グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



Drift Photo Contest Part2

現在ぼいちゃ組で「Drift Photo Contest Part2」という企画を行っていて、今日から投票開始となりました。
GT4のフォトモードを使ってドリフトしてるところのベストショットを撮るんですが、誰が一番いい写真なのかを決める企画です(^^)
自分も参加して写真を投稿しました(あまりうまく撮れませんでしたが…)
ちなみに自分のエントリー名はChakuraではなく「syana」ですので(^^;

GT4オンラインに参加していた方々もいるので皆さんも知ってる方がいると思います。
投票は簡単にできるので、写真を投稿しなかった方もぜひ投票に参加していただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Drift Photo Contest Part2

久々に走った☆

ノーマルカー・逆走エリーゼで久々に走りました(^^)
今は眠いので詳しいことは今度書きますが、以前holl01さんの記録を塗り替える!なんて言いながらまたしても更新できませんでした(>_<;
でも自己ベストは更新しましたよ☆
タイムは1'11.975でした。
前回は最終コーナーで大きなミスをしてましたが、今回は橋を過ぎたところの1つ目のヘアピンセクションでミスしました。ここだけでコンマ1はロスしてます(;;)

記録まであと少しなんだけどなぁ・・・
自分の今までのセクターごとのベストタイムから考えると、holl01さんの1'11.83*のタイムを0.05~0.1秒ほど上回るんですよ。あくまで理論値ですが・・・
また頑張るしかないですね。

それでは詳しいことはまた今度書きますね(^^;

GT4 ラリー

先程、青葉緑さんのブログで行われているGT4ラリー大会のタイムを申請して来ました。
今まで自分が申請してる車は、インプレッサ ラリーカー'99、オデッセイ、AE86トレノの3台で、それに今日申請した三菱エアトレック ターボRです。
このラリー大会はアーケードではなくGTモードを使いレギュレーションに合わせた車で競うものなんですが、現在参加者数が3人しかいなくて寂しい状況が続いてます(^^;
少しでも多くの人が参加してくれると嬉しいのですが、興味のある方・走ってみたい方はまだ間に合うのでどうですか?
よろしくお願いします。
続きを読む

10000アクセス突破!!

今日ついにPV数が10000を越えました!
ブログを開設してからまだ4ヶ月を過ぎたばかりですが、ブログ開設した時には考えもしなかった数字です(^^)
これも皆さんがここに遊びに来てくれたおかげですね!
ありがとうございます☆

これからも無理をせずマイペースで更新していきますね。
少しでも楽しめるような記事を書ければいいな~と思ってます。

それではこれからもよろしくお願いします(*^-')/~☆♪

ついに振動付きコントローラ発売か?

先程ザナビさんのブログで見たんですが、もしかしたらPS3で振動付きコントローラが発売するかもしれないっていう噂があるみたいです。
いよいよSIXAXISに振動機能が付くかもしれませんね(^^)
その噂が載っていたサイトはこちら
今年の7月にあるE3で発表して、11月に発売するかもしれないです。
まだ噂とのことなのでどうなるか分かりませんが、ぜひ発売してほしいと思います。

続きを読む

ノーマルカー逆走・エリーゼ Vol.1

昨日からGTHDコンセプトで再び走り始めました。
またもや逆走なんですが、まずはノーマルカーのエリーゼから始めています。
数週間前に今まで自分が保持してた1位記録を塗り替えられたんですが、そのタイムは自分がGTHDコンセプトを初めて遊んだ週に一番最初に乗った車で出した記録だったので、絶対更新されるなぁと思ってました。
現在の1位は予想通り(?)holl01さんですが、自分の今回の目標はholl01さんの記録を破ることです!
と言ってもそう簡単に破れるようなタイムじゃないんですけどね(^^;
果たして1位奪還できるのかどうか・・・
無理だったとしても少しでも追いつきたいと考えています。
続きを読む

帰ってきましたw

白老カーランドで行われた「D1ストリートリーガル North 第1戦」観戦から帰ってきました。
疲れましたがいろいろイベントがあったので楽しかったです(^^)
写真やムービーを撮ってきましたが、いくつか記事に載せておこうと思います。
続きを読む

白老カーランドに行ってきます

明日白老カーランドに行ってきます。
5月19(土)・20(日)とスプリングフェスティバルが開催されてるんですが、D1ストリートリーガル ノース戦もあります。
D1に参戦してる選手のデモランもあるので楽しみです(^^)

それでは楽しんで参ります☆
ではでは~

疲れました(>_<;

今日(正確には昨日だけど)、久しぶりにグランツーリスモで遊びました。
GT4とGTHDコンセプトの両方とも走りましたよ(^^)
GTHDコンセプトは逆走・ノーマルエリーゼで走り、自己ベスト更新!
でもせっかく走ったのにリプレイ保存し忘れた気が…Σ( ̄ロ ̄lll)
まぁ忘れてたら忘れてたで別にいいかな。
もう少し頑張ってタイム更新して、それを保存しときます(笑)
それが出来たらの話ですが(^^;
続きを読む

軽でドリフト

またしても軽自動車ネタです。すいません(^^;
ただ軽でドリフトっていうのはあまり見たことなかったもので・・・
映像を見たんですが、よくドリフトしてるなーって感心してしまいました。
続きを読む

最近の軽自動車

もう2週間ぐらい前の話なんですが、知人が新車の軽を買ったということで見せてもらい、さらに乗せてもらいました。
最近の軽自動車は昔よりも質感がかなり上がってるって聞いたことはありましたが、実際どんなもんだろ?と思って車を見ましたが、もう見てビックリしましたね(@@;
こりゃコンパクトカーにも負けない・・・いや勝ってるんじゃないかってほど内装の質が良かったです。
まぁ最初からMOMO製本革ステアリングが付いてたわけですからね(^^;
見た感じじゃ軽じゃないみたいでしたよ☆

続きを読む

F1 スペインGP

昨日のF1スペインGPは白熱しましたね~(^^)
波乱あり見どころありのレースだったと思います。
今年はコースが改修され昨年よりもオーバーテイクのしにくいコースになってしまったので、見ていてつまらないんじゃないかって思ってましたが、見どころありましたね!

昨日は決勝が始まるまえ眠かったので、レースは次の日に見ようと思ってたんですが、スタートだけ見て寝ようかって思ってTVを見た時点で失敗でした(笑)
いざレースが始まったら先が気になって気になってしかたがありませんww
しかもレース開始直後からトヨタのトゥルーリがスタートできなくてエクストラフォーメーションラップになるし、その後は接触もあったりライコネンもフェラーリには珍しいマシントラブルでレースを終えるし、ここまで波乱があったら寝られるわけないじゃないですか(^^;
結局最後まで見てしまい今日は朝から眠かったです(笑)

続きを読む

☆ついに100記事☆

今回の記事の投稿でついに100回目となります(^^)
時間が経つのは早いものでブログを始めてから約4ヶ月経ちますが、自分でもよくここまで続けられたな~って思います。
最初はブログを更新し続けられるのか不安でしたが、皆さんがここに来てくれるおかげでここまで頑張ってこれました。
ありがとうございますm(_ _)m

最近はGTHDコンセプトやGT4の記事が多いですが、ブログ開設当初はGTに限らずいろんなことを書いてみたいと思ってました(^^;
今後はもう少しGT以外の記事も書いていくようにしたいですね。
でもみなさんが楽しんでくれるなら、それだけで嬉しいですよ☆

それではこれからもChakura Styleをよろしくお願いします!
ではでは。。(*^-')/~☆♪

もう何日経ったんだろう・・・

自分がGTHDコンセプトで走るのを休んでから何日過ぎたんだろう(^^?
GTHDCですっかりモチベを失ってから走らなくなって、この前走ったのはいつだっけ?ってなってますww

そうそう、昨日だったかな?
GT4をPS2とPS3を使ってこの前から記事にしてたボタンの感度(押し加減?)が本当に違うのか調べてみました。
続きを読む

気になるPS3用コントローラ

最近発売したばかりのコントローラなんですが、ちょっと気になってるものがあります。
それはホリパッド3ターボというコントローラです。
ホリのコントローラといえば連射機能ってのが特徴かもしれませんが、自分が気になった理由は連射機能ではなく、価格とアナログスティック感度切替機能です!

続きを読む

そういえば・・・

PSP版のグランツーリスモのことなんですが、GT4オンラインのサービス最終日に聞いた方もいるかもしれませんが、山内さんが話してた極秘情報よると、発売はたしか…の後だったような(^^;
自分はバッチリその情報をチャットで見てましたから間違いないと思うんですが・・・
なんかPSP版GTの北米版が発売するのかしないのか、よく分からない情報を見たんですよ。
続きを読む

久しぶりのラリー

青葉緑さんが開催しているGT4でのラリーTAに先日チャレンジしました。
今回のTAはいろいろと馬力によってクラス分けされていて、ラリーカーやノーマルカーにそれぞれチューンする金額も限られているものです。
コースはカテドラスロックス・トレイルⅡ順走です。

早速走ってみることにしましたが、まずは既にダート用にチューンしてある車で走ってみようと思い、以前ブログで紹介したことがあるあのダートを走り回るオデッセイで走りました(笑)
このオデッセイはフルチューンなので、フルチューンOKのクラスにエントリーです(^^)
それなりに納得のいくくらい走ってタイムは1:08.190でした。
元々この車は300PSからそれ以上のラリーカーと遊ぶために作った車ですから、それらのクラスのターゲットタイムくらいになればなぁと思ってます。
もちろんあくまでターゲットタイムですので、ラリーカーで走ったらこのタイムを更新することは可能でしょうね☆

まだ始まったばかりですから、これからちょくちょく走っていこうと思います。
もし興味のある方は走ってみてください(^^)
参加する人数が多いほど楽しいですからね♪
詳しくは青葉緑さんのブログで。
ルール説明
スペシャル・ステージ
スーパー・スペシャル・ステージ

4月期ランキング・レポート発表

グランツーリスモ・ドットコムで4月期ランキング・レポートが発表されましたね。今回はワールドランキングについての話題になってますね。
レポートではノーマルカー順走インテグラとフェラーリについて詳しく書かれていて、さらに欧米勢のことにも触れていました。
欧米勢がランキングトップを記録した車種をまとめた表も出ていたり・・・

レポートに「欧米勢の急成長ぶりが予想を上回る」なんて書いてましたが、自分も欧米勢とほとんど同じ時期にGTHDコンセプトを始めたわけですから、自分も傍から見たら予想を上回る急成長なんだろうか??
それともGTHDコンセプトを初めて遊んだ週に、ノーマル逆走エリーゼで現在も通算トップのタイムを記録してるのを考えると、突然変なヤツが現れたとでも思われるのか・・・
まぁ自分ではよく分かりませんね(^^;

続きを読む

もう少しで・・・

PV数が7777のゾロ目になりそうですね(^^)
早ければ今日の夜か明日には突破しそうです。
ここまでこれたのは皆さんのおかげですよ。
ありがとうございます☆
そしてこれからもよろしくお願いします

SIXAXISとDUALSHOCK2の違い・・・

昨日、久々にグランツーリスモ4(以下GT4)で遊んでみました。
別にタイムアタックしたりレースをしたわけではなく、コントローラの違いをチェックするためです。

今までGTHDコンセプトを遊んでて、ずっと違和感を感じながら遊んでいました。
その違和感とはGT4とGTHDコンセプトでのコントローラの違いによる操作性の変化です。
変化といってもL2・R2ボタンがトリガー式になったことによるものではありません。
ここではあくまでGT4とGTHDコンセプトとの違い、またはPS2とPS3のコントローラの違いにおいての話なので、他のソフトでの操作性については自分も分かりませんのでご了承ください。

続きを読む
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
