グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



スタンダードモード リプレイ

以前、スタンダードモードで走ったリプレイを公開する予定・・・という記事を書きましたが、ようやく公開できる準備が整いました。
まぁスタンダードモードでの走りってプロモードで走ったものとは全然違いますから、リプレイを見ていて両モードでの差がありまくりなので、リプレイを公開するかどうか迷っていたのも確かなのですが・・・
他にも公開に迷う原因はあったのですが、せっかく走ったわけなので(^^;

今回ブログに載せるリプレイは、アイガー逆走、鈴鹿、ハイスピードリンク順走を走ったもので、車は全てエリーゼ111R/チューンドです。
どのリプレイの走りもまだまだ突き詰められる部分はあります。何と言っても、どのリプレイもとりあえず車種別ランキング1位になった時点で走るのを止めたものや途中で走るのを止めたものばかりだからです(^^;
そんな走りではありますが、興味があればご覧ください。
続きを読む

GT5Pを楽しみ続けてこれたのは・・・

これまでGT5Pを楽しく走り続けれたことは、仲間内同士でレースすることが出来たから、ここまで遊び続けてこれたんだと思ってます。
ほんとこの影響は大きいです(^^)
たぶん知らない人たちとばかりレースしてたら、自分はとっくにGT5Pに飽きてしまって今はほとんど走っていなかったでしょうね。
もちろん知らない方々と一緒に走ることが楽しくないわけじゃないんですけど、やっぱり知ってる者どうし走る方が気持ちの面で全然違いますからね☆

今でもGT5Pで遊べてるのはフレンドの皆さんをはじめ、PUSH部屋に集まってくる人たちのおかげです。
ほんと感謝、感謝ですね~♪

あぁ・・・早く部屋作成とチャット(ボイスチャットも)、ダートコースの収録がされないかな~(^^;
最近一人でGT5Pを遊んでると、いつの間にか眠くなってしまうChakuraの願いです(笑)

リンク追加

TEAM YRCのHPをリンクに追加しました。
管理者のTenkaiRさん、そしてチーム一同のみなさん、これからもよろしくお願いします(^^)

コメントはいつでもお待ちしておりますのでお気軽にどうぞ☆
ちなみにGT5PだけでなくMGOも遊んでおりますので、機会がありましたらよろしくです。

今月後半は・・・

ブログの更新がまたしても停滞しそうな予感・・・(;;)
やっぱり忙しい毎日が続いてるのでブログ更新も大変と言うか、疲れが溜まってきてます。
家に帰ってきたら、もう晩御飯食べて寝るだけです(笑)
ゲームなんて全然出来ないわけですから、GT5Pもみんごる等も全然遊べてないです。
あ、ちなみに最近GT5Pを遊んでるように思われてるかもしれませんが、実はGT-TVの番組を全て見てないのでそれを見てることばかりですね(^^;
疲れがあるのか、途中で眠くなるのが今の悩みですw

ほんとはもっと更新できる予定だったのに。。
今この記事書いてる間もなんだか疲れて眠いですし(-_q)(p_-)
しかも変換ミス・スペルミスを多発してここまで辿り着きました(笑)
ほんとこりゃマズイですね(^^;

復活したと思ったら・・・

実は復活してないChakuraです(^^;
PS3でフレンド登録している方は、自分が最近全然オンラインにならないことに気付いてる方がいると思いますし、オンラインになってもまたすぐにオフラインになったり。。
先週の書いた記事で「今日から復活!」だなんて書きましたが、なんだかよく分かりませんが忙しい毎日が13日(記事を書いてる時点で)まで続いてきました。
しかもなんだか疲れてるしPS3の電源入れても、メールチェックやまいいつを見て即終了(笑)
少し時間のあるときはGT5PのTAランキングをちょっと見たり、GT-TVのダウンロードしてない番組やまだ見てない番組を見てみたり・・・
みんごるもMGOもGT5PもCoD4にも全く参戦しておりません(;;)

あぁ・・・こりゃ疲れてるんだな┐(´-`)┌
なんだかミスも多い気がしますし・・・
実はここまで記事を書くだけで、何度もスペルミスを繰り返して書いてます(笑)
ほんとこりゃダメだ(笑)
ちなみに明日(14日)というかもう今日ですけど、墓参りなどその他諸々で出かけますし、帰ってくるのは夜になる予定。
この調子じゃ14日も無理ですね。。

なんだか知らないけど、今年の夏は異常に疲れてるような気がします(ノд-。)

鈴鹿・東 ArcadeTA STD

最近ちょっと試しにスタンダードモード(STD)のアーケードTAを走ってみました。コースは鈴鹿東、車種はエリーゼ111R / Tunedでタイヤは前後S2という条件です。
自分の知ってる方々はプロモードで走ってる方ばかりなので、スタンダードの挙動なんて興味無いかもしれませんが、とりあえず記事を書いてみることします(^^;
スタンダードってことだけでページ閉じられてしまうかもしれませんが(笑)

実はアップデート前にも鈴鹿東をスタンダードモードで走ったことがあって、今回アップデート後にまた走ったわけですが、単純にアップデート前よりもタイヤが粘る(グリップが上がった?)ようになったのでタイムは上がってます。ただプロモードほどアップデート前後に大きなタイム差はなく、鈴鹿東に限って言えばエリーゼ111R(ノーマル)でコンマ3秒~コンマ5秒くらい速く走れるようになった感じです。
やはりプロモードの方が挙動変化の影響が大きいようです。まぁこのことは以前の記事にも書きましたね(^^;
今回はとりあえずエリーゼ111Rチューンドで鈴鹿東を走ったわけですが、スタンダードモードの挙動・走り方・スタンダードモードで上位のタイムを出してる人の走り方についてちょっと書いてみることにします。

続きを読む

アイガー逆走 チューンド・カプチ

アップデートによるランキングリセット以降、アップデート前に走っていたアイガー逆走チューンド・カプチを再び走り始めました。タイヤは前後S2タイヤでプロフェッショナルモードにて走ってます。これはアップデート前と同じ条件で走ってることになりますが、アップデート前後でタイムは大きく違っています。
アップデート前後のタイム差はアイガー逆走(チューンド・カプチ)で、約2秒アップデート後のほうが速く走ることができます。以前の自分のベストタイムは1'17.109で、今のベストタイムは1'15.2**台ですからね。
同じタイヤなのにこれほどの差が出るとは驚きです(^^;

アップデート後のプロフェッショナルでの挙動についてですが、タイヤが粘るようになった感じがしますし、単純にグリップが上がったようにも感じました。またはスタンダードモードにちょっと近くなったと言ったほうがいいでしょうか・・・
とりあえず走りやすくなったことは確かですね(^^)

続きを読む

今日から復活!!

しばらくの間、ブログの更新やPS3でのオンライン参戦など、ほとんど出来ていませんでしたが、今日から復活します(^^)
前回の記事を更新してからの期間にGT5Pのアップデートがあり、挙動やオンラインイベントも更新されたりしたので、どんな感じなのか今から楽しみです☆
あとGT5Pだけでなく、MGOやみんごるも復活しますのでフレンドの皆さん、またよろしくお願いします。
しばらくはブランクがあったので調子がイマイチだと思いますが、徐々にペースを取り戻していきますね。

それとテンプレの変更(PCのみ)、リンクの順番が今までバラバラだったのをアルファベット順~あいうえお順へ変更を行ないました。携帯テンプレは一足先に夏バージョンへ変更していたので変わりはありません(^^;
携帯からここを見てくれてる方にはお分かりかもしれませんが、携帯テンプレは今まで不定期にコロコロ変えてまして、それはこれからも続きます(笑)
大体ひと月くらいを目安に変わってますが、少しでも楽しんでもらえたらな~と思ってます。

ではでは~
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
