グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G1大会 初入賞!

先日G1大会で初めての入賞をしました(^^)
G1大会に出始めて4度目の大会でした。順位は3位でスコアは-20。
コースはグレートサファリで18HOLEのレギュラーティ グロリア限定です。
G1-n1_04

続きを読む
スポンサーサイト

新コース & オンライン大会

4月24日に新コース「オセアニアリゾートコース」が追加されました。(PSストア:800円)
オーストラリアを舞台としたコースで自分も早速ダウンロードして遊んでみましたが、第一印象はサファリとピークスの中間の難易度といった感じのコースだと思いました。
グリーンの形状、岩山や池があるところなども含めてそう感じました。
風向きや風の強さによっては岩や障害物に邪魔されることもあるので、このコースは風の影響が結構ありそうですね。
一度どこか障害物などにハマると、なかなか抜け出せなくなるようなコースのような気もします。

続きを読む

G2大会 優勝4回目・5回目 そしてG1昇格!

昨日みんごる5・G2大会で4回目の優勝、5回目の優勝と連続優勝して、G1昇格条件である20ポイント以上も達成することができ、ついにグレード・G1への昇格を果たしました(^-^)/
グレード制が始まった頃は、自分がどこまで上のグレードへ行けるのかさっぱり分かりませんでしたが、G3→G2と昇格し、いつか昇格したいと思って自分の実力ではまず上がることは難しいであろうと考えていたG1へ昇格できたので、すごく嬉しいです☆

ここ最近、大会での成績が自分でもビックリするぐらい調子が良くて、ポイントリセット以降なんだか意外とすんなりG1に昇格できた感じがします(^^;
いろいろ書くことがありますが、まずは4回目の優勝をした大会から振り返っていこうと思います。

今回は写真、動画とたくさん載せていきますのでよろしくです(笑)

続きを読む

G2大会 準優勝4回目!

ユーロクラシック 9HOLE(OUT) バックティ 本格ショット限定 ティアナ限定大会で、スコア-11で4度目の準優勝をしました(^^)
しかも自己ベストも更新することができました。
続きを読む

G2大会 優勝3回目!!

昨日G2大会で3度目の優勝をしました(^-^)/
コースはグレートサファリ 9HOLE(IN) バックティで中級キャラ限定の大会に出ました。今回のスコアは-10です。スコアは今までの自己ベストと一緒でしたが、ポイントは上回ったので自己ベスト更新することができましたよ☆
G2-y3_04
続きを読む

ジャストインパクト率 新記録!

昨日、TTYさん、クロレガさん、JacKさん(の嫁さん)らと一緒にストロークをした時に、今まで出した事のあるジャストインパクト率(9HOLE)で最高記録を出すことが出来ました(^^)

なんと、81.2%です!
maxJI

今までの最高記録は78.9%でしたが、これで最高記録は8割を超えることになりました(@_@)
自分でもビックリの結果です☆

果たしてこれから81.2%を越えるようなJI率は出せるのでしょうか?
いつもJI率が8割超えるようになったら最高なんですけどねぇ(^^;
でもさすがにそれは無理ですね(笑)

G2大会 準優勝3回目!!

昨晩、G2大会で3度目の準優勝を果たしました。
スコアは-7で、コースは「シルバーピークス 9HOLE(OUT) レギュラーティ」中級キャラ限定の大会でした。ちなみ今回はTTYさん、GRIGIOさん、ももっちパパさんと一緒に大会に参加しました。

続きを読む

『Spec II』 アップデート

本日4月15日夕方ごろ、SpecⅡ2度目のアップデートが行なわれました。
今回のアップデート内容は・・・

続きを読む

セッティングのことで・・・

最近GT5Pのセッティングの事について検索して、ここを見てくれる方が結構多い感じなんです。
自分はあまりどのキーワードでここを見つけたとか気にしない方なんですが、明らかに検索キーワードが多いのがセッティングのことなので、ブログに何かセッティング方法とか書いた方がいいのかな?と感じている今日この頃です(^^;

セッティングについていろいろ詳しく書くとなると、うまく説明出来るのか自信が無いので今まで書いてませんでした。。
やっぱりみんなセッティングで悩んでるんでしょうか?
自分もそんなにセッティングのことについて詳しい方ではないので、もし記事を書くとしたらちょっと不安です(笑)
間違ってることとかあるかもしれないので、もし公開した際にはいろいろ指摘してくれると助かります。
ちゃんと記事書けたらの話ですけどね(^^;

4月15日(火)にアップデート

4月15日(火)にGT5Pのアップデートがあるようですが、その詳細は当日発表されるようですね。
なにやら問題点の改善が目的で大きな機能追加はありませんとありますが。
じゃあ小さな機能追加はあるってことでしょうか(笑)
とにかく当日の詳細発表が気になるところです。
アップデートのお知らせ↓
http://www.gran-turismo.com/jp/gt5p/news/d2083.html

続きを読む

カテドⅡ & アマルフィ

GT4オンライン実験版のソフトを使ったリプレイを公開する準備が整いました(^^)
今回公開する動画は2つ。
2つとも青葉緑さんのブログで行なわれたラリー大会の動画です。
なので見たことある人はあるかと思います。

1つ目はコースが「カテドラルロックス・トレイルⅡ順走」で、車は「ロータス エリーゼ スポーツ190」の動画です。
2つ目は「アマルフィサーキット 順走」で、「クサーラ ラリーカー」で走ったもの。

続きを読む

☆G2大会 優勝2回目☆

G2大会2回目の優勝をすることが出来ましたヾ(^∇^)
今回優勝した大会は「シルバーピークス 9HOLE(OUT) レギュラーティ 上級キャラ限定」大会での優勝です。スコアは-9でした。

続きを読む

あなたのCO2排出量は?

自分は1年間にどれだけのCO2を排出しているか?
そんな疑問を約15分、質問に答えるだけで分かってしまうテストがあります(^^)

⇒ MyCO2

こちらのサイト↑をもう既に知っている人もいるかもしれませんが、割と簡単にCO2排出量のことが分かるのでは?と思い紹介してみました。
それに今年は北海道の洞爺湖で環境をテーマとしたサミットが開かれますからね☆
環境のことを、地球温暖化のことを少しでも考えるきっかけとなれば!と思います。

ちなみに自分もこのテストをしてみましたが、みごと京都議定書のCO2・9.3トン以下をクリアすることが出来ました(^∇^)ノ
このテストでは1年間の電気使用量やガスの使用量などを入力する項目がありますが、自分の場合電気の使用量はすぐ思い出せましたが、ガスの正確な使用量がわからなかったので大体の量で計算しました。といってもちょっと多めに使った感じで計算しましたよ(^^;

みんなで京都議定書の目標をクリアしましょう!(^-^)/

CYBER・コントローラアダプター

記事にするのがだいぶ遅れましたが、CYBER・コントローラアダプターを買いました。
CYBER-CA_01 CYBER-CA_02 CYBER-CA_03

なぜコントローラアダプターを買ったのかと言うと、PS3で使えるコントローラとしてDualShock2を使いたかったと言うのもありますが、一番はGT5Pのためですね(^^)
このコントローラアダプターを使ってGT5Pで操作すると、ボタンでのアクセル・ブレーキの調整がすごくしやすいんですよ☆
もちろんハンコンほどではありませんが、ABSなしでタイヤがロックするギリギリの所をキープすることだって出来ます。
ハンドルの方はというと、スティックで操作した場合それほどDS3と感触は変わりませんでした。
若干、気持ち程度ですが操作しやすくなったかな?という感じで、この辺の感覚は微妙なので人それぞれでしょう。
それからこのコントローラアダプターの特徴は、なんと言っても振動に対応してることでしょうか。
振動に対応したコントローラアダプターってなかなかないんですよね~。

GT5P以外にも「みんごる5」・「コールオブデューティ4」・「F1 CHAMPIONSHIP EDITION」などでDS2を使い操作してみましたが、それぞれ問題なく動作しましたし振動するゲームではちゃんと振動していました。

パッドでGT5Pを遊んでる方、特にボタンでアクセル・ブレーキを操作してる方にはおすすめのコントローラアダプターだと思います。
もちろんGT5P以外のゲームでも問題なく動作しますので、6軸検出機能を使わないゲームであれば予備のコントローラとしてDS2などが使えるのはとても良いんじゃないかと思います。

続きを読む

G2大会 入賞&準優勝!

昨日、G2大会で12回目の入賞と2回目の準優勝を果たしました(^-^)/

続きを読む

新年度は・・・

今年の抱負としては遅いですが(笑)、新年度の目標を!
来年の今頃この記事を再び見て、ちゃんと目標が達成できたのか・充実した年だったか・努力することが出来ていたかを確認するためにもブログに書いておこうと思います。
今の気持ちを忘れぬために・・・

続きを読む

セッティング

GT5PがSpecⅡへアップデートされてクイックチューンによるセッティングが出来るようになりましたが、なかなかセッティングする時間が無かったので大したことはしてませんでした。
昨日PP650のレース用にエリーゼ111R Tunedのセッティングをしようと思いましたが、聞いた話によると、エリーゼTunedは反則カーと言われてるとか・・・
コーナーが圧倒的に速くて他の車とは全然違うようですが、試しにオンラインのレースで走ってみると確かに速かったです(^^;
これは反則って言われるのも分かる気がしました。
でもエリーゼは自分の好きな車ですし、既にセッティングも少しだけですが始めていたので鈴鹿に合わせたセッティングをすることにしました(笑)
続きを読む
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。