グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



イーグル動画3連発

みんごる5でイーグルを取ったときの動画を一気に3つ公開しちゃいます(^^)

1つ目はユーロクラシック HOLE9 レギュラーティで普通にイーグルを取ったものですが、使用キャラはトロを使ってます。実はトロでイーグル取るのって、うさ・かめショットを使って飛距離を伸ばさないと難しいんですよね(^^;
もちろん風の強さと方向によっては普通に打っても行けるかもしれませんけど、今回載せる動画では2度もうさ・かめショットを使っております。

2つ目はクラウンフィールド HOLE11 レギュラーティでチップイン・イーグルを取ったリプレイです。こちらもキャラはトロでうさ・かめショット使ってます(笑)
2打目でバンカーに落ちてしまいますが、これは失敗というよりもわざとバンカーに落としてます(^^;
2打目を打つときに手前に木があってぶつかりそうだったのと、バックスピンかけても止まらなさそうと予測して、木にぶつからないようにギリギリを狙ったためです。

3つ目はちゅら海 HOLE6 バックティでチップイン・イーグルのリプレイです。使用キャラはクレイトスです。クレイトスって本格ショットだとパワー調整が難しいんですが、それでもなんとか上手く決まりました☆

この前まではクレイトスを何度も使って練習し、今はトロをひたすら練習中なので3つも動画を公開できました。
ほんとは他のキャラでもあったんですが、PS3が壊れてバックアップ取ってなかった期間に保存した良いリプレイは全て消えてしまったので(^^;
動画のほうは続きに載せておきます。よかったらどうぞ~

続きを読む

オンラインイベント更新 08/11/27

オンラインイベントが更新されましたね(^^)
イベントを見てみましたが、上級レースはノーハンディキャップ戦となったもののタイヤ制限があるのがもったいないですよね・・・
タイヤ制限の無いイベントはないのかな?と思って探したら、中級のハイスピと鈴鹿しかなかったです(^^;
どうして上級レースでノーハンディキャップ戦となったのに、富士F・鈴鹿・デイトナロードという組み合わせなのに全てタイヤ制限をかけるんでしょうねぇ。。
制限かけたイベントがあってもいいですが、PP制限のみであとは自由というイベントを用意してくれないのは何故なんだろうって思ってしまいます。
もっと潔いイベントを思い切って用意していただいて走ってみたいものです。

続きを読む

アップデート情報!

さてさて、11月27日(木)にみんごる5のアップデートがあるようです。
今回のアップデートは、いよいよ待ちに待った新コース登場によるアップデートのようです(^^)
新コースの名は「ジュラシックアイランドC.C」で、その名が表すように恐竜が生息し火山・密林・海、とりまく自然が太古の時代そのままのコースとなっています。
価格は800円で、PlayStation®Storeでダウンロード販売されます。
MG5 ジュラシックアイランド

このコース、どれほどの難易度になるんでしょうね?楽しみです(^^)

失敗リプレイ(^^;

たまには失敗リプレイでも(^^;

この前のアップデートで追加されたキャラ「トロ」でオセアニアコースを練習してましたが、2打目でパワーが足りなくて池に落ちて、打ち直しとなって打った球が今度はまたパワーが足りなかったようで、岩に当たってグリーンの端っこまで転がっていくリプレイを載せてみたいと思います。
唯一の見せ所は、15mのロングパットを決めたことでしょうか。しかし結局はボギーなんですけどね(^^;
これがバーディの時だったらどんなに良かったことやら(笑)

続きに動画を載せておきますね。
続きを読む

ロジクール・スーパーラップ2008 Stage.2終了!

さて、遅くなりましたがロジクール・スーパーラップ2008 Stage.2が終了しました。
挙動モードはスタンダードのスポーツカークラス&アイガー順走で、今週からは最終ラウンド・スタ/鈴鹿でスーパーカークラスでのTAが始まっています。

Stage.2の最終結果も発表されましたが、今回も残念ながらロジクール賞の5名枠に選ばれなかったのでDFGTは貰えませんでした(^^;
でも1位はSYORIさん、2位にtakoさんと知ってる方が賞品ゲットしたので素晴らしいですね。おめでとうございます!そしてお疲れ様でした。

さて自分はどうだったか?と言うと・・・

続きを読む

レジスタンス2 ちょっとだけ遊びました

先日レジスタンス2というゲームを知人宅に自分のPS3を持ち込んで遊んでみました。と言っても、レジスタンス2は自分が買ったものではないのですが(^^;

続きを読む

ロジクール・スーパーラップ2008 Stage.1終了

遅くなりましたが、ロジクール・スーパーラップ2008 Stage.1 が終了しました。
結局自分は初日に走ったきり、走ることはなかったです(^^;
車種はインテではなく、アウディ TT クーペ 3.2 クワトロ '07 で普通に走ってエントリーだけしたって感じでしたね。
順位は何位だったか忘れましたが、500位以下だったような・・・(笑)

続きを読む

テイルズ オブ イノセンス

最近ですが、「Welcome Price」として廉価版になり新たに発売されたテイルズオブイノセンスを買ってしまいました(^^)
ちなみにニンテンドーDSソフトのRPGです。
TOI

廉価版なのでお値段は定価で2800円とお買い得な値段になっていて、中古品の値段と比べても500円も差がなかったので「それなら新品で!」ということでこちらを買いました。パッケージの周りに黒い枠があるかないかくらいの差ですからね。そこはあまり気にしないのでこちらを。
このゲームが発売された時からずっと気になってたので、ようやく手に入れたってところですね(^^;
なんで発売されてすぐ買わなかったのか?と言えば、今となってはよく思い出せないです(笑)
まぁ今さら感はありますが、暇な時にちょくちょく遊んでいこうと思います。
まだまだ序盤ですが、ここまで遊んだ感じでは好印象です(^^)
DSなので音質は良くないですけど、音楽がいいですね~☆
バトルの時の曲が結構好きです。
RPGといえばストーリーも重要だと思いますが、自分の中では曲が良いとゲームの評価を高くする傾向があるので(笑)、買ったばかりなのにもう満足してしまってます。


続きを読む

ロジクール・スーパーラップ2008 Stage.1

すっかり更新しない日が続いてしまって、いつも見ていただいてる方に申し訳ないです(^^;

ロジのTAですが、とりあえず初日に走ったきりのままです(笑)
まぁ壁接触とかなしで出来る限り頑張ってタイムは残しておきましたのでエントリーは完了です(^^)

そういえばトップ10までリプが見れますが、なんだか走り方についていろいろ言われてるようですね。予想通りといえば予想通りですが(^^;
自分としてはDFGTがとても欲しくてたまらないですが、トップと同じような走り方をしても勝ち目はないでしょう。パッドでは補正がかかるので、あんな急ハンドルはどうやっても不可能ですからね(^^;
また走るかどうか分かりませんが、時間があれば走ってみたいと思います。
とは言っても、普通に走っててはトップ100以内に入れないでしょうけど(笑)

PV数増加の訳は?

最近PV数が半年前くらいと比べて3割増しほどで安定して増えた感じなんですよ。
その要因は何かな~?といろいろ見ていたら、どうやらPS3の修理や料金について検索してやってくる方が多いようです(^^;
GT5Pのことを検索してここへ来てくれる方々よりも多いんじゃないか?っていうくらい多いです。
ということは、みなさん結構PS3が壊れたりしてるんでしょうか・・・
ブログを見てくれてPV数が増えることは嬉しいのですが、PS3の故障などでPV数が増えるってのもなんだか複雑な気持ちです(・_・;

続きを読む

ロジクール・スーパーラップ2008 開催!

LSL08 ロータス・エボーラ
11月10日(月)からいよいよロジクール・スーパーラップ2008が開催されますね(^^)
開催期間は11月10日(月)~11月30日(日)までの3週間にわたって行なわれ、Stage.1からStage.3まで週替わりでレギュレーションが変わるタイムトライアルイベントとなっています。各Stageの上位入賞者に加え、毎戦ランダムで5名(合計15名)に「Driving Force GT」などが当たるタイムトライアルです。
詳細を知りたい方は、ロジクールの特設ページやGT.comのページで確認すると良さそうですね。

ロジクール・スーパーラップ2008 (GT.com)
ロジクール・スーパーラップ2008開催のお知らせ (GT.com)
ロジクール特設ページ

続きを読む

セッティングが決まらない(^^;

イベントが更新されてからPP650鈴鹿のレースで走るために、いろんな車でセッティングをしてみましたが、どれもこれもバシッ!と決まったセッティングが出せていません(;;)
約1ヶ月は続くであろうこのイベントなのに、思い通り走れないのは厳しいです。
続きを読む

PCテンプレ変更

ハロウィンがもう終わりと言うことで、ハロウィン仕様のテンプレを変更することにしました。
今までとはまた違って、さらに秋っぽい雰囲気のテンプレにしてみようと思って変えてみました。
まぁ使い勝手がいいとかなど、使ってみないと分かりませんが、とりあえず・・・ということで(^^;
また暫くはこのままで行きますのでよろしくお願いします(^^)
ちなみに携帯用テンプレは現時点では変えてません。
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
