グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



アイガー エボX TAに参戦

久しぶりにTAに参加してみました。
コースはアイガーでエボXワンメイクのものです(^^)

一昨日から走り始めて昨日も走ったんですが、タイムは1分12秒台でトップ50に入るのがやっとでした(^^;
しかも一昨日と昨日で更新できたベストタイムの差は、わずか千分の8秒w
これしか更新できませんでした(^^;
さらにトップとの差は1秒以上あるという状態・・・
さらにさらに、自分では結構うまく走れたな~と思ってるにもかかわらず、50位以内がやっと・・・

いったいどうなってしまったんでしょうって感じです(笑)

気持ちだけは速く走ったつもりでも、タイムが全然ついてきてません(^^;
しかも、なんで上位の人たちとのタイム差がこれだけあるのか、自分でもよく分からないと言う重症ぶりw
みんなが腕をあげて速くなったんだろうか?それとも自分がヘタクソになった?
または他に何か原因があるとか?
う~ん。。さっぱり分かりません(;;)

今のタイムが自分の実力なのかもしれませんね。。
なんだかGT5Pになってからは、トップ10が果てしなく遠くなってしまった感じがします。
GT4オンラインの頃やGTHDコンセプトでのTAの結果から考えると、いまの自分はいったい・・・

上級PP600鈴鹿に参戦 (5/23)

昨日はPP600鈴鹿のレースに参加していました。
まず今回はS2タイヤ限定なので、とりあえず4駆の車で参戦しようと思いインプレッサ(新・旧)やエボXのセッティングすることに決めました。

フリーランで試しながらセッティングしレースに参加して、時にはPUSH部屋の方々とも一緒に走ったりしてましたが、S2タイヤであることと、まだ完全にセッティングが決まってないからなのか、すごくフラフラしてたような気がします(;;)
周りの方々に迷惑かけたような気がして、レース中に申し訳ない気持ちで走ってました(>_<)
ご迷惑おかけした方々、すいませんでした(^^;
もし、自分の走りが特に問題がなかったというのなら、少し安心できますが・・・

でもフラフラしたことはあっても追突は全くなかったので、そこはホッとしてます(笑)
逆に追突されてコースアウトは何度かありましたが・・・

今度参加するときは少しでもフラフラしないようにセッテしてきますので、そのときはよろしくお願いします(^^)

イベント更新(2008/05/22)

かなり久々のGTネタです(^^;
GT5Pのオンラインイベントが更新されましたね。
上級者向けはPP500/600/750と分けられているのは前回と一緒ですが、今回はタイヤの指定がありますね。PP500はN3タイヤ、PP600はS2、PP750は制限なしとなりました。
中級車向けのスタンダードは、PP700のみでタイヤの制限などはありません。
初心車向けはワンメイクのレースばかりになってましたね。

今回のイベントですが、個人的にはタイヤ指定は辛いな~と思ったことでしょうか(^^;
パッドでN3は辛い気がしますし、S2でも決してコントロールが簡単ではない・・・
う~ん。。でもやっぱりなんとか操作しないといろんな方と一緒に走れないし。。
なんとか扱いやすいようにセッテできればいいですが、ちょっと不安ですね。
とりあえずは頑張ってみますが(笑)

もし今回のイベントを楽しめれなかったら、3週間後のイベント更新まで待つのは長いですw ┐('~`;)┌

ちゅら HOLE12 B チップインイーグル

ちゅら海 HOLE12のバックティでチップインイーグルを出しました(^^)
MG5 chura H12 B TEG yukino
しかもホーミングが8回決まったんですが、一度ボールがカップに入って飛び出てきて、そこからホーミングが8回決まってカップに入ったものなんです。

以前、一度カップに入ってからホーミングが発生した記事を書きましたが、そのときは失敗してしまったんですよね(^^;
でも今回は一度カップに入ってからホーミングが発生したにもかかわらず、8回ものホーミングが決まり成功しました☆
では動画をどうぞ~↓
ちゅら海 HOLE12 バックティ チップインイーグル(ホーミング8回) (9.79MB)

50000PV 突破!

なんと、いつの間にか5万PVを突破しておりました(^^)
おそらく2日前くらいに突破したと思われますが、こんなにPV数が多くなるとはブログ開設の時には予想できなかった数字です。
なんだか毎回同じようなことを言ってる気がしますが(笑)

いつもここを訪れてくれてありがとうございます!

最近は何かとちょっと忙しくて更新ペースが鈍っていますが、これからも少しずつ更新していきますので、よろしくお願いします。

アルバ・イーグル・エース

先日、知ってる方々と一緒に部屋で遊んでる時や、オフラインで特訓していた時に出したアルバやチップインイーグル、エースの動画を一気に公開したいと思います(^^)

まずはサファリのHOLE16、チップインイーグルの動画です。使用キャラはティアナ。
JIしてないのでちょっと迫力がありませんが、まぁ結果が良かったのでいいでしょう(笑)




そして次は同じくサファリのレギュラーティでHOLE17でのエースです。
実は特訓してる時に、16番・17番と連続でミラクルショットを出したのです☆
こちらもJIしていません(^^;



続きを読む

DS3 修理完了!

前回の記事に書きましたが、DUALSHOCK3のR2ボタンが壊れました。
原因はR2ボタンの裏側にあるバネが壊れてしまったことです。

今日はそのバネを取り替えて修理することにしました。
続きを読む

DS3にトラブル

DUALSHOCK3にトラブルが発生しました。
トリガーボタンのR2ボタンの調子がおかしいのです。。
DS3は分解したことがないのでなるべく避けたいところなんですが、仕方なく分解することに。

分解してみて原因を探ると、なんとトリガーボタンの裏側にあるバネが折れていたのです!
トリガーボタンにはボタンを押した時にバネによって反発して戻ろうとする力が働きますが、今の状態は押す時はいいけどボタンが戻る時にバネが折れてるので戻りにくい状態に・・・

これを直すにはバネを交換しないといけないわけですが、かなり細いバネが使われていて、そのような細いバネは家には無いのでこまっています。
一応、代わりになりそうな物を見つけましたが、はたして直せるのかどうか・・・
これで直らなかったら値段の高いDS3が早くも使い物にならなくなってしまいます。
なんとかして直さねば(^^;

しかし驚いたのはDS3にあんな細いバネが使われていたとは驚きです。
とてもじゃありませんが、耐久性が良いようには見えなかったです(^^;

細いバネと言っても文章だけでは分からないと思うので、今度画像をつけて紹介したいと思います。

G1大会 入賞2回目!

昨日、G1大会2度目の入賞をしました。
コースは「グレートサファリ 9HOLE(OUT) レギュラーティ」で、ユミン限定大会です。
スコアは-9で、順位は4位。
今回入賞したことによって通算ポイントが4ポイントとなったので、G1を維持するために必要な3ポイント以上をクリアしてグレードG1残留が決まりました。
これからは降格の心配をしないで大会に臨めそうです(^^)

続きを読む

ゴルフ5大会賞品&特別参加賞

現在みんごる5では「ゴルフ5」とのコラボ大会が開催されていますが、そのコラボ大会に参加して大会賞品をもらうことができました(^^)
今回もらったのは、「トブンダのぼり」です。
tobunda-nobori

この賞品は大会に参加しただけでもらった参加賞みたいなものです(^^;
なので大会で入賞してもらったわけではありません。ちなみに大会での成績は?というと、かなり調子が悪かったので参加人数全体の半分以下の順位だったと思います(笑)

続きを読む

ツナイデント3 復活!!

PS3でDUALSHOCK2などのコントローラーを使うためのコントローラーアダプターとして、以前自分が買ったツナイデント3ですが、PS3のシステムのバージョンが2.00になってから使えなくなったことはだいぶ前に記事にしました。
しかし最近教えてもらって分かったことなんですが、いつの間にか再び使えるようになっていました!
調べてみると、どうやらVer2.20で復活したようで、現時点のVer2.30でも動作するとのこと。

Ver2.00以降、もうツナイデント3の使い道はほとんどないな・・・と思ってたんですけど、まさか復活するとは予想すらしていませんでした(笑)
いや~捨てなくてよかったですよ(^^;

ちなみにこのコントローラーアダプター(ツナイデント3)は、GT5Pやアーマードコア4など感圧機能を使用するゲームでもちゃんと動作します。感圧機能に対応しないコントローラーやアダプターでは、GT5Pは動作しませんので。。
正確に言うと動作しないわけではないですが、車を操作する画面へ進むとまったく反応がなくなるので、実質使えないですよね。
続きを読む

ジャストインパクト率 再び新記録!

2週間前の記事で歴代最高のジャストインパクト率(JI率)を更新したことを書きましたが、再び新記録を出しました。
前回は81.2%でしたが、今回はなんと88.2%です!
MAX-JI882

前回のもそうですが、今回のも9HOLEでの記録となっています。
今度は90%以上でも目指してみましょうかね(笑)
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
