グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



なでしこ

なでしこジャパンがW杯で優勝や国民栄誉賞受賞と話題になっていますよね。
そんな中、「なでしこ」ってどんな花かあまり知られてないようで・・・
ちなみに我が家にある「なでしこ」の花がこちらです。↓

なでしこ

なでしこには、いろんな種類がたくさんあるので、この写真のなでしこはたくさんある中の1つです。
日本で言うなでしこと言えば、この写真のような花ではなく、花びらが糸状のようなものを指すようですね。
我が家のなでしこの正式名称は思い出せませんが、これも綺麗だと思います(^^)
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
