グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年もありがとうございました!

今年1年、特に2009年はいつもよりあっという間に過ぎてしまった感じがします。
私生活でいろいろバタバタしていたので、ブログの更新ペースも鈍り気味でした(^^;
でもそんな中ブログにコメントしていただいた事で、少しでも更新しようと思ってなんとか続けてこれたのは皆さんのおかげです!
ありがとうございました(^^)
ブログを続ける上でコメントをもらえるということはモチベーションもアップしますし、凄く嬉しいものだと改めて感じています。
これからも気軽にどんな内容でもいいのでコメントしてくれたら・・・と思ってます。

記事を書く時間が今もあまりないので(笑)、短いですが今年最後の更新としますね。
では皆さん、今年1年大変お世話になりました~(^^)
来年もまたこれまで以上にお付き合いよろしくお願いします。

それではよいお年を!
スポンサーサイト

GT5TTC その2

GT5TTCの記事その2です(笑)
みなさん結構タイムアタックしてるようで、1日で順位が結構入れ替わったりしてますね~
この調子のまま締め切り前までどんどんタイムが良くなっていくのか、それとも早い段階で順位が固まって少しの順位変動しか起こらなくなっていくのか、いったいどうなるんでしょうか。

とりあえず自分もノーマルカーだけではありますが走ったりしてます。(チューンドは後回しにしてますw)
昨日はちょっとだけ(長くても1時間くらい)しか走ろうと思ってなかったんですが、いざ走りだしたらパッドでコントロールも難しいにも関わらずムキになってというか、意地になってと言うか(笑)、タイムが上位勢より全然遅い事にガッカリしながらもかなり長時間タイムアタックをしてしまいました(^^;
普通のTAは好きじゃない自分には珍しいくらい長かったです。
タイムは昨日の時点で、結構頑張ったんですけどトップから1秒以上の遅れ・・・
これ以上どうやったら1秒も縮められるのでしょう(笑)そんな感じまで走ったんですけどねぇ。
何か良い手があったら誰かアドバイスくださいw
今まで参加してきたGT5Pのタイムトライアルのトップタイムと自分のタイムを比べると、大体1秒前後は離されてましたから、もうそろそろ限界が近いのかな?

やっぱりN3タイヤってこともあるんでしょうが、コントロールが難しいですね。。
ハンコンでも難しいのは分かってますけど、やはりパッドとの差は結構ついてしまうもんですね~
なんだかもう過去の栄光にも縋りたくなるもんですw
次走る時は少しだけノーマルを走って、すぐにタイム更新出来なければチューンドを頑張ってみようと思います。

誰かパッドプレイヤーに救いの手を~(笑)
なんてね(^^;

NewマリオWii 完全クリア

ついにNewスーパーマリオブラザーズWiiを完全クリアしました。
すべて集めようとすると難易度が高くなるスターコインもワールド8まで全て集め、隠しコースのワールド9のスターコインも全てコンプリート。
ワールド8までは取り方を少し考えたり、もしくは壁などに隠れているスターコインもちょっと考えれば割とすんなり見つけてゲットしていけましたが、ワールド9では見つけるのは難しくないですけど取るのが難しくて、ちょっと手こずったところがありました。でも難易度的には今回のマリオ、やはり良いとこついてるな~と改めて感じましたね。
各ワールドの途中にある砦や城、おばけ屋敷、飛行船など、これまでの2Dマリオを遊んだことある人なら思わず懐かしく思うところが随所にあり、マリオブラザーズ1・3・マリオワールドなどを遊んだ方は特にそう思うはず(^^)
物を持ち上げる要素も含めればマリオUSAも当てはまりますね。ルイージだけでなくキノピオも参加してますし。

今のところほとんど1人で遊んでクリアした所ですが、これが2人~4人で進めていけばまた違った面白さがあるので、今後機会があればぜひとも遊びたいと思います。年末・年始は親戚も集まるチャンスですし、ちょっと試してみたいところです☆

ちなみにワールド8までクリアするとゲームを始める時のセーブデータを選ぶ画面で、そのセーブデータに☆マークがつきます。
スターコインを全部集めたり、隠しゴールでクリアしたりすると☆マークが増えていき、全部の要素をクリアすると最後は☆5つになります。
そして1度もヒントブロック(同じコースを8回連続ミスしたら出てくるブロック)を出していなければ星が光るようになって、自分は1度も出してないので光ってます(笑)

まだまだ売り切れが起きているNewマリオ。もしかしたらWiiで一番売れるソフトになる可能性がありますね♪

GT5タイムトライアルチャレンジ

12月17日から「グランツーリスモ5タイムトライアルチャンジ」が始まりました。
期間限定でGT5のドライビングを先行体験出来るというもので、2010年2月15日までPS Storeで無料配信されます。
賞品も出るようで、

総合ランキング上位10名:「スーパーGT」年間観戦パスポートをプレゼント。

総合ランキング上位250名:山内一典サイン入り『グランツーリスモ5』をプレゼント。加えて『グランツーリスモ5』で開催予定の「プロフェッショナル・ドライバー」専用オンラインイベントへの参戦権をプレゼント。


となっております。
上位10名は狙っても無理ですので(笑)、上位250人に入れれば十分凄いと思うんでそちらを狙いたいところです。
でも賞品がGT5なので競争率激しそうだから、結構厳しいような予感しかしませんが(^^;

ちなみに車種は日産370Z(2タイプ:ノーマル仕様&チューニング仕様)で、コースはF1のアメリカGPが行われたインディアナポリス。
昨日は早速ダウンロードして、ノーマルとチューンド合わせて15分ほどしか走れませんでしたが、走るのが久々だからか感覚を忘れてるからなのか、GT5Pよりも操作が難しいように感じました。
チューンドはR1タイヤなのでまだいいですけど、ノーマルのN3タイヤでは操作が結構大変でしたね。

最近は忙しくて走る時間(ゲームする時間もないですけど…)がなくて、タイムトライアルという時間と我慢強さが必要なイベントは正直キツイです。
イベント期間は来年2月までですけど、それまで忙しそうなので走れる時間は少ないでしょうね・・・
操作の感覚を取り戻しながらなのでさらに厳しいですけど、走れる時は上位を目指して頑張りたいと思います(^^)
あとは冬なので部屋も寒いし、さらに手足の冷え症もあるので手が悴むのと格闘するだけですね(笑)
手が冷たいとペースがダウンするので(^^;

イベントに参加される皆さん、上位目指して頑張りましょう!

CALL OF DUTY MODERN WARFARE 2

CODMW2

12月10日に発売された「コールオブデューティ モダン・ウォーフェア2」を買いました(^^)
なかなか多忙でまだ遊んでませんが、これから少しずつ進めて行こうと思います。
FPSゲームは昔は得意じゃなくて苦手なジャンルだったんですけど、FPSゲームで高い評価を得ているCoD4MW(前作)を試しに遊んでからハマってしまい、いつの間にか苦手意識がなくなっていたんですよね~
すごく得意っていう訳じゃないですけど、そこそこ良いレベルでオンラインでも楽しめるくらいにはなりました☆
そんな評価の高いソフトの続編ですから、これから遊ぶのが凄く楽しみ♪
まずはオフでキャンペーンモードを進めてFPSの感覚を思い出したら、その後はオンラインで遊んでみようかなと。

CoDMW2を買われた方、オンラインでお会いした時はよろしくお願いします(^^)

New Super Mario Bros.Wii

NSMBW
2009年12月3日に発売された「New Super Mario Bros.Wii」を買いました(^^)
CMや任天堂のホームページでゲームの映像を見ていましたが、昔のファミコン版のマリオブラザーズのように横スクロールのゲームなので、どこか懐かしい感じがしたんですよね~。ファミコン版のマリオは小さい頃よく遊んでいました☆
懐かしさに惹かれて、そして4人同時にステージを進んで遊べるいう所が気に入ったので買ってしまったんですが、それ以外にも、PS3では家族や知り合いが集まった時に遊ぶゲームが少なくて、同時に遊べたとしてもオンラインでのみとか、そんな感じのが多くて、もうWiiしかないな…というのもあります。
まだ二人で一緒に遊ぶ事しか試してないので、今度うまく時間が合えば4人同時に遊んでみようと思います。
協力したり邪魔しあったり、わいわい楽しく遊べそうです♪

続きを読む

あと1ヶ月・・・

お久しぶりです(笑)
前回の更新からかなり時間が開いてしまいましたが元気にやってます(^^)
今年もあと1ヶ月で2009年が終わってしまいますね~
なんだかあっという間の1年だったな~と思っています。
とりあえず1年を振り返るのは今月末にでもすることにして(笑)、今月の予定というか予想なんですけど、あまりたくさんブログ更新をすることは出来ない感じがしてます(^^;
先月以上に更新出来れば十分かな?という感じで、ちょっと忙しい日々を過ごすようになりそうですが、不定期更新で頑張っていこうと思います☆
記事の文章を短くして簡単に済ませば更新できるかと考えてるので、手抜きではないですが(笑)マイペースでやってきますね。

話は変わりますが、最近GT5Pから離れてますがGTPSP(シングルプレイですけど)でちょくちょく走ってます。全コースのAIをSランクにするのを目指してコツコツ進めています。
そして今月は新たなブログ記事のカテゴリーを追加する予定ですので、楽しいかどうかは分かりませんが増やして行きますね~♪

ではでは~
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。