グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



上級PP600 富士F インテR (PP550仕様)

昨日、上級PP600 富士F インテR (PP550仕様)のワンメイクレースを楽しみました。
PUSH部屋で行なわれているレースですが、チャット部屋に行くのもGT5Pで遊ぶのが久々ながらも楽しくレースすることができました。
レースに参加する前にセッティングと練習走行をちょっとだけして参加したので、他のメンバーとどれだけ差が出るかも分からなくて不安でしたが、1レース目でいきなりトップでゴールできてビックリでした(^^)
しかもトータル3周のタイムが6分を切るペースだったので、レース全体を通してタイムが良かったことになります。

最近はMGS4とMGOばかり遊んでいたので、GT5Pでは久々の走行でヘタになってるんじゃないかな?と思いましたが、意外と大丈夫だったので安心しました(^^;
たしか2週間くらいGT5Pを起動してなかったと思います(笑)
MGS4もひとまずクリアしましたから、GT5Pだけでなくみんごるも再開していきますね☆

エリーゼ111R アイガー アーケードTA

エリーゼ111R アイガー順走(スタンダードモード)でアーケードTAを以前走ったのですが、そのリプレイを公開したいと思います。
自分が知ってる限りではあまり・・というかほとんど?スタンダードモードで走ってる人がいない感じですが、自分はプロモードもスタンダードもどちらも走ってます(^^)
公開するリプレイのタイムは1'12.821で、スタンダードモードでは現時点(2008/06/24)でトップのタイムです。
しかし2位のBunta-EJ20さんとは千分の6秒しか差がありません(^^;
いつ巻き返されてもおかしくない状況です(笑)

BuntaさんとはTAランキングがリセットされる前からもトップ争いをしてましたし、その時もお互いのタイムはほんの僅かな差しかありませんでした。
しかもお互いパッドで走ってますから、コントローラーの差はないわけですからね~

リプレイはプロモードと比べたら随分スキール音がうるさいな~と思うかもしれませんが、こうでもしないとスタンダードでは速いタイムを出せないんですよね(^^;
その辺は見逃してください(笑)
プロモードとスタンダードでは走り方自体が違うのもあって、どうしようもないといえばどうしようもないです。

ではリプレイをどうぞ!↓

TV-View


Norml-View

MGS4 クリア!

メタルギア・ソリッド4(MGS4)をクリアしました(^^)
メタルギアシリーズは全て遊んだことあるのである程度慣れてはいますが、まず最初ということで難易度は一番簡単なのを選びました(笑)
クリアしてみて思いましたが、このシリーズはいろいろな所(場面)でユーザーをビックリさせたり、面白くさせてくれる要素があって楽しいですね。もちろん今までのシリーズでもそうでしたが、今回は特にそうだったと思います。

とりあえず1周目は終わりましたので、2周目からは敵に全く見つからないようにクリアしたり、敵を全く倒さないでクリアしてみたいと思います。今までのシリーズのことを考えても、ノーキル・ノーアラームクリアをすると何かアイテムが貰えたりしていたので、今回もきっと何かあることでしょう☆

本編をクリアしてからオンライン(MGO)にも参加し始めました。
まだ始めたばかりで、少しずつ慣れてきたところです。
PS2時代にあったMGOと比べると、ステージ数が少なくてちょっと物足りない感じがしますが、チャットやプリセット無線、ボイスチャットに対応しているので、コミュニケーションには困らないでしょうね。
今後ステージ数の増加もある予定みたいですが、有料・無料どちらにせよまだまだMGOはこれからですね。

もしMGOを楽しんでる方がいたらぜひ一緒に遊びましょう!(^^)
部屋立てできるので気軽に楽しめるはずです。

RX-7 アイガー オンラインTA 終了!

イベントの更新がされてから1週間ほど経ってしまい、いろいろ忙しくて記事するのが遅れてしまいました(^^;
前回のオンラインTAイベントで走った、RX-7 アイガー オンラインTAの結果です。

まず最終順位は11位でタイムは1'12.174したので、結局リプレイが見られるトップ10に入ることができなかったわけです(;;)
自分では結構・・・というよりかなり頑張った方だったんですが・・・
何が原因でトップ10に入れなかったかと言えば、あれこれと原因は分かっていますが、何よりも無駄な動きと車の動きを探りながら走ってたのが大きいと思います。
パッドで操作してる限り、絶対にハンコンよりも無駄な動きが出てしまうのは仕方ないと言えば仕方ないんですが、それでもなんか悔しいです。
どこが悪いと言うのは分かってる。でもそれはとても出来るもんじゃない・・・

どんなに自分が頑張ってもトップに近いタイムが見えてこないんですよね~
どんなに頑張っても越えられない壁があるような気がして・・・
最近そんな風に感じてしまってます。

そもそも自分以外にパッドでプロモードのTAを走ってる方々ってどれほどいるんでしょうかね(^^?
その中でトップ100やトップ10に入ってる人はどれだけいるのかどうか?
なんだかパッドで頑張って走るのも寂しい気がして、自分と同じようにパッドで頑張ってる人がいればちょっとは嬉しいんだけどな~(^^;

続きを読む

PS3 HDD交換完了!

先日、そろそろPS3のHDDを交換したいと言ってましたが、昨日ついに交換しました。
今回買ったHDDは、「日立グローバルストレージ製5K250シリーズ 5400rpm 160GB Serial ATA/150 2.5インチHDD」です。
250GBの方も考えましたが、160GBと比べて2000円ほど高かったですしPS3で250GB分必要になるかどうか不明でしたので160GBを選びました。セーブデータやインストールするゲームなどがメインですからね。後々のことを考えても自分には十分かなと思ってます。ちなみに160GBのHDDの値段は6000円くらいでした。

HDD交換の仕方は、PS3の説明書に書いてる通りに行なえば簡単にできますのでここで説明するほどではないと思います(^^;
ネジをなくさないように丁寧に作業すれば簡単にできますので(笑)
作業の手順は、外付けHDDなどにデータのバックアップ → HDD交換 → データのリストア(復元) をすれば完了です。

下の写真は左がPS3に元々付いていた「Seagate製20GB」のHDDで、右が日立製160GBのHDDです。
PS3-HDD

交換する前の空き容量は「15MB/18GB」でしたが(笑)、交換後は「130GB/149GB」でした。
空き容量130GBというのはフォーマットのみした数値で、ゲームデータ等は何も入ってません。

HDD交換したのでこれからしばらく空き容量を気にする心配はなくなりました(^^)
CoD4のマップパックも復活させましたし、まいいつも容量不足で起動できなかったのも起動できるようになりましたし、犠牲になったのはGTHDCくらいですね(^^;

MGS4 買いました!(^-^)

6月12日に発売されたメタルギアソリッド4(MGS4)を買っちゃいました(^^)
MGS4

本当なら発売日に記事を書こうと思ってましたが、木曜・金曜といろいろ忙しくて更新が後回しになってしまいました(^^;
画像はMGS4の初回生産版・スペシャルエディションとリゲインに付いてくるMGS4のストラップ(全4種類)です。スペシャルエディションだけでなく、ストラップまで集めてしまいました(笑)

続きを読む

PS3のHDDをそろそろ・・・

そろそろPS3のHDDを交換しようかな?と思ってます。
そこでどのHDDにしようかと調べていましたが、PS3はSATAのHDDでないとダメなんですけど、SATAってSATAとSATAⅡってのがあるんですね。
SATAⅡはSATAの上位互換だったはずなので、どっちのHDDを選んでもPS3には使えるような気がするんですが、この辺どうなんでしょう?(^^;
どなたか知ってる方がいましたら教えていただきたいです。
どっちでもOKなら選択肢も増えますからね(^^)
あまりPC関係は詳しいわけではないので、ちょっとした情報でも参考になるので何かありましたらよろしくお願いします。

もうお疲れです┐(´-`)┌

まずこんな時間に更新すること事態、今までなかなかなかったですよね(^^;
なんだか最近どうも忙しい感じで、ブログの更新もたいしたことない内容ばかりだし、書きたいことも書けなくてどんどん後回しになってます(;;)
今日・・・というかもう昨日ですけど(笑)、発売されたMGS4(メタルギアソリッド4)を買ってはきましたがまだなにも全然遊んでません。。GT5Pもイベントの更新がありましたが、内容は全く知らない(笑)
もうこんな時間ですからねぇ。寝るしかないわけですよ┐(´-`)┌
はぁ・・・なんだかとても疲れてます(^^;
とりあえず今は寝ます(笑)
ではでは。。

カナダGP予選が放送されない(>_<)

今日の深夜にF1カナダGPの予選が、北海道では地上波で放送されないようです(;;)
いつも欠かさず見ていた予選が、今夜は予選がまったく放送されないというのは一体どういうこと?
昨年のカナダGP予選は放送されてたのに・・・
明日はいきなり決勝から見ることになりそうです(ノд・。)

G1大会 入賞3回目!

かなり久しぶりのG1大会入賞です(笑)
前回入賞したのが一体いつだったかのかも忘れてしまうほどです(^^;
今回入賞した大会は、コースがグレートサファリ9HOLE(IN)レギュラーティ、初級キャラ限定、クラブ・ボール(スタンダード限定)の大会です。
順位は5位でスコアは-8。
途中まで1位だったんですが、17番HOLEでパーだったのと最後の18番HOLEでイーグルを取れなかったため5位という結果になりました。
もう少しで優勝だっただけに、とても悔しい大会となりました(>_<)
G1-n3_01

続きを読む

GF サファリ デカカップ大会 優勝!

更新するのが遅れてしまいました(^^;

みんごるの大会で久々の優勝です(^^)
といってもGF(グレード・フリー)の大会ですが(笑)
GFサファリ-デカカップ大会優勝_05

コースはサファリの9HOLE(IN)バックティで、サファイア限定・デカカップです。
この大会にはフレンド8人で出た大会で、部屋で遊べる人数は8人までなのでみんなで遊べるGF大会へ出場しました。

結果はスコア-11でポイントは2600。全くミスすることなく、さらにチップインも決めてポイントも稼いだ結果、みごと優勝することが出来ました☆
ちなみに同じスコアの人は5人いました。

続きを読む

アイガー エボX TAに参戦 その2

エボXで前回のタイムからなんとか更新しようと思い、昨日頑張って走ってみました。
いちおう前回よりもコンマ3ほどタイムを更新しましたが、それでもトップとは1秒程の差があります。
自分のタイムは1'12.534で、順位を確認した時点では33位となってますが、TA終了時には50位以内に入ってるかどうかでしょうね・・・
頑張って走ってみましたが、これ以上大幅に更新できるとは思えなくなったので、今回アイガーのエボXタイムアタックはこれで終了することにします。

続きを読む
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
