グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



バイクに乗り始めた

つい最近ですが、バイクに乗り始めました。
とは言っても、バイクの免許を取りに行った訳ではないので、50ccのバイクなんですけどね。
乗ってるバイクはホンダのApe50というバイクで、現在販売されている50ccのバイクでは珍しく、ミッションがMTなんです。
自分で買ったバイクではなく我が家にあったものなんですが、最近あまり使われてなくて動かさないでそのままなのもなんだかな~と思い、「じゃあ自分が乗ってみるか!」というのがきっかけで乗り始めました。

それまでバイクの運転は数えるほどしかなく、最初はエンスト起こしたりキック式のエンジンスタートなので、ちょっとエンジンかけるのに手こずったりしましたが(笑)、だいぶ慣れてきました(^^)
運転していて思いましたが、50ccとはいえMTのバイクの運転を経験できてなんだか楽しかったです☆
車ほど興味がなかったバイクでしたが、バイクにも興味を持つようになりましたし。
それにバイクは燃費いいですから、お財布にも優しいかなと(笑)
どれほどの燃費になるか今から楽しみです。

それから50ccバイクの制限速度って30km/hですけど、これって少し交通量が多い道路に出ると結構周りの車が気になると言うか、ちょっと危ないかも?って思いました。
まだまだバイクの運転は初心者なので、まずはしっかり運転に慣れて周囲を余裕で確認できるようにならないとですね(^^)
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
