グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



GT5P オンライン参戦 その7

イベントの更新があってからデイトナ・ロードコースをメインに走っています(^^)
昨日と今日は、SYORIさんとこのチャット部屋でいろいろな方と一緒に走って楽しませてもらいました。
皆さん、いつもありがとうございます☆

さて、レースをして楽しむのはいいのですが、ちょっと困ったことが起きています。
それはホストプレイヤーにばかりなることです(^^;
ホストプレイヤーになると1位からスタートするので良さそうに思えますが、何度も何度も1位からスタートしてるとだんだん嫌になってきます(笑)
たまには後ろからスタートさせてくれ!って思ってきます。

ちなみに昨日走ったレースは全て1位スタート。。今日も9割近く1位スタートっていう状況です。
回線が安定しているのは嬉しいのですが、いつも1位スタートっていうのもね・・・
なにか解決策があるなら知りたいですが、ないでしょうねぇ。

GT5Pのオプションにある、ネットから取得した一時データも消してみたんですが、まったく効果なし┐('~`;)┌
もうどうしようもありません(;;)

しばらく1位スタートはいらないです(ノ-_-)ノ ~┻━┻

ノーマルカー順走

昨日は久しぶりに順走を走ってみました。
しかも逆走でもほとんど使ったことのないR32GT-Rで(^^;
タイムはトップタイムには遠く及ばず、自分が確認した時点では6位(日本)でしたが、今回はあるテーマを持って走ってました。
それは「4輪脱輪なしだけじゃなく1輪も脱輪しないで走ること」です☆

続きを読む

5月期ランキング・レポート

5月期ランキング・レポートが発表されましたね。
記事の内容はヨーロッパ勢の活躍が大きな話題となってました。
やはりholl01さんが大暴れしていて「欧米の参加者が首位を占めたタイムトライアル」表では「holl01」の名がズラリと並んでました(@@;

あと逆走のことも少しだけ話題になってました。
ランキング・レポートによると、「まだまだ詰められる要素があるようで…」などと書かれていましたね。

今回のランキング・レポートではSYORIさんやtrek450さんのことが載っていて、こんな風に話題として取り上げられるのは凄いな~と改めて思いました(^^)
毎回話題になるってのも凄いことですね。
続きを読む

ノーマルカー逆走・エリーゼ Vol.2

遅くなってしまいましたが、この前エリーゼで出したタイムのことを書きますね。

今回は前回走ったときよりも若干走り方を変えてタイムを出してみました。
T1~T2までは同じなんですが、T2~T3の走り方を変えています。
トンネルを抜けた後、いつもならグリップ走行で走ってましたが、今回からコーナーの入り口でリヤをスライドさせています。これは速い進入速度でコーナーに入るためと、早めに車の向きを変えて立ち上がりを重視したためです。
自分が走った限りでは、グリップで走ったときよりもコンマ1~2は速く走れると思いました。
この走り方はうまく決まれば速いんですが、毎回そうキレイに決めるのは難しいです(^^;
あとこの走り方は駆動方式がMRだからこそ出来る走りなんですよ。
コーナー進入でうまく慣性ドリフトに持っていって、インからミドルに行きそこで早めに車の向きを変えて立ち上がる!これが毎回決まればかなり速いんですけどね~。
ちなみに今回のタイムの走りは少し減速しすぎてます。完璧に決まればT3通過時のタイムは、24.650くらいは出るでしょう(^^)
続きを読む

久々に走った☆

ノーマルカー・逆走エリーゼで久々に走りました(^^)
今は眠いので詳しいことは今度書きますが、以前holl01さんの記録を塗り替える!なんて言いながらまたしても更新できませんでした(>_<;
でも自己ベストは更新しましたよ☆
タイムは1'11.975でした。
前回は最終コーナーで大きなミスをしてましたが、今回は橋を過ぎたところの1つ目のヘアピンセクションでミスしました。ここだけでコンマ1はロスしてます(;;)

記録まであと少しなんだけどなぁ・・・
自分の今までのセクターごとのベストタイムから考えると、holl01さんの1'11.83*のタイムを0.05~0.1秒ほど上回るんですよ。あくまで理論値ですが・・・
また頑張るしかないですね。

それでは詳しいことはまた今度書きますね(^^;

ノーマルカー逆走・エリーゼ Vol.1

昨日からGTHDコンセプトで再び走り始めました。
またもや逆走なんですが、まずはノーマルカーのエリーゼから始めています。
数週間前に今まで自分が保持してた1位記録を塗り替えられたんですが、そのタイムは自分がGTHDコンセプトを初めて遊んだ週に一番最初に乗った車で出した記録だったので、絶対更新されるなぁと思ってました。
現在の1位は予想通り(?)holl01さんですが、自分の今回の目標はholl01さんの記録を破ることです!
と言ってもそう簡単に破れるようなタイムじゃないんですけどね(^^;
果たして1位奪還できるのかどうか・・・
無理だったとしても少しでも追いつきたいと考えています。
続きを読む

4月期ランキング・レポート発表

グランツーリスモ・ドットコムで4月期ランキング・レポートが発表されましたね。今回はワールドランキングについての話題になってますね。
レポートではノーマルカー順走インテグラとフェラーリについて詳しく書かれていて、さらに欧米勢のことにも触れていました。
欧米勢がランキングトップを記録した車種をまとめた表も出ていたり・・・

レポートに「欧米勢の急成長ぶりが予想を上回る」なんて書いてましたが、自分も欧米勢とほとんど同じ時期にGTHDコンセプトを始めたわけですから、自分も傍から見たら予想を上回る急成長なんだろうか??
それともGTHDコンセプトを初めて遊んだ週に、ノーマル逆走エリーゼで現在も通算トップのタイムを記録してるのを考えると、突然変なヤツが現れたとでも思われるのか・・・
まぁ自分ではよく分かりませんね(^^;

続きを読む
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
