グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



GT5P オンライン参戦 その7

イベントの更新があってからデイトナ・ロードコースをメインに走っています(^^)
昨日と今日は、SYORIさんとこのチャット部屋でいろいろな方と一緒に走って楽しませてもらいました。
皆さん、いつもありがとうございます☆

さて、レースをして楽しむのはいいのですが、ちょっと困ったことが起きています。
それはホストプレイヤーにばかりなることです(^^;
ホストプレイヤーになると1位からスタートするので良さそうに思えますが、何度も何度も1位からスタートしてるとだんだん嫌になってきます(笑)
たまには後ろからスタートさせてくれ!って思ってきます。

ちなみに昨日走ったレースは全て1位スタート。。今日も9割近く1位スタートっていう状況です。
回線が安定しているのは嬉しいのですが、いつも1位スタートっていうのもね・・・
なにか解決策があるなら知りたいですが、ないでしょうねぇ。

GT5Pのオプションにある、ネットから取得した一時データも消してみたんですが、まったく効果なし┐('~`;)┌
もうどうしようもありません(;;)

しばらく1位スタートはいらないです(ノ-_-)ノ ~┻━┻

GT5P オンラインイベント更新 第4ターム

GT5Pのオンラインイベントが更新されましたね。
レース、TA共に期間は24日~31日14時までの1週間となっています。

レース数は4つあり、それぞれ
「初心者向け デイトナスピードウェイ 5LAP 最大16人対戦 スタ・S3」で、参加可能車種はスイフトやゴルフGTIクラスの車。
「中級者向け アイガー 2LAP 最大8人対戦 スタ・N1」は、参加可能車種が軽自動車。
「中級者向け 鈴鹿 3LAP 最大16人対戦 スタ・R1」は、ランエボ・インプ・スカイラインなどのクラスの車。
「上級者向け デイトナロード 3LAP 最大16人対戦 プロ・S1」は、車種がR35GT-RやアウディR8クラスの車となっています。

この中で注目なのは、ついにデイトナロードがレースで走れるようになったことでしょうか(^^)
デイトナロードはオンラインイベントでは初めて出てきたコースなので、中級の鈴鹿と共に今回の人気イベントとなる気がしますね☆


そしてタイムトライアルの方ですが、こちらも4つあります。
「初級者向け スイフト アイガー逆走 スタ・S1」
「中級者向け ロンドン逆走 スタ・N2」
は、車種がスイフトやゴルフ等のクラス。
「上級者向け 鈴鹿 プロ・N3」は、インテグラやアウディTTクラスの車。
「上級者向け IS F 富士F プロ・S3」は、レクサスISFのワンメイクです。

今回は楽しめそうなイベントがそろってるんじゃないでしょうか(^^?
特にデイトナロードのレースがどんな感じになるのか楽しみです。
鈴鹿の16人対戦も楽しそう☆
今夜からまた楽しみですね~♪

ちょっと気になるサイト

最近ちょくちょく見るようになったサイトがあります。
そのサイトは少しずつ知名度も上がってきてTVでも紹介されたので、もう既に知ってる方もいるかもしれませんがちょっと紹介を。

それはちょっと見てきてというサイトです(^-^)
タイトルだけみてもよく分からないので少しだけ説明します(^^;

「昔すんでいた家の近くはどうなっているだろう。学校はまだあるんだろうか。」など、自分が気になる場所を近くに住んでる人に見てきてもらって、写真を撮ってきてもらうというもので、思い出を交換するサイト…と言った感じでしょうか。

たとえ自分が「見てきてほしい!」って出てる場所を見に行ったからといって、報酬が出るわけでもなくて、人々の善意で成り立つものです。
詳しく知りたい方はサイトを見てくれればよく分かると思います(笑)

なんか、意外と自分の住んでるとこの近くのこととか載ってたんで、「そういえばこういう場所あったね~♪」って思えて眺めてるだけでも面白いです。
「見てきてほしい場所」で、まだ写真が投稿されてないものの中で自分が知ってる場所もあったので、おもわず投稿してみようか?なんて思ってしまいました(^^;

もしかしたら、このブログをご覧になってる方々の近所のことも載ってるかもしれません☆
もしよかったら見てみてください(^^)

☆開設1周年☆

今日1月19日でブログを開設してから1周年となりました(^^)

この1年間、ブログを通していろいろな方と交流することができましたし、開設した当初は今のようにたくさんの方と知り合うことが出来るとは思ってもいませんでした。
ブログを始めたばかりの頃は、開設しても更新し続けられるのだろうか?って思ってましたが、たくさんの方が見てくれて、そしてコメントもいただきながらここまで続けてくることが出来ました。
これもみなさんのおかげです。ありがとうございますm(_ _)m

そして改めて、これからもよろしくお願いします!

海外アカウントで走ってみた!?

GT5Pのオンライン・レースを海外アカウントで走ると最後尾スタートになるとかって噂を聞きましたが、実際に試したことがなくてどうなんだろ?って思ってました。
そこで昨晩、海外アカウントで走ってみました(^^)

全てのイベントレースを走ってみましたが、例外がない限りどのレースでも最後尾スタートになりました。
では例外はなにかというと、
「1:自分がホストになること。 2:グリッドについた時点でまだ後ろのグリッドが空いてる場合」
の2つですね。

でも不思議ですよね。
何度もレースに参戦しても最後尾スタートになりましたが、なぜ海外アカウントだと最後尾なんでしょう(^^;
グリッド順は日本が優先?なのかな。

それから最後尾スタートでも鈴鹿や富士は1コーナーの混乱を避けることが出来るので、思ったより不利だとは感じませんでした。
むしろ混乱を避けて一気に順位を上げることも出来るので、こういう楽しみ方もいいかも?なんて思うくらいでした(笑)

興味のある方は1度試してみてはどうでしょう。例外がない限り最後尾スタートになりますよ。

続きを読む

GT5P オンラインイベント TA その2

1月10日から17日までの期間で行なわれていたオンラインイベントのタイムトライアル(TT)が終了しましたが、その中でアイガー順走TTとロンドン逆走TTに参加しました。

まずアイガー順走ですが、こちらはR35GT-Rで走って「タイム:1'09.473 順位:20位」でした。
でもこのTTは1回しか走ってなくて、しかも短時間の走行(^^;
それで20位なら十分かな~と思ってます(笑)
あと、DS3だとタイヤがS3とはいえプロモードで走るのは結構大変でした。
スピンしないように、コースに留まるように走るだけで精一杯なんですよ(;;)
たぶんここを走りこんだとしても9秒台を切れるかどうかでしょうね。
それでもトップと1秒近い差は大きすぎる・・・
やっぱりこれがハンコンと標準コントローラーの差なのかな(>_<)
いや・・・自分の実力がないだけなのかも。。。

とりあえずアイガーはそんな感じです。


続きを読む

GT5P オンライン参戦 その6

いま開催されているレースイベントを一通り走ってみました。

まず初級の鈴鹿・東ですが、ここは16台で走れるけど1コーナーがホント危ないです(^^;
混乱に巻き込まれなければ一気に順位を上げることも出来ますが、なかなかぶつからずに抜けるのは大変ですね。
自分からぶつからなくても追突されることもありますし・・・
このレースではインテが人気のようで、ワンメイク状態になることも(笑)
なので、あえてインテ以外で上位を目指して楽しんでいます☆

中級のロンドンですが、ここはあまり人気が無いようですね(^^;
やっぱり狭いコースなのと、抜きどころがあまりないのが原因なのかな・・・
もう一方の中級・鈴鹿はGT-Rやフェラーリなどの速い車でのレースですから、こちらもまた事故が多い(^^;
速い車でR3タイヤで走るのと、スタンダートだから追突されることがしばしば。

上級はデイトナですが、ここは車種による差やグリッド順による差が大きいですが、上手く行けばとても楽しめるんですよね~
自分は15位からスタートして1位になったこともありました☆

レースに参加するのはほとんど鈴鹿・東、鈴鹿フルコース、デイトナですが、個人的にはロンドンが好きなんですけどねぇ(^^;
でもみんなから狭いからイヤだって言われてしまいます(笑)

更新しようと思ったら・・・

ちょっと前までアクセスの集中によって記事の更新できませんでした(^^;

今日は頭痛が夕方頃から起きてたので、ちゃっちゃと更新してしまおうと思ったのですが・・・
これから更新してもいいのですが、記事が長くなるかもしれないんで今日はやめました(笑)

まぁぼちぼちマイペースでやっていきますよ。

ではでは~(^^)ノシ

GT5P オンラインイベント TA

明日1月10日でオンラインイベント・第1週目が終了しますね。
ちょっと早いですが、自分が参戦したオンラインイベントのタイムアタック(TA)についてまとめておきます。

自分が参加したTAは「中級者向け アイガー タイムトライアル 」のみで、インプレッサWRX STI'07を使って走りました。
タイムは1'10.692で、自分が確認した時点では18位という結果でした。(※追記:最終結果は19位でした)
これでもかなり気合を入れて走ったんですけどねぇ(^^;
このTAには「コントローラーでどこまで走れるのか?ハンコンとの差は?」と思いながら走りましたが、結局最後はトップの方と1秒近く差をつけられてしまいました(>_<)
自分のタイムも、もう少し完璧にまとめればコンマ1~2は速くなるかもしれませんが、それでもトップ勢が出してる1分9秒台には届きません。
いったいどうしてトップと1秒もの差が出てしまったか、いろんな方のリプレイを見ていたら原因が分かりました。

続きを読む

G3大会優勝&G2返り咲き(^-^)

ついに、ようやくG3大会で優勝して再びG2へ昇格しました☆
G3優勝4回目_05

ここ最近はG2へ昇格しようと頑張ってたんですが、入賞圏内まであと1歩という辺りの順位をさまようことが多くて優勝なんて全然狙えない状況でした。
そしていつも一緒に楽しんでいる相談係長さんに「服装を変えてみたら?」と言われたので、雰囲気を変えるためにも服装を変えて大会に参加したところ、なんと優勝してしまいました(^∇^)

続きを読む

GT5P オンライン参戦 その5

昨日も彦さんとこのチャットルームにおじゃましてレースを楽しみました。
一緒に走れた方は、彦さん、れっどさん、かるちょさん、mu2raさん、IDIさん、Sumiさん、GRIGIOさん、TOSHIROさん、です。
これでだいぶ知ってる方々と一緒に走ることができましたね☆
みなさん、お疲れ様でした。

富士のGT-Rワンメイクレースを楽しんでましたが、何回かラグが酷くてレースならないのもありましたが、スムーズに走れることの方が多かったですね。
これだけの人数でレースに参加すると、いくら同時にエントリーするとはいえ、さすがに誰かが逸れてしまったり自分ひとりだけ別の部屋に行ったりすることも(^^;

やっぱりチャットがあるとすぐに謝ることができるのでいいですよね。
自分もぶつかったりして迷惑かけることが何度かあったので(^^;

続きを読む

新たな家族

今年の1月2日、わが家に新たな家族が増えました(^-^)

続きを読む

GT5P オンライン参戦 その4

まず最初に、この記事を書き終える最後のところで間違って全部消してしまったので簡単に更新することにします(^^;


今日は彦さんとこのチャットルームでチャットして、時間を決めてレースに参戦するってのをやってました。
きょう一緒に走れたメンバーは、彦さん、Fleisherさん、かるちょさん、GRIGIOさん、kazuさんです。
さすがに時間を決めてレースに参加するだけあって、マッチングエラーさえ出なければほとんど全員一緒に走ることが出来ました。
デイトナや富士、鈴鹿、アイガーを走りましたが、富士のGT-Rワンメイクレースは何度やってもラグが直らなくてまともなレースが出来ませんでした(^^;

一緒に走った方々、お疲れ様でした(^^)


続きを読む

謹賀新年

( -。-)スゥーーー・・・ (o゚□゚)o≪≪≪2008年 あけましておめでとうございます!!!!!
今年も皆さん、よろしくお願いします(・o・)ゞ

30日から元旦にかけていろいろ出かけることが多かったので、元旦での更新が出来ませんでした(^^;
そして2日もまた出かけてきます(笑)
新たな記事もそれまで更新できませんが、また今年もぼちぼちやっていきますね(^^)
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
