グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



今年もお世話になりました!

今年最後の記事となりました。
この1年ブログやオンラインゲームなど、ネットを通してたくさんの方々と交流がありました。
関わった全ての方々、どうもありがとうございました(^^)
また来年もどうぞよろしくお願いいたします!
ちょっと記事が短いですが今回はこれで失礼いたします。

では皆さん、よいお年を迎えてくださいませ!

なかなか思うように更新出来ない(^^;

ブログネタはあるんですけど、なかなか予定通り思うように書きたいことが書けない日々が続いております(^^;
とりあえず昨日・一昨日は良かったんですけど、今日(昨晩)は書けなかったです。。
なんだかもう眠くて眠くて(笑)
そういえば昨日と一昨日も疲れて眠かったような(笑)

それでもとりあえずクリスマス仕様のテンプレは変えなくては(笑)と思い、一先ず適当に変えておきました。GT5Pの新イベントも見る余裕もみんごるを楽しむ時間もありません(>_<)
なんとか今年中に今まで書けてなかったネタを書こうと思ってますが、あと書いてないことと言えばPC以外に新しく買った物ぐらいでしょうか。
そんなに凄い物でもないですが、とりあえず書くことにします(^^)
最近結構売り切れしてる商品でもありますし☆

まぁそんな感じで面白くもなんともありませんが、今日のところはこんな感じで更新を終わらせることにします(^^;
なんも楽しくない記事ですね(笑) ではでは~

dynabook CX47

dynabook_CX47
以前記事に新しいPCを買ったことを書いたことがありますが、これが自分の新ノートPCです。
東芝のdynabook CX47(ノートPC)です。自分にとって初めての東芝製PCです(^^)
ちなみに以前使っていたPCは富士通です。
画面サイズは13.3型ワイドでコンパクトなノートPCです☆
持ち運ぶことも考えたらこのサイズはなかなか良いサイズなんじゃないかな~と思ってます。
色がホワイトなんで汚れには注意が必要ですが、ちょっとパールホワイトの部分(内側)もあって結構好きなデザイン・色だったりします(笑)
買った当初はメモリが1GBでしたが、すぐに買い足して今現在はメモリが2GBとなっています。
とりあえず2GBあれば必要十分かな?
画面も今まで使っていたPCに比べたら格段に良くなって作業効率も上がって良いことたくさんなんですが、ちょっと困ったのが今まで使っていた外付けの動画キャプチャーが使えなくなったことと、タイピングミスが多発していることくらいでしょうか(^^;
動画のキャプチャーが出来なくなったのは旧PCを使えばなんとかなりますが(面倒ですが・・・)、タイピングミスが多発してるのはもう慣れるしかないですよね~
この記事書くだけで何度もミスをしていますw
旧PCもノートPCなのでそんなにキーボードが変わるもんじゃないと思ってましたが、やっぱりちょっと変わっただけでも違うもんですね。
しばらくタイピングミスを繰り返しながら記事を書く日々が続きそうです(^^;

オンラインイベント更新(08/12/25)

GT5Pユーザーへのクリスマスプレゼントとなるか?オンラインイベントが更新されました。
今回のイベントの特徴はなんといっても駆動方式別のレースが組み込まれてることと、鈴鹿10周のレースがあることでしょうね。(上級イベント)
それからタイヤ制限がなくなって、PPだけの制限になったことも良いことでしょう☆
あとはこのイベントでどれだけ人が集まるかどうかでしょうね~(^^;
楽しめるものであれば人はそれなりに集まると思いますが・・・

自分もどれだけ走るか分かりませんが、とりあえずいつでもレースに参加できるよう車を作っておくことにします。

G1大会 入賞4回目!

もう1ヶ月ほど前の出来事ですが、記事にしていなかったので書いておこうと思います(^^;

クラウンフィールド9HOLE(IN)レギュラーティで4位に入賞しました。使用キャラはトロ限定です。
普段あまりクラウンの大会って出ないんですけど、この時はたしか愛着度上げのためにコースなんて選ばずに適当に出た大会だったと思います(笑)
適当に選んで出て、そして入賞してしまったなんて都合のいい話なんですけど(^^;
大会成績はスコアが-5だったので数字だけ見れば全然たいしたことないんですが、クラウンは難しいのでこんなスコアでも入賞できるもんなんですね~。
ちなみに今回もらった景品は「もみあげ もじゃ」でした(笑)
G1大会でせっかく入賞してもそんなに欲しくないアイテムばかりもらってる気がするんですけど(^^;
まぁ仕方ないですよね。

続きに大会成績・景品の写真を載せておきますね。
あとこの大会が終わった時にG1でいられるかどうかのグレード判定も行われましたので、その写真も載せておきます。
実はもしこの大会で入賞してなかったらG2にグレードが落ちてしまってたんですよ(^^;
ギリギリセーフでG1維持しました(笑)
続きを読む

新PCへのデータ移動

ようやく旧PCからのデータ移動をほとんど終わらせることが出来ました。
以前のPCはWindowsXPでしたが、今度はVistaになりました。ほんとはVistaの評判があまり良くないのでXPのPCの方が良かったんですけど、そうなるとPCを買う際いろいろと選択肢も減ってしまいますし、購入予算も考えるとVista搭載機になってしまいました。
それでも最近まで特に不便に思うことはなくて、新PCになってそれほど不満に思うことは無かったです。しかし最近気付いたことで唯一困ったのが、外付けのキャプチャーがVistaに対応していない事でした(;;)これはかなり痛いです。
キャプチャーのメーカーHPで調べてもVistaに対応したドライバとか出てないんですよね~。もちろんそれに関連したソフトも対応してないので使えなくなりました。。
現状だと動画のキャプチャーは旧PCで行うか、新しいビデオキャプチャーを買うしかなさそうです(>_<)
こういうのがXP→Vistaにすることで心配してたことだったんですよね。
キャプチャーは旧PCで行い動画変換は新PCで行うなんて、なんだか面倒です(^^;

オンラインイベント更新のご案内 (12/25)

12月25日にようやくGT5Pのイベントが更新されるようですね(^^)
最近GT5PどころかPS3で遊ぶことも出来ないくらいでしたが、最近オンラインレースがかなり過疎ってることは聞いていました(^^;
25日のイベント更新で過疎化から抜け出せられればいいのですが・・・
次の内容も上級レースはノーハンディキャップ戦となるみたいですが、その他に気になるのはタイヤ縛りがまた続くのかどうか?ですよね。この辺はすごく気になります。
ぜひとも今までで最高のイベントを用意していただきたいものです。

それからHOMEがβではありますが、GT5Pとの連動も気になりますよね~。
今年最後のアップデートのチャンスは25日が最後と思われますが、アップデートはあるのでしょうか?
今のところアップデートの告知はされてないので可能性薄ですけど、サプライズがあってほしいものです。
それとも1月1日にアップデートとかって”まさか”ないですよね~(笑)
あまり大きく期待するとあとでガッカリするのでほどほどに期待しておきますが、そろそろ何か大きな変化がないとかなりヤバイ状況ですよ!ポリフォさん。

スズキとスバル WRC活動休止 (22:50追記)

suzuki-sx4
ついこの前ホンダがF1から撤退することを発表しましたが、今度はスズキとスバルがWRCの活動を休止することが発表されました(;;)
こうして日本のメーカーが次々とモータースポーツから撤退・休止の発表をされると、なんだかとても残念で仕方がありません。やっぱり世界的な景気の問題と金融危機、自動車販売の不振の影響が予想以上に大きいということでしょうね・・・
スズキは今年からSX4でWRCに本格参戦し始めて、来年はさらに活躍してくれるだろうと期待してましたし、スバルは今年からハッチバックのインプで参戦と、来年にはさらなる活躍を期待していたんですけど。。ほんと残念です。
でもスズキはWRC活動の休止は発表しましたが、JWRCの活動は続けるようです。スバルの方はグループNとP-WRCの活動はしていくようです。
あとスズキはmotoGPの活動も継続して続けるなど、この辺はホンダと似た感じですね。活動休止理由や活動休止して環境対応技術の開発、次世代パワーユニットの開発に経営資源を集中させる・・・という理由もホンダと同じみたいですね。

こうしてモータースポーツからの撤退問題が続くと、次はどのカテゴリーからどこかのメーカーが撤退するんじゃないかっていうように考えてしまいますよね。
世界的に大きなレースとなればF1・WRC・ルマンなどがありますし、国内ならSuperGTからの撤退とか・・・
これからさらに撤退を発表するメーカーが現れるのでしょうか?
出来ればあってほしくないですけど、どのメーカーも厳しいでしょうから難しい問題ですね。

やること多すぎて(^^;

前回の記事に書いたように、やることが多すぎて時間が足りないです(^^;
今日はとりあえず新PCへインストールするものやデータの移動をちょっとだけ済ましたり、PS3のHOMEがついにオープンβが始まったことを知り、早速ダウンロード&インストして適当にアバターを作り短時間ですが遊んだりしました。
でもほとんどPCの事で時間が・・・
GT5Pもみんごるも全然出来ない・・・というかPS3の起動時間も短い&起動もしない日があったり(^^;
おまけに眠いですし(笑)
最低でもPCのデータ移行が終わらないと、ブログの更新で書きたいことも書けない状態が続きそうです。

なんだか面白くもなんでもない記事が続いてますね(>_<)

なかなか更新できず(^^;

ここ最近なかなかブログの更新が出来なくて、いつも見てくださる方々には申し訳なく思ってます。
どうも何かと忙しくてPS3の電源も入れない日々が続いてますし、他に変わったことと言えば新PCの購入や新ゲームも買ったり年賀状作りも家族から頼まれたりして、もうあれこれやることばかりで一杯です(^^;
ちなみに今ブログ記事を書くのに使ってるPCはNewPCからの更新です(^^)
先ほどようやくWindowsの更新が大量にあったのが終わって、今ようやく一段落です(笑)
まだ旧PCからデータも全然移動させてないので、データの移動という面倒な作業が待ってます。。
とりあえず更新できてなかった間はそんな感じであれこれやってました。

そのうち新PC・ゲームなんかについて記事にしていければ・・・と思ってますのでよろしくお願いします。
そういえばブログのPV数がいつの間にか8万を超えてたようですね。
さっき見てビックリしました(^^)
ホントいつも見てくださりありがとうございます!
今後も出来る限りではありますが更新していきますのでよろしくお願いします。

寒いな~

今日はとても冷え込んでいて外も寒いですが部屋も寒いです(^^;
道路も凍っていてアイスバーンでしたし。。
灯油代・電気代をかければ部屋は暖かくなりますが、ガンガン暖めるわけにもいきませんからねぇ(;;)

そういえば道路が凍るほど寒かったので、凍ってる路面の所を車でブレーキテストというかABSの効きをチェックしてみたんですけど(もちろん安全な所で)、やっぱりABSが効くと全然止まりませんね(^^;
姿勢を乱さないように止まるには効果ありだと思いますが、その変わり制動距離が伸びてしまってどうしようもないですね。

続きを読む

ホンダ F1撤退

今日のお昼頃にラジオで聞いて驚きましたが、ホンダがF1から撤退することが決まったようです。
世界的な金融危機問題が影響のようで、突然の撤退発表にビックリです。
2009年シーズンに向けて'08シーズン中から「来年トップ争いが出来るよう開発を進めている」と何度も聞いていただけに残念です。しかも来年は再び鈴鹿でレースを開催するのに・・・

世界的な金融問題・不景気などの影響はありますが、同時にF1参戦に多額の資金が必要になるのも影響したんでしょうね。。
とにかく残念で仕方がありません(;;)

師走

今日で12月となり、いよいよ今年もあと1ヵ月となりました。
だんだん寒くなってきて、昨日の夜は道路がアイスバーンでかなりピカピカ光っていました(^^;
これからさらに道路状況が良くない季節になるので心配ですが、何事もなく無事に今年を終えられたらと思います。

テンプレもちょっと早いですがクリスマス仕様(冬仕様?)に変えてみました(^^)
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
