グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


GT4 ラリー

先程、青葉緑さんのブログで行われているGT4ラリー大会のタイムを申請して来ました。
今まで自分が申請してる車は、インプレッサ ラリーカー'99、オデッセイ、AE86トレノの3台で、それに今日申請した三菱エアトレック ターボRです。
このラリー大会はアーケードではなくGTモードを使いレギュレーションに合わせた車で競うものなんですが、現在参加者数が3人しかいなくて寂しい状況が続いてます(^^;
少しでも多くの人が参加してくれると嬉しいのですが、興味のある方・走ってみたい方はまだ間に合うのでどうですか?
よろしくお願いします。
さて今回使った車は三菱エアトレック ターボRという車ですが、この車はランエボと同じ型のエンジンを積んだSUVなんです。
もちろんエンジン特性はエアトレック用に調整されたものなので、ランエボとまったく同じではないですが、パワーやトルクはさすが同じエンジンと言うだけあります。

ラリー大会のコースはカテドラルロックス・トレイルⅡ(順走)です。
エアトレックはエボに比べて重く車高も高いので、慣れるまでは扱いづらかったですね(^^;
特に1コーナーが難しかったです。
なんかやけに車が流れるんですよ。
しかも今回はMTではなくATで走ってます☆
なぜかと言うと、実車が5ATなんでそれにあわせてみました(^^)
ただそれだけです(笑)

今回のタイムを載せておきますね♪
セクター1:16.493
セクター2:57.208
 ゴール :1'08.946
リプレイを見たい方は青葉緑さんのブログのラリー大会のページでダウンロードできますので(^^)
スポンサーサイト
コメント
いつも参加ありがとうございますm(_ _)m
SSのほうはそれでも参加者がいますが、SSSはさっぱりで・・・
せめて私だけでも更新しようと走ったら、タイム更新できず、
縁石使用ありにすれば良かったかな~なんてちょっと後悔してます(苦笑)

今日の申請は更新が少し遅くなるかもしれませんが、今夜中、明日の朝までにはUPしますね。
2007/05/27(日) 21:55 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ コメントの編集]
青葉緑さん
とりあえずSSのほうは他の方も申請してあったクラスに、自分も全部タイムを申請できたので良かったです。
SSSのほうは間に合えばぶっつけ本番でもいいのでなんとか申請したいと思ってます。
いつもTAの管理、お疲れ様です(^^)
2007/05/27(日) 22:48 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
私も申請して来ましたよ^^
久しぶりにダート走りましたが、凄く楽しいですね♪
とりあえず、当たりきらずに1周できたものですので
走りは情けないほど酷いです。
コーナリングの体勢も出来ていないし、ラインも可笑しげです^^;
リプレイ観たら、ぶったまげますよw

syanaさんはエアトレックが実車ではATしかないので
リアルに合わせたんですね☆
発想が好きです~♪

さてと、更新頑張りますか(^^)
2007/05/28(月) 12:57 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
TTYさん
TTYさんも参加してくれたんですね!ありがとうございます☆
人数が少なかったので嬉しいです(^^)

レガシィで出したタイムを申請してるの見ましたが速いですね~。
とてもオデッセイでは太刀打ちできません(笑)ってあたりまえですよね。
リプレイ見たらぶったまげるって言ってましたが、なんだか凄そうですね(^^;
あとで見てみようと思います。

エアトレックについてはやはりリアルに合わせたかったのでATで走りました。
そう考えると既に申請してあるオデッセイもATで走るべきなんですが、あれはオデッセイでどこまで速く走れるか試してみたかったのでMTで走ってしまいました(^^;
でも普段はATで走ってますよ☆
2007/05/28(月) 21:51 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
レガシーでは上手い人なら2秒台は出ると思うんですよ。
もうちょっと頑張れば4秒前半か上手く行けば3秒台ギリギリってところかな?
やっぱあの大きく左に孤を描くコーナーが上手く行かないですね・・。
セクター2に入るS字もタイムに大きく影響するんですよね。
あそこはスローインファーストアウトが基本なのはわかっているんですけど、
ブレーキ遅れちゃうんだよね。

400ps超えなので100kgもバラスト積んじゃった(大汗
2007/05/29(火) 00:32 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
TTYさん
深夜にこんばんはです(^^;

さすが400PS以上のパワーなら速くて凄いでしょうね(^^)
大きく左に孤を描くコーナーは難しいですが、うまく行けばタイムもけっこう伸びますよね。
あのコーナーはどの車で走っても難しいです(^^;
それにしてもレガシーに100kgもバラスト積んでたとはビックリですよ☆
軽くしたらもっと凄い速さになって、扱うのがさらに辛くなりそうですね。

N5クラスは無制限なので基本的になんでも出来ますが、レガシーに対抗できるような車ガレージにあったかな(^^?
自分がセッテした車でオンライン版GT4には無かったような・・・
通常のGT4では400PS越えのラリー仕様の車作ったことある気がしますが(^^;
どんな車で走るか決めてませんが、締め切りに間に合えばオンライン版の方で車を作ってみます(^^)
2007/05/29(火) 01:47 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GT

GTGTとは*グアテマラ共和国の国名コード*イタリア語の大旅行という意味のGran Turismoの略。⇒ グラントゥーリズモ。これにちなんでフォードGT、アルファロメオ・GTなどのように車名に使われたりする。*上記にちなんで名づけられた、ソニーから発売されて
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
