グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



GT5P オンラインイベント更新 第8ターム

恒例のイベント更新日となりました。
さて、今回のイベントは

●レースイベント
 初級:鈴鹿 3ラップ 最大8人対戦 (コンパクトカー スタ/S2)
 中級:デイトナスピードウェイ 5ラップ 最大16人対戦 (スポーツカー スタ/S3)
 上級:富士F 5ラップ 最大12人対戦 (ハイパワー後輪駆動 プロ/S3)
 上級:鈴鹿 5ラップ 最大12人対戦 (エリーゼ111R プロ/N2)

●タイムトライアル
 初級:デイトナ・ロード (コンパクトカー スタ/N3)
 中級:富士F (Kカー スタ/N1)
 上級:鈴鹿東 (スポーツカー プロ/N2)
 上級:ロンドン順走 (フェアレディZ プロ/N2)

続きを読む

ラリー好きにしてくれた車

ちょっと思い出話みたいな感じになってしまうんですが。。

自分はGTシリーズでダートを走るのが好きですしWRCも観たりするんですが、ラリーのことを何も知らなかった自分をラリー好きにしてくれた車があるんです。
もちろんラリー好きにしてくれたキッカケはGT2でダートを走れるようになったのが大きいのですが、それと同じくらい影響を与えてくれたのもある車のおかげです。

その車は何か?と言うと、たぶん皆さんの予想とは違った意外な車かもしれませんね☆

続きを読む

ベストショット

みんごる5のリプレイデータを整理してたところ、これはなかなか良いショットだなってのがありました。
と言っても、リプレイにあるのはみんな良いショットしか残してないのでどれを選ぶか迷いました。
この前アルバのリプレイを公開しましたが、あれもベストショットではあるんですけどアルバがスゴイのは当たり前なので別なのを公開します(^^)

続きを読む

フレンドがたくさん(^-^)

昨日はみんごるのロビーに9人のフレンドが集まりました!
MG5fre

これだけたくさんのフレンドが集まったのはビックリです。
こんな風にワイワイと楽しくチャットできるのっていいですよね~
チャットが出来るからこそ、こうしていろんな人と出会うことが出来るわけですから☆

ロビーで会話した後はみんなでGF大会へ。
大会中も楽しく会話しながら進め、最終結果は上位をほとんどフレンドで独占状態に(笑)
これだけ集まるとやっぱり楽しさが増しますね♪

一緒に遊んだフレンドの皆さん、お疲れ様でした。
またこうしてGF大会に出てみたいですね(^^)

G2大会 入賞7回目!(・o・)ゞ

G2大会、7度目の入賞です(^^)
今回はスズキ限定大会に出ましたよ☆
コースはユーロクラシック 9HOLE(OUT) バックティです。
スコアは-7 順位は3位でした~

G2-n7_01  G2-n7_02  G2-n7_03

ちなみに今回もらった景品は「ベリーショート 赤」です。
実はこの大会で使用したスズキなんですが、まだ愛着度も低いですし何より自分はスズキを使うのがあまり慣れていないにもかかわらず入賞できたんですよ(^^;
苦手なキャラだからといってもこうして入賞できるのならば、愛着度を上げるついでに大会に出てみてもいいかも?なんて思いました(笑)

今後もどんどんG2景品を集めていきますよ~(^o^)/

G2大会入賞6回目

みんごるのグレード制が新システムなってから初の入賞です。

G2-n6_01  G2-n6_02

順位は8位でスコアは-9でした。
もらった景品ですが「グリーンジャケット」ってのをもらいました。
写真は撮り忘れました(^^;

新たなコントローラー変換アダプター

PS3のシステムソフトウェアがVer2.00以降になってからDS3の振動機能が追加されましたが、これによって「ツナイデント3」などの変換アダプターがPS3ソフトでDS2が使えなくなりました。
自分はGTで走る時にDS2を使って走ってましたので、この影響はかなり大きかったです。
それ以降、使いにくいSIXAXIS/DS3を使うことに・・・

でも、Ver2.10以降に対応したコントローラー変換アダプターが発売されようとしています。
2種類あるのですが、1つは
「CYBER・コントローラアダプタ」 発売日:2月19日 価格:1980円

もうひとつは
「シンプルツナイデント3」 発売日:3月31日 価格:1580円

続きを読む

GT5P オンラインイベント更新 第7ターム

さてさて、オンラインイベントも第7週目に突入ですね(^^)
今回のイベントを見てみましたが、なかなか楽しめる内容だと思います。

レースイベント
初級:デイトナスピードウェイ 5ラップ 最大16人対戦 (アウディTTワンメイク スタ/S3)
中級:アイガー 5ラップ 最大12人対戦 (コンパクトカークラス スタ/N2)
上級:デイトナスピードウェイ 10ラップ 最大16人対戦 (スーパーカークラス プロ/S3)
上級:鈴鹿サーキット 5ラップ 最大16人対戦 (車種指定 プロ/S3)


タイムトライアル
初級:デイトナスピードウェイ (コンパクトカークラス スタンダード/N3)
中級:ロンドン逆走 (コペン ワンメイク スタンダード/N1)
上級:599 富士スピードウェイF (F599ワンメイク プロフェッショナル/S2)
上級:GT-Rプロト 鈴鹿東 (GT-Rプロト ワンメイク プロフェッショナル/S1)


続きを読む

ブログ拍手について

もしかしたら分からない人がいるかも?ということで説明しておこうと思います。
このブログに書いた記事ごとの最後のところにある
ブログ拍手↓
blog-hakusyu

このボタンですが、押してくれる人がたま~にいるくらいであまり活用されてませんが(笑)、「記事を見ましたよ~」とか「記事見たけどコメントいれるのめんどくさいw」って時にでもポチっと押してやってください(^^;
押してもらうと何回ボタンを押されたか数字がでるので、自分としては「この記事を見てくれたんだなぁ」っていう目安にもなりますので(^^)

せっかくこういった機能があるのでちょっと活用してみようと思ったのですが、もしあまり使われないのなら設置してても意味ないですからね。
しばらく様子を見て、設置し続けるかどうか判断したいと思います。

狙いすぎ?

みんごる5の対戦部屋で遊んでる時に、ビックリするようなショットがありました。
リプレイで保存しておいたものなんですが、なかなかこんなショット出来ないので動画を載せてみることにしました(^^)
あ、ちなみに今回はwmv形式での公開です。
どの形式で公開するのがいいのかな?と試行錯誤中なので、また何かありましたらコメントよろしくです。とても参考になるので。。

コースはあやめの7番HOLE レギュラーティです。
<YouTubeでの公開に変更しました>

続きを読む

GT5P オンラインイベント更新 第6ターム

更新が遅れました(^^;
2月7日GT5Pのオンラインイベントが更新されましたね。
期間は「2008/02/07 14:00開始2008/02/14 14:00終了」となってます。
今回のレースイベントは
 ・初級 デイトナスピードウェイ 3ラップ 最大16人対戦 スタンダード S3
 ・中級 富士スピードウェイGT 3ラップ 最大8人対戦 スタンダード S3
 ・上級 デイトナスピードウェイ 5ラップ 最大16人対戦 プロフェッショナル S3
 ・上級 BMW135i 鈴鹿サーキット 3ラップ 最大8人対戦 プロフェッショナル N2

タイムトライアルは
 ・初級 鈴鹿東コース スタンダード N3
 ・中級 富士スピードウェイGT スタンダード S1
 ・上級 インプレッサ ロンドン逆走 プロフェッショナル N3
 ・上級 SL55AMG 鈴鹿サーキット プロフェッショナル S1

続きを読む

GT5P 鈴鹿・東コース

少し前に走ったのですが、鈴鹿サーキット・東コースをエリーゼ111Rで走りました。
鈴鹿といえば、何故かペナルティにならないS字コーナー(S字だけじゃないですが…)のショートカットができてしまい、上位のリプレイを見るとショートカットしてる人が多いです(スタンダードモードとか…)。
ダンロップのあとの右コーナーも大胆にカットしてる人多いですよね・・・
ショートカットすると普通に走るよりもいいタイムを出せるので、自分がいい走りをしても上位にはなかなか行けません。

でもそんな中、少しこだわりを持って鈴鹿・東を走ってみました。

まずは当たり前ですがショートカットはしない!そして、あからさまに縁石を跨いで走らないことです。
よくS字とか逆バンクの縁石を跨いでタイムを稼ぐ走りをする人が多いですが、実際のレースではそんな走りをする人なんかいませんよね。
縁石越えたら芝なんですから入る必要はないわけですし・・・


続きを読む

動画テスト

どうも、久しぶりの更新です(^^)

つい先日ですが、自分もようやく動画をキャプチャしてブログに載せる環境が整ったので、試しに動画を載せてみたいと思います。
かなり前にブログに動画を載せたことがありますが、デジカメで撮った動画を載せるという少々手間がかかる方法でした(^^;
今回からはちゃんとPCに直接取り込むことが可能になりましたので、画質や音も少しは良くなったと思います。

まだ動画のキャプチャには慣れてないですし、どうやって公開するかなども迷いましたが、とりあえずFC2動画を使ってみることにしました。

とりあえずみんごる5の動画を載せてみましたが、画質や音とか何か問題があれば教えてください(^^;
今後の参考にしますので(笑)

続きを読む
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
