グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



動画作りにハマる?

最近はよくGT4のリプレイ動画やみんごる5のリプレイを公開してますが、そのリプレイにBGMを変更したりして公開してます。
BGMを変えることで雰囲気もちょっと変わるかな?と思ってやってるのですが・・・

動画の編集って今まであまりしたことが無かったので、いろいろ出来ることが分かって楽しいな~と感じてますが、なんだかんだ言っても面倒でもありますよね(笑)
出来る限り簡単に、でもあまり手を抜きたくないと思ってやってますので、ハマるというとこまではまだ行ってないかな?という感じです(^^;

これから公開しようとしてる動画で既にPCにキャプチャ済みの物があるので、とりあえずあと数回はBGMを変えたりして公開する予定です(^^)
でも毎回悩むのがどんなBGMにするかなんですよね~(^^;

出来れば数日中に動画を公開したいと思います☆

オデッセイ VS インプレッサラリーカー’03

久々に対コンピュータ戦の動画を公開します(^^)
今回はホンダのオデッセイを使ってインプレッサラリーカー'03に挑んだものです。
コースはカテドラルロックス・トレイルII スペシャルコンディションレースのラリー・ヨセミテ(HARD)のイベントです。
オデッセイはフル改造ではなくマフラーをスポーツ、コンピュータをノーマルでNAチューン3といった感じで馬力調整をしてます。その他は全て付けられるもの全て付けています(笑)
馬力は動画に表示されてるのは283PSですが、オイル交換してるためかセッティング画面では298PSあります(^^;
コースの全長が短くて抜きどころが少ないコースなので、レースが5周とはいえ仕掛けるポイントは1箇所しかなく、その直前でミスすることは出来ませんでした。

動画は続きに載せておきますね(^^)
ミニバンがラリーカーを追いかける不思議な光景を楽しんでもらえたらと思います☆
あと今回もBGMの差し替えをして、「99 Red Balloons」と以前も使った曲「Just a day」と、共にGT3収録曲を使ってみました。
自分には動画作成の練習がまだまだ必要なようです(^^;

それではよかったどうぞ~♪↓
続きを読む

完全に見落としてました・・・

いったい何を見落としてたかと言うと、ブログに設置しているブログ拍手コメントのことです。
ブログ拍手を設置したのはもちろん自分なので分かってますが、ブログ拍手にはちょっとしたコメントが出来る機能があるんですよね。
そこにコメントをしていただいていたのに、ずっと拍手コメントを見忘れていて約1年ほどほったらかし状態に(;;)
先ほど気付いて今更ながらコメント書いたというわけです(>_<)
これからはちゃんとチェックしていきますね(^^;

ブログ拍手の事ですけど、コメントするほどではないけど記事を見たよ~という感じであればポチッと拍手ボタンを押していただければいいので、これからもよろしくです(^^)
拍手ボタンを押したからといって自分はブログランキングに登録してる訳ではないので何かに反映されるわけでもないんですが、ブログを見てくれたんだな~と知ることが出来るので(笑)
もちろんコメントも気軽にしてください♪
一言コメントであれば、ブログ拍手からもコメント出来ますのでよろしくです。

10万PV突破!!

今日4月15日の午前0時頃、ついに10万PVを超えました(^^)
昨日自分が最後に確認したPV数は99997でしたので、日付が変わった直後くらいに誰かが10万PVを踏んだことでしょう!

ブログを始めて約2年と3ヶ月。
いつも見てくれた方々、これからもこんなブログですが改めてよろしくお願いします。
そしてありがとうございます☆(^^)☆

リプレイいろいろ追加

久々にみんごる5の記事を書きますね(笑)
本当は1つ1つ記事にするつもりでしたが、なんだかめんどくさくなって時間もかけてられない・・・という状況になってしまったので、一気にリプレイを公開したいと思います。
だいぶ前にリプレイをPCに保存し、そのまま放置状態なってましたが、このまま消去するのもなんだかなぁと思ったので(^^;

そのうち今まで公開したみんごる5のリプレイを1つの記事にまとめて見られるようにしようと考え中です。
今回は追加分を続きに載せておきますね。
続きを読む

ファイターズヌードル

今回紹介するのは北海道限定発売のファイターズヌードルで、スープカレー味としょうゆ味です。

ファイターズヌードル スープカレー味  ファイターズヌードル しょうゆ味

写真の左がスープカレー味で、右がしょうゆ味です。
以前紹介した「ファイターズやきそば」と同時期に発売され、やきそばと同じようにファイターズの”F”と書かれたなると(かまぼこ?)が入ってます。
スープカレー味と言っても食べた感じは普通のカレー味ヌードルのようでしたが、ちょっと辛口のカレーかな?と思います。
そしてしょうゆ味の方は・・・まぁ普通のしょうゆラーメンでしたね(笑)

そろそろカウンターが10万に・・・

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、PV数のカウンターがそろそろ10万になりそうです。
今のままでは10万以上を表示できないので、桁数を1つ増やすことにします。
いつのまにかこんなにPV数が増えてたんですね(^^)

まりもっこり男一匹 ツッパリサイダー黒

北海道限定発売のガラナについては、前にキリンのガラナを紹介しましたが、今度は本家・小原のガラナを紹介しますね。
でも今回紹介するのは小原のガラナではありますが、「まりもっこり男一匹 ツッパリサイダー」というさらに限定的な発売であるガラナなのです(^^)

まりもっこりツッパリサイダー

ツッパリサイダーとありますが、中身はガラナです。
ラベルにはまず北海道のお土産でよく見かける、まりもっこりのキャラクターが描かれていて、頭はなんとリーゼントです(笑)
その他にも「北海道伝説」とか「辛口強炭酸」と書かれていて、その名の通り炭酸は結構強めです。

そして裏側のラベルの写真はこちら↓
まりもっこりツッパリサイダー2
おいしさへのこだわりとして「水は函館近郊の名峰横津岳の天然水を使用してます」 「糖分は北海道産じゃがいもを主原料としています」 とあります。

ガラナはほぼ北海道限定の飲み物であり、まりもっこりは北海道のお土産として有名で、それらがコラボした商品ってとこでしょうか(^^)
北海道に遊びに来たら1度はガラナを飲んでみることをおすすめします☆

PS3版 テイルズオブヴェスペリア発売決定!

ついにPS3版テイルズオブヴェスペリアの発売が発表されました(^^)
今までXBOX360でしか発売されてなかったので、そのうち本体と一緒に買ってしまおうかな~なんて考えていたのでこの発表は嬉しいです♪
発売は2009年の夏みたい(XBOX360版の発売から約1年でPS3版の登場?)で、最近PS3で欲しいゲームが無かっただけに楽しみが1つ増えました。
XBOX360版からさらにシナリオの追加があったり、メインシナリオのフルボイス化なんてのもあるようなので非常に楽しみですね。

それから今年はPS3版の発売だけでなく、WiiとPSPでも新しいテイルズシリーズが発売されることも発表されました。
ちょっと前にDSiを買いましたが、今度はPSPも欲しくなるかも?
これでXBOX360を欲しいと思う気持ちが抑えられた感じなんですが、まだまだ欲しいと思う物があるんですよね~(^^;
でもこうなったらエースコンバット6もPS3で出してくれ~とバンナムに淡い期待をしてしまいます(笑)

コメントを楽しむ

題名だけ見たら何の事だかさっぱり分かりませんよね(^^;

自分が何か動画を公開する時ってYouTubeに動画をUPしていますが、実は最近ニコニコ動画にも動画をUPしてみたんですよ☆
ニコニコ動画をご存じの方もそうでない方もいらっしゃるかと思いますが、ニコニコ動画ではUPしてる動画に対して簡単にコメント出来るので、物によってはすごいコメント数になってたりするんですよね。
そこで自分の動画に対してどんな反応をしてくれるのか、コメントされなくてもいいから動画をUPしてみることにしたんですよ(^^)
まぁコメントされるかどうかとかコメント数には期待しないで、批判を楽しむかのような気持ちでUPしたって気持ちが大きいかな?

それでまだ少ししか動画をUPしてないんですけど、やっぱりコメントしてくれる人いるもんなんですね~
あまり期待しないで試しに…という感じだったので意外でした。
あっ、UPした動画がどんなものかと言うと、ブログに載せた動画と同じものでGT4のです。
まだそんなにコメント数が多いわけではないですが、いろんな反応があって面白いですね♪

あくまでメインはYouTubeでUPしてブログで動画を公開することなので、ニコニコ動画はおまけみたいなものです(笑)
ニコニコ動画の方も気になる!という方がいるなら↓のリンクから飛んでください。
ニコニコ動画 マイリスト
ただしアカウント持ってない方は見られませんのでご注意を!
実はこちらには「AE86 S.S Version VS カローラ ラリーカー」の動画のノーカット版があります☆
10分という時間制限がなかったのでUPすることが出来ました。
それにしても、なるべく高画質で動画をUPするのって大変ですね(^^;
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
