グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



GT5 初回生産限定版

GT5
ついにGT5が発売されまいたね~(^^)
待ちに待って待ちくたびれた感じですが、発売まではオープニングや関連する映像などの情報は見ないようにして過ごしていました(笑)

とりあえず少しだけ遊んで、今はライセンスを取る事をメインに進めて国際B級ライセンスまではオールゴールドを取りました。
そのおかげでオンラインやその他のレースイベントはまだ進めていませんが(^^;
挙動やパッドの操作性もGT5Pから変わって、現段階では良くなったのかどうなのか分かりません。
少し慣れてからじゃないと何とも言えませんからね~
ただ操作性はともかく、再びハンコンを導入したいという気持ちが強くなったのは確かです(笑)
はたしてパッドの操作性は良いのか?自分に合うのかどうか?これから少しずつですが遊んで確かめて行こうと思います。

人生で一番辛い経験

お久しぶりです。
前回の更新からまた時間が経ってしまいました。

ここ1週間ほど前ですが、タイトルにあるようにとても辛い出来事が起きてしまいました。。
予期せぬ事、考えてもいなかった事なので、未だに信じられないです。
その影響もあって今は凄く忙しくて、そしてこれから自分に振りかかる事、支えなくてはいけない事、いろいろ考えると不安もあるし、やらねばならない事もたくさんあるので、考えると頭が痛くなってしまいます。
今までも忙しい・・・などと記事にしてきましたがそれでも少しは趣味・遊ぶ時間もありました。でも現在はもうそれどころではなく以前と比べものにならない状況です。
遊ぶ気分になれないのもあるし時間も無い。1日がもの凄く短く感じるほどなのでとても厳しいです(;;)

楽しみにしていたGT5が25日にいよいよ発売されますね。
発売初日は少しでも楽しもうと考えてますが、それ以降どうゆう状況になるか分からないので、しばらくはオンラインになる事も楽しむ事も出来ないかも知れないので、とりあえずGT5で再会を楽しみにしてたフレの方々や一緒に走ってる皆さんにお伝えしておきます。

楽しむ時間が取れるかもしれませんが、今はまだ今後の予定がまったく見えてこないです。もちろんブログの更新も今まで以上に頻度が減るか、そうでもないのかも分かりません。
少し落ち着くまでは厳しいものがありますが、ブログの更新やオンラインでの関わりを止める訳ではないので、落ち着くまで頑張っていきます。

コメント返しはいつも通り出来るので、何かあればよろしくお願いします。

キレイに掃除&整備

787B_10111102
だいぶ前に走らせてから時間が無くてサッパリ整備してなかった787Bをようやく綺麗に整備しました(^^;
走らせたところが海の近くで、走ってる時に付いた砂やホコリが湿っていて、オフロードを走らせた訳でもないのにちょっとドロドロしてたので掃除が面倒でした。。

そういえば以前記事にした時には書かなかったと思いますが、自分の持ってるタミヤの787Bは復刻版で2006年3月に数量限定(スポット生産)で発売されたものです。最初に発売されたのは1991年11月ですから、15年ぶりの販売だったんですね~
復刻版として発売された訳ですが、結構な人気だったようで店頭への入荷数も少なかった・・・という話をあとになってから聞いたので、今になって「買っておいて良かったな~」と思ってしまいました(笑)

この787Bは特に大きな改造はしてなくて、キットの説明書通りに組み立てた状態です。細かい小細工はしてますけど、ほぼキットそのままですね(笑)
このCカー用のパーツって、まずキットが現在販売されてませんから部品を壊すとスペアパーツの入手が不安なんですよ(^^;
今でもメーカーへ直接注文したらスペアパーツ手に入るのかな・・・
実はタイヤが一部分(フロント・リヤ両方)、千切れたように欠けてるのでタイヤがまず欲しいんですよね~
1年くらい前なら普通に店頭でも買えたんですけど、最近見なくなりましたし。


写真には、サーボは搭載してるものの受信機とアンプはまだ付けてない状態ですね。
サーボはエントリーモデルでフタバかタミヤのを搭載してます。フタバならS3003です。
受信機は余っていたフタバ製AM受信機(今となっては時代遅れ?)とタミヤのTEU-101BK(こちらもエントリーモデル)を搭載しておきました。
まぁもっと良い物を搭載した方が・・・と考えてしまいますが、ガツガツ走らせているわけでもないのでとりあえずこれでOKかと(^^)
モーターはキット付属のスポーツチューンですし、このアンプでも大丈夫でしょう☆
これから改造するとしたら軽量化する方向のみ考えて行こうと思ってます。
具体的にはリヤシャフトのカーボン化、ビスのチタン化でしょうね。モーターヒートシンクも必要かな。

とりあえず今回はこれで整備終了です。
スペアパーツは近いうちに手に入れようと思います。
787B_10111101

アルバトロスの動画追加

久しぶりの三日連続更新(?) 今日はアルバトロスの動画です(^^)
コースはあやめヶ原・サファリ・ユーロクラシックです。
以前にアップした動画も含めて、意外とアルバ出してるんだな~と思いました。もちろんもっと上手な方と比べたら全然少ないですけどね~(^^;
アルバが出るだけで十分奇跡ですから(笑)

動画はいつものように続きに載せておきます。
みんごる5の動画はこれ以上キャプチャーしてないので明日も…というのはないですが、ここ数ヶ月ほとんどみんごるで遊べてないので、もしかしたら今回のでみんごる5の動画は最後かも?
また奇跡的なショットが出来たら載せようとは思ってますけどね(笑)

ではよかったらご覧くださいませ♪
続きを読む

ホールインワン動画を追加

昨日に引き続き今日はホールインワンの動画です(^^)
コースはちゅら海とオセアニアです。
ちなみに使用キャラはトロとクレイトスで、小さいキャラと大きいキャラですね(笑)

動画は続きに載せておきますのでどうぞ~

続きを読む

チップイン イーグルの動画追加

今日は時間があったので久々にみんごるの5の動画をアップしてみました(^^)
今回はチップインイーグルの動画で、サファリ・シルバーピークス・クラウンフィールド・オセアニアでの動画となってます。
時間のあるうちにアップしないと、次いつ出来るか分かりませんからね(^^;

普通にチップインさせたり、バックスピンやホーミングでチップインイーグルを達成してますので、よかったらご覧ください☆

では続きに動画を載せておきます。

続きを読む
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
