだ方々と再びお会いできれば楽しいでしょうね~♪

新たに始めようか・・・

何を始めようかと言うと、今まで手を付けてこなかったツイッターやフェイスブックを始めようかなと。
ツイッターに関してはどうするかまだ考え中ですが、フェイスブックは既にアカウントも作成済みだったりします。
作ったまま放置してました(^^;
しかし実名登録が基本なのはともかく、ブログのように記事やコメントを書けるのを考えると、ツイッターの方がブログの事も考えると使いやすいかもと思ってます。
なのでアカウントを作った際にはお知らせします。

しかし9月は予定が立て込んでるので、いつになるか目途が立ってませんw
でもちょっと使ってみたいなーと気になってるので、時代の流れに乗ってみようかと思います☆

久しぶりの更新!

かなり久しぶりの更新です。
これだけ何もしなかったのは今までなかったかな?というくらいです(前にも同じような事を・・・)
とりあえず生存確認の更新と言う事で(^^;

いや、しかし・・・前回からだいぶ経ってしまいましたが、なんだか忙しい毎日を過ごしていて公私ともにバタバタしてました。
朝早く家を出る事もあれば、家に帰ればバタンきゅーな日も多くて、ここ最近もいつの間にかベッドでうつ伏せで寝てた事も・・・
ハッ!として目が覚めると、携帯を握りしめナゼかカレンダーを開いて予定表の画面が出てた事もww

まぁ疲れてるからなんでしょうけど、とにかくメリハリが大事だと思い、休む時は休む!という気持ちで過ごす事を最近心がけてます。

ゲームは最近ほとんどしてないし、PCもメールチェックやちょっとしたネット検索程度では動かす必要もないので起動しない日もあるし。。
PS3は今やTV番組の録画機としての活躍が多いです(笑)
でもF1は忙しくても必ず見てるんですけどね♪

それにしてもブログの更新もあまりしないと使い方とか忘れてしまいますね。
記事の更新はまだいいですが、テンプレなどの編集までいくと「あれっ?こうだったかな。いや違うなぁ…」となって、今回はテンプレ変更はしませんでした(>_<)

記事ネタは古い物も含めればたくさんあるんですけど・・・
基本、PCからしかブログの更新を行わないですが、今更ながら携帯からの簡単な更新でもやってみようかな?
でもちょっとしたことは、ツイッターやフェイスブックなどを使う方がいいのかもね☆
その際はこちらでお知らせしますね!
最近疎遠になっていた方々とお会いできるかもしれないですよね(^^)

ではでは~ノシ
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
