グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



ついに振動付きコントローラ発売か?

先程ザナビさんのブログで見たんですが、もしかしたらPS3で振動付きコントローラが発売するかもしれないっていう噂があるみたいです。
いよいよSIXAXISに振動機能が付くかもしれませんね(^^)
その噂が載っていたサイトはこちら
今年の7月にあるE3で発表して、11月に発売するかもしれないです。
まだ噂とのことなのでどうなるか分かりませんが、ぜひ発売してほしいと思います。

でももし発売するとしてもSIXAXISベースになるんだろうなぁ。。
自分としてはDS2ベースで作ってほしいのですが・・・
以前コントローラについて記事を書きましたが、SIXAXISのトリガーボタンはまだいいとしても感度の悪さは納得いきませんからね。
DS2よりあきらかに悪くなってますから(><;
SONYさん振動コントローラはDS2ベースにしてください(笑)
コメント
コントローラーもいいですが・・・
s○nyさんッ!!
魅力あるコンテンツを提供してください~(汗
すっかり『負け組』路線まっしぐら・・・

s○nyさんが見通し狂うのはどぉでもいいハナシですが、巻き返しを信じて止まないユーザー(ってか、ファンってほぉが正しい!?)がかわいそぉですよ・・・・
2007/05/25(金) 21:47 | URL | こじぃ #-[ コメントの編集]
こじぃさん
sOnyはPS2までは絶好調だったんですけどねぇ(^^;
PS3になってからはどうも後手後手な印象がします。
sOnyが求めるものとユーザーが求めるものが大きくかけ離れているような感じも・・・
少しでも巻き返してくれるならいいのですが、今のところは微妙ですね。

こじぃさんの言うとおりコントローラだけでなく、魅力あるコンテンツを提供してほしいですね(^^)
現状では不満がありすぎです(^^;
2007/05/25(金) 22:59 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
をっ!(^^)
振動付きコントローラーいいですね~
でもDS2より良いコントローラーって今後出るのか不安。
GTFPでダート走れる時間が夜9時までなんで・・・
ダート走る音が半端じゃないんですよ。
2階からクレーム来るんです(;_;)

負け組路線は私も同じですね・・。
それもどんどん底に沈んでいく感じです。
2007/05/26(土) 01:13 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
TTYさん
もし振動付きコントローラが発売されるならちゃんとしたものが出てほしいですよね(^^)
負け組路線ですか・・・
自分もそうかもしれませんね(^^;
2007/05/26(土) 10:04 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
SIXAXISを明かりにかざして見ると
振動装置固定するモールドらしきものがありますよね?
現状のSIXAXISに振動が付いてもボタン等のフィーリングが悪いのでそちらも改善して欲しいですよね?

それとレカロ座椅子+付属品セット
約1ヶ月全然使ってませんw
もう放置モードです…orz
2007/05/26(土) 10:33 | URL | GRIGIO #-[ コメントの編集]
SIXAXISはやっぱり使いづらいですよねぇ~。
あのコントローラーで振動つきが出ても、なんかあんまり嬉しくはないですね。
やっぱり、DS2のフィット感とか持ちやすさとか、色々な面で、DS2の方が使いやすいです。

あと、こじぃさんの言うとおり、ちょっとコンテンツは少ないですよね^^;
自分たちは何もすることができないので、S○NYさんに頑張ってもらうしかできないのが悲しいですねぇ・・・。
2007/05/26(土) 12:30 | URL | xanavi-yuuki #5NPZxqJU[ コメントの編集]
GRIGIOさん
やはりみんなSIXAXISに振動付いただけじゃ不満のようですね(^^;
持ちにくかったりフィーリングが悪かったりして、SIXAXISが「凄くいい!」って話を聞いたことないです。
PS3は大丈夫なんだろうか?って思ってしまいます。

レカロの座椅子は最近活躍してないんですか!?
こうなったら早くGTHDコンセプトのコースや車を追加してほしいところですね。
2007/05/26(土) 18:37 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
xanavi-yuukiさん
自分もSIXAXISにただ振動を付けるだけじゃ使いづらいと思うので、DS2ベースでなんとかうまく作ってほしいです。
やはりみんなDS2が良かっただけに、SIXAXISには不満が多そうですね(^^;

コンテンツも少ないのはなんとかしてほしいですよね☆
例えばゲームの体験版にしても、日本版PS3より海外版の方が充実してますから、その辺もなんとかしてほしいです。
sOnyさんにはなんとか頑張ってほしいです!
このままじゃ他機種のゲームに負けてしまいますよ。
2007/05/26(土) 18:46 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
