グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



北海道ガラナ

北海道ガラナ_01  北海道ガラナ_02

北海道限定のガラナでも、キリンのガラナや小原のコアップガラナに比べるとなかなか見かける事が少ない(?)と思う、サッポロウエシマコーヒーの「北海道ガラナ」です。
缶のデザインが2種類あるのではなく、1つの缶にこのデザインが載っているんです。
味はと言うと、小原のコアップガラナに似ています。
このガラナはお店でも売ってるんでしょうかね?自分はまだ見かけた事がなくて、自販機で見つけたんですよ。
ちなみに旭山動物園(ホテル売店・お土産店でも)では「地球(ほし)のガラナ」というガラナが7月9日に発売されたそうです。
絶滅危惧種「ユキヒョウ」が描かれているデザインだそうです。

だいぶ良くなってきた

前回の更新からだいぶ時間が過ぎてしまいましたね(^^;
GT5Pで走る機会もそれなりに増えてだいぶ感覚が戻ってきました。
ただ1人で走る分にはいいですが、レースではまだ相手との距離感を完全につかめてない感じがします。この辺でご迷惑をかけてる感じがします・・・
最近は、GT5Pでも復帰してそれなりにいい感じに遊べてますが、同時にみんごる5も少しずつ感覚を取り戻しつつあるんですよ(^^)
この前は超久々のアルバを出しましたし、あとはラインの読みとジャストインパクト安定感が出てくれば完全復活できそうです☆

そのうち(できれば近いうちに)みんごるのリプレイを載せようかな~と思ってます。

再び始動

たしかちょうど先月の初めにGT5Pを再び走り始めたってことを書いたんですけど、そのあと全然走る時間が取れなくてまた走らなくなってたんですよね(^^;
でもイベントが更新されてから、再び走り始めるようになりました。
走る感覚もいろいろと忘れ、レース感もレースしてないですから忘れているので、一番調子が良かった頃より遅くなってるのは確実ですが、少しずつ感を取り戻していきたいと思います。

とりあえずオンラインレースのアイガーと鈴鹿を走ったりしました。
パッド(DUALSHOCK2)の調子がちょっと良くなくて、スティックが完全にまっすぐ戻らなかったり、接触不良で操作不能になったりして恐る恐る走ってますが、今のところマイペースで走ってるので過疎してるGT5Pでも楽しめてます。

DS2の調子がいまいちなのでこれ以上悪くならないか心配です。。
いちおう予備のDS2はありますが、今では売ってないシルバーのDS2を使いこむことになりますし(^^;
なんとなくもったいない気分に(笑)
本当はハンコンへ切り替えるべきだと思うんですけど、なかなか上手く事が進まなくてハンコン導入には至ってません。
GT5PでDS3を使うのは操作性が自分に合ってないのでほとんど使ったこと無いですが、少しずつDS3を使う事を考えた方がコントローラが壊れた時の事を考えるると今後のためかもしれませんね。

ちょっと楽しみな体験版の配信

最近ずっと忙しくてゲームで遊ぶ時間もたいしたないのですが、気になってるPSPのゲームの体験版が配信予定で、2010年7月8日に配信予定の「テイルズオブファンタジア クロスエディション」の体験版と、2010年7月15日配信予定の「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」です。

ファンタジアの方はPS版をクリア済みで内容も知っているんですが、フルボイス版は遊んだ事ないですし、戦闘システムが変わるということで興味があるんですよね。
久しぶりにファンタジアを遊びたいな~と思って、PSP版のフルボイス版でも買おうかな?と思ってたところでの発売ですからタイミングがいい(?)ですし(笑)
2010年8月5日発売予定ですからあと1ヶ月で発売ですね。
明日配信の体験版を遊んでみたいと思います。

そしてエースコンバットX2の方(2010年8月26日発売予定)ですが、こちらも久々にエースコンバットで遊びたいな~と思ってたんですよね(笑)
PS2版は全シリーズ遊びましたが、360版は遊んでないだけにほんと久々です。
PSP版のは遊んだこと無いのでどんな感じか不安なだけに、体験版は楽しみです。

どちらのゲームも操作性も含めて据置き機で遊びたいゲームだな~と思いますが、はたしてPSPではどんなもんなのか楽しみです。

コアップガラナ

ガラナの紹介は前に「キリンのガラナ」「まりもっこりのガラナ」でしてきましたが、本家のガラナはまだでしたね。

コアップガラナ

写真で見たら分かると思いますが、北海道限定と書かれており、缶の裏側には「ブラジル産ガラナの実から抽出したエキスを主に製造したすっきりとしたソフトドリンク。歴史あるガラナです。」と書かれています。
小原のコアップガラナもキリンのガラナも味は違いますが、どちらも美味しいので自分はよく飲んでます(^^)

じゃがポックル

久々の北海道限定品の記事でもあり、久々のブログ更新です(^^;
今回は「じゃがポックル」です。

じゃがポックル

じゃがポックルは北海道のお土産屋さんや空港、ホテルなどで見かけることが出来ますね。
発売当初はかなり人気があって品薄状態がずっと続き、入荷してもすぐに売り切れしてましたから、なかなか見かける事が出来ませんでした。
今でも人気商品であるのは変わりませんが、少し落ち着いてきたのか最近はわりと買えるチャンスがあります。
じゃがポックルを作ってるのはポテチで有名なカルビーで、形は「じゃがりこ」にじゃがいもの皮もついてるような感じと言ったら分かりやすいかと思います。
食感もじゃがりこに似ているんですが、じゃがポックルはよりじゃがいも本来の味を引き立ててる味で、とても美味しいです(^^)
1度食べてみると、じゃがりことはまた違うのが分かるので、ぜひ食べてもらいたいお菓子ですね☆
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
