グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり遊べるものが・・・

少ないですよね~(^^;
この状況どうにかしてほしいです。
GTHDコンセプトは相変わらず1コースだけだし、魅力溢れるタイトルもないんですよね。

ここ最近はGTHDコンセプトでいろんな車種を少し走っただけなんですが、たった数周で止めてしまうのが続いてます。
以前にもあったように、またモチベが激落ちしてます(>_<;
新記録を狙うのもいいんですが・・・
モチベが上がるまで暫くはお気軽参戦モードになりそうです。
でももしかしたら、明日になったらモチベが急に上がるってこともあるかもしれませんけどね。
まぁ気まぐれですね(^^)

続きを読む
スポンサーサイト

ATF交換!

自分ちにあるFitのことなんですが、数ヶ月前から発進時に振動が起きるようになりました。
最初はなんで振動するのか分からなかったんですが、ディーラーに聞いてみたところATFが原因だと言われました。
まだまだATFを交換するくらい距離を走ったわけじゃなかったのでビックリでした。
ちなみに発進時に振動が起きるのを専門用語で「発進時にジャダーが発生する」と言うそうです(^^;
今まで発進時に必ず振動が起きて気になっていたので、早速ATFを交換してもらいました(^^)
ATFを交換した後は、ジャダーが起きずにスムーズに発進することができましたよ☆

そこでこれから言うことはFitに乗ってる方は注目です!
続きを読む

ロータス 99T

久しぶりにプラモデルを作りました(^^)
しかも懐かしいF1 ロータス99Tを!
ロータス99T_01

最近(って言ってもだいぶ経ってますが)、再販されたものを買ったんですよ。
昔のF1の中で好きな車といえば自分はロータスが結構好きなんです☆
中島悟が日本人で初めてF1ドライバーになった時に乗った車だってことと、アイルトン・セナが乗ってたこともあって。

そして、自分がF1を見るようになった時に活躍してた車でもあります。
続きを読む

GT4 ラリーアタック SS02 No.2

緑さんのブログで行なわれているラリー大会。
今月分の締め切りが今日も含めてあと11日となりました。
ラリーカー部門では参加者が5人なんですが、申請してあるタイムが23個になってます!
とても盛り上がっているのですが、人数がもっと増えたらさらに面白くなりそうです(^^)

自分はラリーカー部門ですべてのクラスでタイムを申請していますが、最近申請したのは3車種あります。
続きを読む

F1 アメリカGP

USA GP
土曜日から昨日にかけていろいろと用事がありF1を見ていなかったのですが、今日ようやく見ることができました。
前回のカナダ同様、レースを見る前に結果を見ないようにしてたんですが、今回もおもわず結果を知ってしまいました(^^;
なかなか情報のシャットアウトは難しいです(笑)

先週のカナダGP、今回のアメリカGPで北米2連戦が終了したわけですが、結果はハミルトンの2連勝で終えましたね。
デビューからずっと表彰台に上がり続け、ポイントリーダーも3戦守ってきたのは凄いことだと思います。
これだけ活躍してますから他のドライバー達もハミルトンをルーキーとして見ていたのを、強力なライバルとして見方が変わってきたかもしれませんね☆
続きを読む

もう知ってるかな?

シビック・タイプR
もう既に知ってる方は知ってると思うのですがお知らせしておきます(^^)
このブログの一番下のほうに、CIVIC TYPE Rのプロモーション映像を載せています。
知ってる人いたかな(^^?
2、3週間くらい前にこっそり設置しておきましたww

GT4 ラリーアタック SS02

緑さんのブログで行なわれているGT4ラリー大会ですが、昨日久々に申請してきました。
現時点で参加してる人は自分も含め、green-riffさん、TTYさん、A-speさんの4人なのですが、ラリーカー部門では17台分の申請があって盛り上がってます☆
もっと参加者が増えたらさらに面白くなりそうなので、一人でも多く参加してくれることを願ってます。

続きを読む

カナダGP

夕方にやっと録画していたのを見ました(^^;
それまでは情報を見たり聞いたりしないようシャットアウトしてましたw

いろんな方のブログを見たら既に結果とかちょっとした解説を書かれていたので、そのへんのことは詳しく書く必要はないですね。

今回のレースはすごく荒れましたね~
これほど荒れたのは久々といっていいんじゃないかな。
まさか4回もセーフティーカーが入るとは思ってもいませんでした。
ほとんど見たことのない黒旗までみるとはビックリです。

続きを読む

ノーマルカー順走

昨日は久しぶりに順走を走ってみました。
しかも逆走でもほとんど使ったことのないR32GT-Rで(^^;
タイムはトップタイムには遠く及ばず、自分が確認した時点では6位(日本)でしたが、今回はあるテーマを持って走ってました。
それは「4輪脱輪なしだけじゃなく1輪も脱輪しないで走ること」です☆

続きを読む

いいことなし・・・

どうも近頃悪いことばっかり続いてるような・・・
特に昨日なんか怒って、泣きたくなるようなこともあっていろいろありすぎた゛(`ヘ´#)
心の奥の深い傷跡を抉られた感じだった。
過去の最悪な出来事まで連鎖的に思い出してしまったし。
あんなこと二度と思い出したくもない!

それほど嫌なことがあった日だった。
その影響なのか知らないけど今日はちょっと頭が痛かった(>_<。
続きを読む

頭痛が・・・

今日の夕方くらいから頭痛がおきて今もちょっと痛いです(>_<。
最近、頭痛にならなくていいなぁと思ってたんですけどね。
黙ってジッとしてたらなんともないけど、歩いたり階段を下りたりしたらそのたんびにズキンズキンと・・・

続きを読む

5月期ランキング・レポート

5月期ランキング・レポートが発表されましたね。
記事の内容はヨーロッパ勢の活躍が大きな話題となってました。
やはりholl01さんが大暴れしていて「欧米の参加者が首位を占めたタイムトライアル」表では「holl01」の名がズラリと並んでました(@@;

あと逆走のことも少しだけ話題になってました。
ランキング・レポートによると、「まだまだ詰められる要素があるようで…」などと書かれていましたね。

今回のランキング・レポートではSYORIさんやtrek450さんのことが載っていて、こんな風に話題として取り上げられるのは凄いな~と改めて思いました(^^)
毎回話題になるってのも凄いことですね。
続きを読む

とりあえず結果報告(^^;

もう6月に入って数日過ぎてしまい今さら感もあるんですが、とりあえず5月の一ヶ月間、みどりさんのブログ(HP)で行われていたGT4を使ったラリー大会(SS)の結果報告をしておこうと思います。(もっとたくさんの人に参加してほしいっていう宣伝も兼ねて(^^ヾ

まず通常のタイムアタック方式で行われたカテドⅡ・順走からです。
最初にラリーカー部門ですが、こちらは参加者が自分と青葉緑さんしかいなくて、自分はスバル インプレッサ ラリーカー'99 を使い1:04.652というタイムで1位になりました(^^)
二人しかいなかったので盛り上がりに欠けたのが残念でしたね。

次にノーマルカー部門ですが、まず自分が使用した車種と順位、タイムは↓
ロータス・エリーゼ スポーツ190 '98 (255PS) N5クラス2位 1:03.956
ホンダ・オデッセイ'03 (303PS) N5クラス3位 1:08.190
三菱・エアトレック ターボR '02 (299PS) N3クラス1位 1:08.946
トヨタ・スプリンタートレノ GT-APEX (AE86) '83 (199PS) N1クラス1位 1:13.507

エリーゼ  エアトレック-1  AE86トレノ

自分はN5クラス以外は全て1位でした(^^)
そしてN5クラスで優勝したのはスバル レガシィ B4 2.0GT スペックB (4th) '03 (440PS)を使用したTTYさんでした
おめでとうございます☆
タイムは1:03.871でしたので自分とは0.085秒差の僅差ですよ。
馬力も車種も全然違うのに僅差だったのはビックリでしたね。

続きを読む

ノーマルカー逆走・エリーゼ Vol.2

遅くなってしまいましたが、この前エリーゼで出したタイムのことを書きますね。

今回は前回走ったときよりも若干走り方を変えてタイムを出してみました。
T1~T2までは同じなんですが、T2~T3の走り方を変えています。
トンネルを抜けた後、いつもならグリップ走行で走ってましたが、今回からコーナーの入り口でリヤをスライドさせています。これは速い進入速度でコーナーに入るためと、早めに車の向きを変えて立ち上がりを重視したためです。
自分が走った限りでは、グリップで走ったときよりもコンマ1~2は速く走れると思いました。
この走り方はうまく決まれば速いんですが、毎回そうキレイに決めるのは難しいです(^^;
あとこの走り方は駆動方式がMRだからこそ出来る走りなんですよ。
コーナー進入でうまく慣性ドリフトに持っていって、インからミドルに行きそこで早めに車の向きを変えて立ち上がる!これが毎回決まればかなり速いんですけどね~。
ちなみに今回のタイムの走りは少し減速しすぎてます。完璧に決まればT3通過時のタイムは、24.650くらいは出るでしょう(^^)
続きを読む
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。