グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



G1大会 初優勝!雷神に昇段!G0に昇格!

G1大会でついに、ようやく、やっと初優勝することが出来ました(^-^)/
しかもG1大会で優勝したら段位が神→雷神に昇段するのは知ってましたが、まさか同時にグレードがG0に昇格するとは思ってなかったので、予想外でホントビックリしました(^^)
どうやら今タームでゲットしたポイントの計算を間違っていたようで、前回準優勝した時点で14ポイント持っていたようです(笑)
ということは、今ターム最後の大会だったので、この大会が終われば丁度グレード判定を受けてたわけですけど、G1からG0に昇格するには16ポイント必要なので、優勝ではなく入賞してたとしてもG0に昇格してたんですね(^^;
優勝してもG0はないだろうと勘違いしてたくらいなので、大会中はもちろんG0の事は全く頭にありませんでしたが、おかげで嬉しさ3倍になった感じです(笑)

では今大会の模様、レギュ、順位・スコア表、もらったロビーキャラパーツなどを続きに書いていきますね(^^)
続きを読む

G1大会 準優勝2回目!

先日15回目の入賞を果たしてから3大会挟んで、今度はG1大会2度目の準優勝をすることが出来ました☆
今回の大会レギュ、順位・スコア、もらったパーツは↓

G1-jy2_03

サファリ パワーモード不可大会
コース:グレートサファリ9HOLE(OUT)バックティ(ミラー)
その他の条件:「パワーモード不可」「本格ショット限定」「丸山プロ限定」
順位:2位 スコア:-10
もらったロビーキャラパーツ:ドレス ピンク


続きを読む

G1大会 入賞15回目!

G1大会入賞14回目の大会に続き、連続入賞しました(^^)
この大会で入賞をしたので、グレードG1残留を決める事が出来ました。
今回の大会レギュ、順位・スコア、もらったパーツは↓

サファリ バンカーで+2打大会
コース:グレートサファリ9HOLE(OUT)レギュラーティ
その他の条件:「バンカーで+2打」「グロリア限定」
順位:10位 スコア:-8
もらったロビーキャラパーツ:ブーケ


この大会では最初の3HOLEを連続パーで始まり、序盤でもう入賞の可能性はないな・・・と思いながら、特別賞狙いで残りを頑張る事に切り替えてました。
その後はノーミスでイーグルも決めて段々順位を上げて行って、最後の最後でギリギリ10位に入って入賞する事が出来ました。
しかし10位と言っても、自分より上位の方が最後にリタイアしてくれて入賞出来たものなので、実際は11位だったんです(^^;
譲っていただいた(自分に対してでは無い事は分かってますが)方には感謝です(^^)
入賞した事によってG1残留を決める事が出来ました☆

続きに今回の大会の写真を載せておきますね~
続きを読む

G1大会 入賞14回目!

忘れないうちに更新しちゃいます(笑)
先日参加したG1大会で14回目の入賞をしました。なんだか久々の入賞ですね。そもそも最近までみんごるをあまり遊んでいなかったってのが原因ですが(^^;
今回の大会レギュ、順位・スコア、もらったパーツは↓

ピークス バンカーで+2打大会
コース:シルバーピークス9HOLE(IN)レギュラーティ
その他の条件:「バンカーで+2打」「ユキノ限定」
順位:9位 スコア:-8
もらったロビーキャラパーツ:坊主 坊主


今回の大会は、13番HOLEのPAR5で池に落ちてしまって一気に順位を落とすという序盤でした(;;)
なんとか13番をパーで終えたものの他の方々はイーグルやバーディ。。この時点で入賞は厳しくなりました。
そして16番でもまたパーを出してしまい、入賞が相当厳しい状況に・・・
しかし最後の18番でバンカーに入る危険がありながらも勝負に出て、他の参加者がバンカーに入れるなどして脱落する中イーグルを決めて、なんとか9位に滑り込む事が出来ました(^^)
今回も優勝は出来ませんでしたが、入賞出来ただけでも十分な内容だったと思います。

各スコアの写真、ロビーキャラパーツの写真は、いつものように続きに載せておきますね~

続きを読む

GTPSP リプレイ公開

(※2009/11/8 追記)

GTPSPの発売から約1ヶ月が過ぎましたね。だいぶ操作にも慣れてきてマシな走りが出来るようになったので、リプレイを公開しようと思います(^^)
今回公開するのはダート走行のもので、走行モードはスタンダードとプロフェッショナルの両方です。
そしてコースですが、
 ・カテドラルロックス・トレイル2 順走 STD
 ・カテドラルロックス・トレイル3 順走 PRO
 ・グランドキャニオン 順走 PRO
走行モードのSTDはスタンダードで、PROはプロフェッショナルです。

GTPSPでの新コース、カテドラルロックス・トレイル3ですが、カテド2をショートカットしたコースレイアウトなので新コースって感じがしません(^^;
リプレイを見たら分かると思いますが、1周30秒もかかってないショートコースなんです。

リプレイは続きに載せておきますね。
また違うのもUP出来たらしますので待ってて下さい(笑)

続きを読む

気付けば11月になってた

先月は今までに無いほどブログ更新率が低くて、いつもチェックしてる方々には面白みのない月となってしまいました(;;)
なので今月はたくさん更新する・・・と行きたいところなんですけど、なんとなく今月の予定など考えると先月と似たような状況に成りかねないなと思っています。。

最近は1日があっという間に過ぎてしまってる感じがして、やることはたくさんあっても時間が足りなくて手をつけられず、どんどんどんどんやる事が増えていく感じです(>_<)
もう睡眠時間を削ってやるしかないかな?とも考えてしまいますが、そうすると次の日の朝起きるのがしんどいのであまりしたくない(^^;
なんか悪循環に陥ってないだろうか・・・

そういえばたしかこの前も書いた気がしますが、年末にかけて気になるソフト(PS3)がいろいろ発売されますよね~。でも欲しいと思って買ったとしても遊ぶ時間が今はないですし、自分はどちらかと言うとじっくり遊びたい方なので、一気に遊んでクリアするという遊び方はあまりしないんですよね。。そもそも時間が無くて困ってる状況(^^;
ということで、年末にかけて発売されるゲームはほとんど買わない方向になりそうです。買っても十分に遊べなさそうですからね・・・

時間が無いのではなく、時間を作らないといけなのは分かってるんですけどねぇ~
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
