グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GRIDは(も?)パッド操作に向いてない?

前々から思ってたことなんですが、GRIDってパッド操作には向いてないゲームなんでしょうか?
ここ最近はGRIDでよく遊んでいますが、挙動にはもちろん慣れてますし相当走りこんだりしてるんですが、どうも納得できないと言うかしっくりこないんですよね。。

GRIDってまずボタン操作(×ボタン等)がアナログじゃないんですよね。アクセル&ブレーキは0かMAXしかありません(笑) つまりデジタル入力なわけです(^^;
それを回避しようとしてL2&R2ボタンで操作するか、右スティックなどのスティックでの操作でしかアナログ入力が出来ないので、どちらかを選ぶことになります。
自分としてはトリガーボタンもスティック操作も一長一短で、どちらを使うか悩まされます。GT5Pではボタン操作なので普段使ってないこともありますし・・・
まったくなんの為のアナログボタンのコントローラーなのか分かりません(笑)

まぁアクセル・ブレーキのことはまだガマン出来るとして、ここからが本題ですw
続きを読む
スポンサーサイト

G1大会 入賞11回目!!

みんごる5 G1大会11回目の入賞です!
出場した大会は「シルバーピークス大会」です。
コース:シルバーピークス 18HOLE バックティ(ミラー)
キャラ:ユキノ限定
順位:5位 スコア:-16 もらったアイテム:「男子学生服 つめえり」

G1-n11_04

この大会も前回入賞した時と同じように、いきなり最初でミスをしてしまいました(^^;
風は8メートル強かったってのもありますが、「またこの展開かぁ・・・」と心の中では思ってしまいました(笑)
その後は立て直してPAR5でイーグルは逃しましたが、ミスはなく順調に行きました。
しかし後半戦開始のHOLE10でまたしてもミス(>_<)
後半戦最初のHOLEはまたまたミスからのスタートでした(^^;
その後2回のPAR5ではいずれもバーディでしたが大きなミスはなく、スコアも大幅更新の-16で大会を終え5位に入賞することが出来ました☆
まぁ自己ベスト更新といっても、自分はピークスの18HOLEバックティを遊んでなかっただけなんですけどね(笑)

それからこの大会が終わった時点でグレード審査の判定が来ました。
今タームは入賞7回で14ポイントでしたので、余裕でグレードG1を維持することが出来ました!
でももうちょっとで最高グレードのG0に昇格出来ただけに、もったいないなかった感じもします。

では続きにその他の画像を載せておきますね~
続きを読む

G1大会 入賞10回目!

みんごる5 G1大会10回目の入賞です!(^^)

出場した大会は「サファリ 木に当てたら+2打大会」です。
コース:グレートサファリ 9HOLE(IN)バックティ(ミラー)
キャラ:スズキ限定
順位:3位 スコア:-8 もらったアイテム:「羽 悪魔」

G1-n10_01  G1-n10_04

この大会では、いきなり最初からミスしてしまいスタートは良くなかったんですが、それ以降はHOLE16でミスした以外はすべてバーディで最後はイーグルでした☆
いつものように練習なしでぶっつけ本番で出場した大会で、さらに最近あまり使ってなかったスズキでしたから、最初はちょっと失敗してしまった感じですね(^^;
でもすぐに修正できたので入賞することが出来たんだと思います。
全体的に風も強く多少周りも荒れていた中で、自分はそれほど悪い方向へ流れなかったので入賞できましたが、最初のミスがなければ優勝か準優勝出来たかもしれないだけにもったいなかった大会でもありましたね。
最近はこういうのばっかりです(笑)

その他の画像は続きに載せておきますね。
続きを読む

ニコ動へアップした動画 【その2】

ニコニコ動画へアップした動画は、前回インプレッサでグランドキャニオンを走った動画の再生回数とかコメントの状況を紹介しましたが、今回はオデッセイでインプレッサラリーカー(COM車)と対戦した動画を紹介したいと思います。この動画もYouTubeでだいぶ前にアップしたものですから新しい訳じゃないです。
動画をニコ動にアップしてからしばらく様子も見ずにほっといたわけですが、つい最近チェックしたら再生回数が1150回を超えていて、コメント数も100を超えてました(@_@;)
もちろん中にはなんだか良くわからないコメントとか、勝手に中傷してるようなコメントもあったりするんですが(^^;
まぁそれにしても、インプでキャニを走った動画を再生回数・コメント数ともに超えてしまってます(笑)
やっぱりオデッセイでダートを走るわけですから、物珍しさに見てくれたんでしょうか?
タイトルとかもなるべく気になるような名前を付けたりはしてますが・・・

あと、ニコ動では動画を見ているユーザーがタグを自由に付けたり出来るんですが、自分が付けたタグは変更できないように固定してて、それ以外にタグをいろいろ付けてくださった方がいるようです。
今回の動画で付けられたタグはニコ動へ飛んでもらえれば見ることが出来ますが、いちおうここにも書いておきます。
「オデッセイの可能性」「涙目インプ涙目」「ソルベルグvsお父さん」「やればできる子」 以上です(笑)
まぁこの付けられたタグを見てどう思うかは人それぞれだと思います。

最後に、続きにニコ動の動画を載せておきます。
それから、現時点ではブログに張り付けたニコ動の動画をPS3では見られないようなので、URLも一緒に載せておくことにします。
前回同様、どんなコメントされてるのか見ていただけたら・・・と思います。
良い悪いは別として、いろんな人がいるもんですね~
続きを読む

G1大会 入賞9回目!

さて、もう2カ月ほど前に入賞したんですが、すっかり更新するのを忘れてました(^^;
実は更新するのに気づいたのは10回目の入賞をしたからなんです(笑)
といことで、9回目入賞の記事を書いたら次は10回目入賞の記事を書きたいと思います(^^)

今回出場した大会はユーロクラシック9HOLE(IN)バックティで、「パワーモード不可」 「サファイア限定」です。
G1-n9_03

今回の順位は8位 スコアは-9でした。
もらったアイテムは「サンバイザー 赤」でした~。
G1-n9_07

その他のスコア表などの画像は続きに載せておきます。
続きを読む

アイスアリーナ 【スターレット&デミオ】

PCに保存していたリプレイをアップしたのでブログに紹介しておこうと思います。

コースはアイスアリーナで、車はスターレットとデミオで走ったものです。
どちらもアーケードモードで走り、セッティングは一切してないノーマル状態となってます。
馬力はスターレットが134PS デミオが113PSと違いがあるんですが、タイムはどちらもほぼ同じなんですよね~(^^)
スターレットは〈55.629〉 デミオは〈55.666〉

どちらの車も1速に落とすことがないんですが、これは1速に落としてもトラクションがかからないのと、シフトロスを考えたら2速の方が速いということで1速に落とさないで走ってます。
FFでダートやスノーを走るのは難しいのですが、このくらいのパワーなら扱いやすいですね☆

動画は続きに載せておきます。
続きを読む

メンテナンス開始(2009年)

RC-787B

今年になってからまだ一度もRCを走らせてないので、そろそろ走り始めたいな~と思ってメンテナンスを昨日から始めました。(始めたといっても時間がなかったので分解するまでに至ってませんw)
冬の間は雪の上を走らせるのにバギーマシンを使う以外はまったくRCに手をつけないので(笑)、いつも冬の間はRCの情報をほとんど見もせず聞きもせず状態になりがちな自分です(^^;
しかも今年は雪の上を走らせることもしなかったのでなおさらです(笑)
なにやら流行ってるものとか主流になりつつある物とか、今現在自分は遅れをとった状態になってます。。

とりあえず最近のRCの情報をいろいろ調べた結果、2.4GHz仕様のプロポが欲しくなりましたね(^^)
Li-Po(リチウムポリマー)バッテリーやLi-Fe(リチウムフェライト)バッテリーとかはまだいいかな・・・
ブラシレスシステムも魅力的ですが、それよりもプロポが先かな。

まず今年の目標は、今あるRCのスペアパーツを揃えることとプロポを買うこと。そしてF1のロータス99Tの完全復活(これには時間がかかるでしょう)、ドリフト出来るRCを1台作ることが最初の目標となりそうです(^^)
あぁ~なんだか時間かかりそうだな~(笑)

GWも終わり・・・

もうGWが終わりですね~
なんだかあっという間に過ぎ去ってしまったような感じがします。
ちょっと遠出する予定も立てていましたが、思わぬ急用でバタバタしてて遠出する日がなかったもんですから、遊びに行って疲れたとはまた違った疲れがあります(^^;
ブログの更新も約1週間ぶりとなってしまいましたね。

なんだかだるいような感じがしますが(笑)、休日から現実に戻らないといけませんね☆

ニコニコ動画にて1ヶ月試した結果

以前公開したグランドキャニオンをインプレッサで走った動画の事ですが、ブログではいつものようにYouTubeを使って公開してますが、前に記事にしたようにニコニコ動画でも同じものを公開したことをお知らせしたと思います。

1ヶ月間どれほどのコメント・反応があるかを試してみましたが、自分が予想してたのとは違ってコメントもたくさんいただき、さっき確認した時には再生回数も600を超えコメントも40を超えていました(^^)
まぁどんなコメントされようが気にするつもりはない!という思いで、ニコニコ動画にUPしたんですけど、意外といいコメントが多くて驚きましたね☆
もし批判してたとしても、どういう基準で判断してるのか分かりませんけど(^^;

それでどんな感じにコメントされてるのか見ていただけたらな~と思って、ニコニコ動画版のリプレイを公開しようと思います。
約1ヶ月前に試しでニコ動へ公開して反応を見た結果がこれです(笑)
内容は前のと一緒ですが、コメントが画面上に流れると思いますので、どうぞご覧ください。
動画は続きに載せておきます(^^)

続きを読む

カプチーノ VS ランエボ6 T.M.E

今回はカプチーノ VS ランエボ6 TOMMI MAKINEN Edition の動画を公開したいと思います。
自分はカプチーノを使って、COM車はランエボ6となっております。
イベントはスペシャルコンディションレースのラリー・ド・シャモニー NORMALです。
シャモニーを3周するレースで、今回使用したGT4は「GT4オンライン実験バージョン」の方です。

カプチーノのセッティングは以前カテドラルロックスを走ったときとほとんど変わってなく、バラストは積まないで走ってますが、それなりにトラクションはかかりました。バラストを積めばもう少しトラクションが良くなると思いますけどね(^^;

あと今回の動画はいつもと違ったレース展開になってるのが特徴かもしれませんね。
いや~酷い目にあいましたよ(^^;
どっちが悪いのか審議の対象になりそうです(笑)

そういえば今回使用したBGMの1曲目 The Offspring の 「The Kids Aren't Alright」は浦和レッズファンには馴染みのある曲かもしれませんね(^^)
ちなみにコンサドーレ札幌にとってお馴染み曲は「Moon Over The Castle」です(笑)

では動画を続きに載せておきますね~☆
よかったら楽しんでください(^^)

続きを読む
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。