グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



PS3は故障しやすいのか?

以前PS3が故障して、その時のサポセンの対応や料金などのやりとりを記事に書いてから、このブログには「PS3故障」に関する検索をかけて来てくれる方々が続出しております(^^;
毎月の検索ランキングトップはいつも「PS3故障」に関することばかりです。
そのことから、「やっぱりPS3が故障している人が多いのだろうか?」とか、「サポセンの対応が気になってる?」などと考えてしまいます。

前にもこのような記事は書きましたが、自分の記事が参考になっているのは大変嬉しいのですが、PS3の故障に関することでブログのPV数が増えるというのもなんだか複雑です(笑)
少しでも皆さんのPS3の故障が減ってくれるといいのですが、初期型の熱量はハンパないですからねぇ・・・
修理した自分でも「また2,3年後には壊れてるんだろうなぁ」なんて思うくらいですし。
まぁ次壊れたら自分で直すつもりでPS3即分解ですけど(笑)
今まで薄型PS2の電源がおかしくなったときも、初期型PS2のDISC読み込みが悪くなった時も、さらにはDUALSHOCK1・2・3が壊れた時もすべて直してきましたからね(^^)
PS3だって壊れたら直したる!と思ってますw
ちなみに自分で修理した初期型PS2と薄型PS2は今でも不具合なく現役です☆

RX-7 PP650 前後R3タイヤ仕様セッティング

GT5Pでは初めてのセッティング公開ですね(^^)
RX-7のPP650 前後R3タイヤ仕様のセッティングを公開しようと思います。
ちなみにセッティングは完全に完成した!と言える状態ではなく、まだ改善できる所がありますので参考になれば・・・と思います。このセッティングを基準に自分は走ってます。
あと自分はパッドなのでハンコン使ってる方々に参考になるのか分かりません(^^;

ではセッティングを続きに書いておきます。

続きを読む

テイルズオブイノセンス クリア!

TOI
買ってから約2ヶ月。
PS3で遊べない時やちょっとした空き時間にちょこちょこと遊んでようやくクリアしました(^^)
クリア時間は大体40時間ほどでした☆
分かる人にしか分からないと思いますけど、とりあえず1周目で料理(レシピ)はコンプリートして仲間全体の平均レベルは51~52程度で、戦闘難度はノーマルでクリアです。普段の戦闘難度はハード(たまにマニア)でストーリーを進めていましたが、最後の最後になって通常戦闘も辛くなってきたので仕方なくノーマルに戻しました(笑)
たぶんハードだったらラスボスを倒せないどころか通常戦闘も苦労してたので、まだまだレベル上げをしなくちゃいけなかったと思います(^^;

クリアしての感想は、程よい長さのストーリー(DSであることを考慮して)で面白く、音楽も良くて、いいテイルズだったな~と思います。個人的にはDSで遊ぶのもいいけど、PS2とかで発売してもいいくらいな作品だと思いました☆
DSで本格的に遊ぶRPGとして考えたらとても良く出来たものです。
これからは2周目の特典などを活かしてまた遊んだり出来ますし、1周目のデータでもまだやり残したこともあるのでそちらを遊ぶ楽しみもあるので、クリアしたと言ってもまだまだ楽しめそうです。なによりまだ全員の秘奥義を見てないのでそれを見てみたいですからね(^^)

さて、次のテイルズでも・・・と考えたら、DSならテイルズオブハーツですね。
そのうちハーツも買おうかな~♪

2周年!

今日でブログ開設から2年が経ち、3年目に突入しました。
こうして更新し続けられるのも、ここを見てくれている方々のおかげです。
ありがとうございます!

ブログの更新ペースが気ままに変わってしまってますし、記事の内容も面白くないかもしれませんが、それでもコメントを頂くと嬉しいですし見てくれている方々には感謝です(^^)
ブログ開設2年目の記事をざっと見てみましたが、GT5Pとみんごる5の記事が中心で、その他にPS3故障の記事とRCの記事がちょこちょこっとあるような感じでした(^^;
なんだか似たような内容だったのであまり面白くなかったかもしれませんね。
もう少しいろいろな話題を書いていきたいな~というのが3年目の目標となりそうです(笑)
ブログを一体いつまで更新し続けられるのかどうか分かりませんが、これからもよろしくお願いします!

参考までに2009年1月18日時点のPV数を記録しておきます。
PV数:85562

G1大会 入賞5回目!

書こう書こうと思ってなかなか書いてなかったG1大会入賞5回目の事を書こうと思います(^^;

G1-n5_04

コースはユーロクラシック 18HOLE レギュラーティで、その他のレギュは本格ショット限定とクレイトス限定です。
自分はあまり18HOLE大会に出ても入賞したことがほとんどないんですが、今回は珍しく入賞することが出来ました(^^)
18HOLE大会で入賞したのってたぶん数えるほどしかなかったような気がします(笑)

続きに貰ったロビーキャラパーツや大会結果を書いておきますね~

続きを読む

限界なのかなぁ・・・

GT5Pのオンラインイベントが更新されてから楽しめるレースが増えて毎回遊ぶのが楽しみなGT5Pですが、どうも自分の速さに限界を感じることが最近多くなってきました。
いろんな方々のコメントやブログを拝見すると、「OOの車でOO秒台のタイムが出ました!」ってのをよく聞くんですが、自分がフリーランで走ってどんなにいろんなセッテを試みても、1度もそんなタイムは出たことがないっていう状態なんですよね(;;)
もう少しでその目標タイムに入れるって感じでもないんです。。
他の人から見ればそれはただ単に腕がない・遅いだけだと思われるかもしれませんが・・・

続きを読む

ニンテンドーDSi

DSi_01

ニンテンドーDSiを買いました(^^)
といっても買ったのはもう1ヶ月ほど前のことなんですけどね(笑)
自分が買った時の頃や今でもそうみたいですが、品薄状態が続いてるようですね。
DSiを買おうとした時は運良くお店に入荷した日だったらしく、カラーは白と黒の両方選べましたが、自分は白を選びました☆
黒の方が汚れとか目立たなさそうでいいかな?とも思ったんですけど、見た目は白の方が好きだったのでこちらにしました。

続きを読む

村上牛が当たったo(*^o^*)o

新年早々いきなり良いことがありました!
なんと村上牛が当たって家に届いてました(^^)
村上牛

もうすっかりはがきを送ったのも忘れてましたが、まさか当たるとは思いもしませんでした☆
今年の干支は”牛”ですし、黒毛和牛の村上牛が当たるとはこりゃ今年はいい年になるのかな(^^?
村上牛って新潟の黒毛和牛で、このお肉はすきやき・しゃぶしゃぶ用みたいです。
なかなかこんな高級な牛肉は食べられないので味わって食べようと思います(^^)
食べるの楽しみだな~♪

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!

皆さんにとって良い1年でありますように(^^)
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
