グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



やっぱりダートは楽しいな(^-^)

近頃いろいろ忙しくて遊ぶ時間も無かったんですけど、久しぶりにGT4でダートを走ってみました。
どうせ走るなら・・・ということで、青葉緑さんがラリーのTA大会を開催してるので、そのTAのレギュに沿ってセッティングをしてグランドキャニオンをインプレッサ スペックC'04 で走ることにしました。

走ってみて思ったことは、やはり何といってもダートを走るのが凄く楽しかったこと☆
GT5Pにはダートコースが収録されていませんからね~
GTでダートを走るんだったら、まだまだGT4は現役ですw

とりあえずなかなか良いタイムが出たところで走り終えたので、まだまだ修正点もあり、さらに良いタイムを記録することが出来そうな走りですが、走ってて楽しかったので動画も載せちゃいますw
久々にGT4の動画を公開しますが、GT5PなどPS3との画質の差を感じてしまいますね~(^^;

では続きに動画を載せておきます。
続きを読む

オンラインイベント更新 (09/02/26)

毎月1回あるオンラインイベント更新のお知らせが来ましたねー。
2月26日(木)午後2時に更新されるようです。
上級の10周イベントが次もあるとしたら、鈴鹿、富士と来たので次はデイトナロードでも来るのでしょうか。それともハイスピかな?
それにしても相変わらずオンラインイベントの更新だけでアップデートのお知らせは一切ないですね(^^;
なんだか定期的に更新してるだけで、この状況いつまで続くのでしょうか・・・
最近はGT-TVの番組も増えずにトップギアの番組配信が終了してしまいましたし。。
まさか放置されてるわけじゃないでしょうね(^^;

現在どんな開発状況なのか、ポリフォスタッフの開発者ブログが出来れば嬉しいのですが。
なんでもいいから、何か期待させてくれるような情報が欲しいです。

G1大会 特別参加賞

先日出た大会「サファリ パワーモード不可大会 9HOLE (IN) レギュラーティ」で、入賞出来なかったんですけど、運良く特別参加賞をもらうことが出来ました(^^)
ちなみに順位は12位と、あと一歩のところで入賞を逃してしまいました(>_<)

やっぱり「パワーモード不可」とかっていう条件の大会は難しいですね。
いくら得意なコースと言えども、パワーモードを一切使わないでコースを回る練習はほどんどしたことないですからね(^^;

続きにもらったアイテムの写真を載せておきますね。
続きを読む

みんごる5のリプレイを移動

この前はGT5Pのリプレイを移動させましたが、今日はみんごる5のリプレイのほとんどをYouTubeへ移動させておきました。
あと移動させてないリプレイはキャプチャの仕方が悪かったので、もう1度撮り直ししてアップしておこうと思います。
移動させるだけでなんだか結構疲れてしまいました(^^;

そういえばみんごる5のリプレイって、例えばアルバとかチップインイーグルとか出すと自動的に保存されますが、あれってHDDの容量が空いてれば無限に録画されていくわけではないんですね。
この前チップインイーグル出したショットがあったんですけど、録画もちゃんとされてたのにいつの間にか消えてしまってたんですよ(;;)
もしかしたら保存できるリプレイの数って決められてるのかもしれませんね。
もしそうならアップしたリプレイは消去して、新たにアルバとかチップインイーグルとかのリプレイを保存出来るようにしたほうがいいですね(^^;

でもそうなると結構な数のリプレイがあるのでキャプチャするのも大変です(笑)

GT5PのリプレイをYouTubeへ

先日からGT5Pのリプレイを、wmvでの公開からYouTubeでの公開にするために動画を変換→アップロードを繰り返し行い、ようやくGT5Pの分は移行完了しました(^^)
面倒な作業がだいぶ終わったところですが、あとはみんごる5のリプレイをすべてYouTubeに移動させなければいけないんですよね(・_・;
10個以上のリプレイがあるので、またしばらくは暇をみつけては変換→アップロードの繰り返し作業をしなければいけません(;;)

こんなことになるんだったら最初からYouTUbeを使うべきでした(笑)

G1大会 入賞8回目!!

G1大会、8回目の入賞です(^^)
7回目に入賞した大会が終わった後にすぐ出た大会でしたが、なんと連続入賞することが出来ました!

G1-n8_04  G1-n8_05

グレートサファリ 9HOLE (OUT) レギュラーティ 丸山プロ限定

続きを読む

G1大会 入賞7回目!!

G1大会、7回目の入賞です(^^)

G1-n7_04  G1-n7_05

シルバーピークス 18HOLE バックティ(ミラー)
 バンカーで+2打 本格ショット限定 キッド限定


続きを読む

G1大会 入賞6回目!!

G1-n6_03
コース:グレートサファリ 9HOLE(OUT) バックティ
クラブ・ボール:スタンダード限定 キャラ:ソニア限定


久しぶりに参加したG1大会。最近少しずつ調子が戻ってきている中での大会入賞でした(^^)
その前まではかなり調子悪くて、大会どころじゃなかったほどですからね・・・
久々に入賞できてうれしいです☆

スコアは-6で全然たいしたことなくて順位は10位と入賞圏内ギリギリでした。
しかも一緒に参加していた店長さんが10位だったのを11位だった自分に順位を譲っていただく形での入賞でしたから、店長さんには本当に感謝です(;;)
続きを読む

カウンターの調子がおかしい

ここ2,3日FC2カウンターの調子が良くないようです(;;)
ブログで表示されているPV数に間違いはないので、見ている方々にはなんの影響もないんですが、管理画面の方で今日1日のPV数を確認するとおかしな数字になってるんですよね(^^;
ブログには影響ないのでいいんですけど、ちょっと心配です。

フレンド登録 数人消えた??

今更ながら思い出したことです。

2週間以上前のことだと思うのですが、フレンド登録していたはずの方々が数名消えてしまったことが起きました。
これは自分が間違ってフレンド登録を消去したとか、相手の方が自分とのフレンド登録を消去したとかではなくて、まったく原因不明の消え方をしたんです。
このことに気付いた時はyujiさんと一緒にGRIDのオンラインで遊んでいた時で、お互いにフレ登録を消去してないことも確認したので間違いないです。
あと、オンラインになってるはずの人がオフになってるとか(笑)ってのも同時に起きてました。たしかオンラインで部屋を作って一緒に遊んでるのにオフなってるという状態でした(^^;
PSNの障害が起きていたのか自分だけおかしくなったのか、今でもよく分かりません。

そこで申し訳ないのですが、自分とフレンド登録していた方で登録が消えてしまってることに気付いた方は、ここにコメントしていただくか、もしくはPS3の方に再びフレンド登録依頼を送ってもらえないでしょうか?
何人消えてしまったのか分からないんですけど、ほとんどの方は消えてないので、たぶん数えるほどの人数しかいないはずです。3人以下なのは確実です。あと一人か二人か・・・
フレンド登録している人を確認しましたが(覚えてる限り)、見落としてる可能性もあるので気づいた方は教えてください。お願いします。

09年3月末発売予定

09年3月末にタミヤから発売予定のRCで欲しいな~というものが出てきました(^^)
とりあえず2つあるんですが、1つ目は「インプレッサ WRC 2008」で、もう1つは「フィアット500」です。

続きを読む

リプレイ整理

これからしばらくの間、今までブログで公開してきたリプレイ各種の整理を始めようと思います。
かつてwmv形式で公開していたリプレイは全てYouTubeへ移行させるつもりです。
「MOVIE CASTER」で公開しているリプレイの方は、すでに元となったデータを消去してしまったものもあるので、こちらは全てではないですが移動できるものはしておきたいな~と考えています。
あちこちいろんな所にデータを置くより、1本にまとめてスッキリさせようと思います(笑)

とりあえずGT2のリプレイ1つとGT4のカテドをエリーゼで走ったリプを移行させておきました。いちおう動画がちゃんと移行出来てるかどうか確認したので、ブログでもYouTubeでもちゃんと見れるようになってるはずです。
もし何か不具合がありましたら教えてくださると嬉しいです(^^)

動画を載せている記事はこちらです↓
GT2のリプレイ
GT4 カテドのリプレイ

RACEDRIVER GRID

ちょっと遅いですが、実は「RACEDRIVER GRID」を発売日に買ってたりします(^^)
GRID

買ってから暫くオフでイベントを進めて、日本・ヨーロッパ・アメリカの各レースイベントの最初のライセンスのレースは全てクリアして、その次のライセンスでは日本とヨーロッパを全てクリアしたところまで進みました。
オンラインではセプターさんらと一緒に走ることが出来て部屋を作って走りましたが、こちらもなかなか楽しかったです。なんといっても部屋を作れるというのは最高ですね(^^)
自分たちでコースを決め、周回数も決められるし、テキストチャットは出来ませんがボイスチャットは出来ますし、PCも一緒に使えばチャットも問題ないですからね。
最近忙しくて遊べてませんが、しばらくはGT5P・GRID・みんごる5を中心に遊んでいけそうです♪

プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
