グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



ジャストインパクト率

みんゴル5では最高段位を獲得してるのに、なかなか優勝できないChakuraです。こんばんは。

グレード制の大会も始まり、ますます盛り上がってるみんゴル5オンラインですが、つい最近今までで最高のジャストインパクト率を出しました♪
なんとジャストインパクト率が78.9%という、とんでもない数字をたたき出しました☆
なぜかジャストインパクトを出す自信だけはある自分です。

続きを読む

お土産

この前お土産をもらったんですが、その中にこんなキャラメルがありました。
函館塩ラーメンキャラメル
函館塩ラーメンキャラメルです。

函館の名物と言えばいろいろありますが、塩ラーメンも有名なんですよ(^^)
その塩ラーメンをキャラメルにした物なんですが・・・
味はちょっと…っていう味でした(^^;
塩ラーメンの味は全然しないです(笑)
どちらかと言うとメンマ(?)を食べてるような味でした。
このキャラメルの味は好きな人・嫌いな人はっきり分かれるなw

写真は無いですが、他にもスープカレーキャラメルも食べました☆
こちらはちょっとピリ辛なカレー味のキャラメルでしたw

お土産屋さんに行けばまだまだいろんな種類のキャラメルがあるんですが(例えばジンギスカンキャラメルやラベンダーキャラメルとか…)、ラーメンやカレーをキャラメルにするのはさすがに向いてないかと思ってしまいますね(^^;

やれやれ(^^;

どうもお久しぶりです。
数日間ネットに繋ぐことなく過ごしてましたが、今日になって復活しました(笑)
まぁこの数日間何をしていたかというとプロバイダーを変えたりなんだりとしていました(^^;
ほんとはもう少し早くブログの更新とかできたはずなんですけど、プロバイダーの変更によっていろいろな障害が出てしまって今まで苦労してました(>_<;

続きを読む

GT5プロローグ 発売日決定!

TGS2007-GT5P_07
© Sony Computer Entertainment Inc. All manufacturers, cars, names, brands and associated imagery featured in this game are trademarks and/or copyrighted materials o ftheir respective owners. All rights reserved. Any depiction or recreation of real world locations, entities, businesses, or organizations is not intended to be or imply any sponsorship or endorsement of this game by such party or parties.
ついにGT5プロローグの発売日が正式に発表されました。
内容については前回の記事の内容そのままになりましたね(^^;

今回新たに分かったことは、デイトナ・インターナショナル・スピードウェイが入ること。
そして体験版には (1)新型GT-Rを含む7種類の新車が登場 (2)鈴鹿サーキット(フルコース)が収録されている (3)タイムアタックモードがある。
ちょっと気になるのは、体験版では鈴鹿しか入ってないのか?それからオンライン対戦は製品版までできないのか?っていうところですね。

続きを読む

発売日決定??

さてTGS2007が始まるわけですが、前日にはなにやらGT5プロローグの発売日が決定したとか、PS3用振動コントローラが復活!とかいろんな情報が出てきてます(^^;
現時点で正式発表は行なわれてないので、本当か?って感じなんですが・・・

続きを読む

FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITION その2

PS3のF1ですが、キャリアモードを全然進めてなかったのを、この前の連休で少しだけ進めました(^^;
今のキャリアモードでの状況なんですが、ようやく1年目を終えて2年目に入ってます。
難易度はハードでやっています。

1年目はスーパーアグリから参戦して3ポイント獲得。
2年目に入ってからオフシーズンにトヨタのテストに参加して、テストではターゲットタイムより1秒以上速いタイムを出して、「これならセカンドドライバーになれそう…」と思ってたら、なんと結果はテストドライバーへのオファー・・・
この条件には納得いかなかったのでテストドライバーのオファーを蹴りました゛(`ヘ´#)

そして次にウィリアムズのテストに参加。
そこでもターゲットタイムを越えてテストを終えた結果、セカンドドライバーへのオファーがきました。
そんな感じで今はウィリアムズから参戦ということになっています。

続きを読む

久々の更新

なんだか久しぶりの更新となってしまいましたね(-_q)(p_-)

別に更新をサボってたわけじゃないんですよ~(>_<)

なんか忙しかったというかそんな感じです・・・

またこれからボチボチと更新していきますので。

メンテナンス

久々のRCの記事ですね(^^;

先日、長い間メンテもしないでほったらかしにしていたラジコン・ロータス100Tを綺麗に掃除してあげました。
ずっとメンテも掃除もしてなかったのでホコリだらけで凄かったのですが、全部分解してグリスアップもして隅々までキレイにしました☆
ロータス100T_01
このラジコンは貰ったものなので詳しいことはよく分からないんですが、大きさはたぶん1/12サイズだと思うんですが、メーカーは分かりません(笑)
続きを読む

初・優・勝!ヽ(^∇^)/

昨日、みんゴル5オンラインの大会で初めての優勝を果たしましたo(^-^)o

あやめヶ原C.C 9HOLE(IN) レギュラーティ
スコア -10  ポイント 2474

大会にはGRIGIOさん、TTYさん、calcioさん、SumiGTさんも一緒に参加しました。

続きを読む

みんゴル5 段位

みんゴル5 段位
みんゴル5が発売して一ヶ月が過ぎオンライン対戦も楽しんでいる日々ですが、いまだに段位がどのようにして決まるかがわかりません。

自分の今の段位は"神"で、一応最高ランクみたいですが、どうやって神になったかはさっぱり(^^;
段位が神になった時の進行状況なんですが、覚えてる限りではチャレンジモードを全てクリアして、COMとの対戦も全キャラ完勝にして、この時点では段位は"天使"でした。
そこからさらに各コースをオンラインなどでスコアを良くして行ったら段位が神になったんですよ。

続きを読む

旧車フェスティバル

すっかり記事を書くのが遅くなってしまいました(^^;

先日の日曜日、旧車フェスティバルというイベントがあったので見に行ってきました。
そこで展示されている車は懐かしの車ばかりなんですが、どんな車が展示されていたかと言うと、
例えば日産ならスカイラインのハコスカやケンメリなど。

まぁそんな旧車たちを見てきたわけですが、自分は実際に走ってるところとか見たことないので懐かしいって気持ちはあんまり感じなかったですが、60年代~70年代の車を実際に乗ってきた又は見てきた人達にとっては、とても懐かしく思える内容だったと思いました。

いろんな名車があったわけですが、いくつか写真も載せておきますね(^^)
続きを読む

消えたと思ったら直ってました(>_<)

前の記事で「最近のコメント」欄でコメントされた人の名前の後ろにあった記事名が消えた!と書きましたが、記事書いてる間に直っていました(^^;

なんで直ったかはもちろん分かりません(笑)

すいません。どうもお騒がせしました(>_<)

記事名が消えた??

もう気づいている方もいると思いますが、ブログの左側にある最近のコメント欄に名前の後ろに入っていた記事名が消えています(^^;

なんで消えたのか分かりませんが消えています(^^?

誰がどの記事にコメントしたか分かりやすかったのですが、これではコメントされたのは分かっても、どの記事にコメントされたのかが分かりません(;;)

う~ん。。一時的にこんな風になってるならいいけど、直らなかったらどうしようかな・・・

謎ですね(笑)

みんゴル5 フリー対戦開始

記事にするのが遅くなってしまいました(^^;

みんゴル5で8月31日からついにフリー対戦ができるようになりました。
このフリー対戦では8人まで一緒に遊べるんですが、一緒に遊んでる周りのプレイヤーが見えるんですよね☆
最初は他のプレイヤーが見えることに戸惑ってましたが、慣れてくるとカップに向かってたくさんのボールが転がっていくのが楽しかったですし、他のキャラクターがこっちを見てたり(笑)と、面白いところがありました(^^)

続きを読む
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
