グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


ノーマルカー逆走・エリーゼ Vol.1

昨日からGTHDコンセプトで再び走り始めました。
またもや逆走なんですが、まずはノーマルカーのエリーゼから始めています。
数週間前に今まで自分が保持してた1位記録を塗り替えられたんですが、そのタイムは自分がGTHDコンセプトを初めて遊んだ週に一番最初に乗った車で出した記録だったので、絶対更新されるなぁと思ってました。
現在の1位は予想通り(?)holl01さんですが、自分の今回の目標はholl01さんの記録を破ることです!
と言ってもそう簡単に破れるようなタイムじゃないんですけどね(^^;
果たして1位奪還できるのかどうか・・・
無理だったとしても少しでも追いつきたいと考えています。
さて今回改めてエリーゼで走り始めたんですが、最初は自己ベストにすら届かない状態でした(>_<;
しばらく走ってやっと自己ベストのコンマ1秒遅れのタイムが出たくらいでした。
どうもタイムが伸びない原因が橋を過ぎた所から始まる連続ヘアピンコーナーにあるようで、ここがうまく決まらなくて苦戦してました。
そして最後にようやく出たタイムが1'12.1**だったんですが、このタイムを出したときの走りは全然良くなかったです(;;)

最初のトンネル後の左コーナーを過ぎたところのタイムはそんなに良くなかったですし、ヘアピンもベストではなかったです。そして何よりも最終コーナーをミスってます(^^;
まずコーナーに進入するタイミングが速すぎて左側の芝に入りすぎましたし、ラインもダメダメでした。
これじゃあタイムも良くないだろうと思ってたら、暫定1位のタイムを記録してしまいました(@@;
こんなミスした走りがダウンロードできる状態になるのは嫌だと思い、さらに数周走りましたが、なんだかリズムが狂ってしまいその後は全然タイム出ませんでした。。

今後はまずこのミスしたリプレイを消すために走ることになりそうです(笑)
あと今週のランキングを見たらTOSHIROさんも同じく逆走エリーゼで走られているので、お互いにいいタイムを記録できればなぁと思っております。
逆走は海外勢に圧倒されてますので「そろそろ反撃してもいいですか?」という感じで行きたいところです(笑)
スポンサーサイト
コメント
リプレイ早速、保存してきました。暫定1位おめでとうございます。
キレイな走りでラインも最高で、マシンも安定しているように見えました。
このリプレイをみてキャニのsyanaさんの走りを思い出しましたよ(^^)
やっぱ4輪脱輪なしはリプレイ観てても素晴らしいですね☆
反撃、期待してます!
コントローラーも慣れてきましたか?
あ!そうそう、HORIのコントローラー買って来ました(^^)
GTHDCは走ってないので分からないです(汗
2007/05/22(火) 17:01 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
TTYさん
TTYさんがキレイな走りと言ってくれるなら嬉しい限りです(^^)
でも自分はあの走りに全然納得してないんですよ(^^;
もっといいタイムでいい走りをしようと思うので、さらに頑張ってみます!

コントローラはというと、HORIのコントローラはまだ買ってなくてSIXAXISで走ってます。
慣れたと言うよりも、エリーゼはチューンド・セリカのように大パワー車でないからうまく操作できてるんです(;;)
HORIのコントローラやっぱり気になるんですよね~。
GTHDCでの操作性がどう変わるか気になるところですが、SIXAXISとほとんど変わらなかったらちょっと残念です。
2007/05/22(火) 19:00 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
こんばんは。
ノーマル逆送エリーゼ1月に走って以来久しぶりに走っています。holl01さんのリプレイを参考に走り始めたのですが・・・うまく走れません。結局自分流の走りでアタックになっています。なんとか11秒台出したいです。holl01さんのノーマル逆送完全制覇を阻止するためにもお互い頑張りましょう。
2007/05/22(火) 21:47 | URL | TOSHIRO(TOSHIRO1046) #-[ コメントの編集]
TOSHIROさん
自分もholl01さんのリプレイは見ましたが、参考になる部分とならない部分の両方があるため、結局自分流の走りでタイムを出しています(^^;
昨日はなかなか1周をうまくまとめることができなくて、必ずどこかでミスしてましたが、うまくまとまれば11秒台に入れそうだと思いました。
なので、もしうまくいったらどれだけのタイムが出るか楽しみでもあるんですよ☆
もちろんそれは簡単なことではありませんが・・・
まずは11秒台目指してお互い頑張りましょう(^^)
2007/05/22(火) 22:39 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
こんばんは!ChakuraさんとTOSHIROさんのエリーゼのリプレイ見ましたよ!綺麗で速いですねー!!何とかholl01さんを打ち負かしてください!!自分もマイペースで努力はしてますけど、自分の実力ではノーマルカー順走でholl01さんには勝てませんから(苦)
2007/05/23(水) 01:24 | URL | ANI16 #-[ コメントの編集]
ANI16さん
リプレイ見てくださったんですね(^^)
holl01さんのタイムはそう簡単に更新できるようなタイムではないので厳しいですが、できる限り頑張ってみようと思います。
あとは自分の実力でうまく1周をまとめきったときに、どれくらいのタイムが出るかどうかってとこなので、それでもholl01さんに届かないならお手上げです(笑)
2007/05/23(水) 11:27 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
