グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


ノーマルカー逆走・エリーゼ Vol.2

遅くなってしまいましたが、この前エリーゼで出したタイムのことを書きますね。

今回は前回走ったときよりも若干走り方を変えてタイムを出してみました。
T1~T2までは同じなんですが、T2~T3の走り方を変えています。
トンネルを抜けた後、いつもならグリップ走行で走ってましたが、今回からコーナーの入り口でリヤをスライドさせています。これは速い進入速度でコーナーに入るためと、早めに車の向きを変えて立ち上がりを重視したためです。
自分が走った限りでは、グリップで走ったときよりもコンマ1~2は速く走れると思いました。
この走り方はうまく決まれば速いんですが、毎回そうキレイに決めるのは難しいです(^^;
あとこの走り方は駆動方式がMRだからこそ出来る走りなんですよ。
コーナー進入でうまく慣性ドリフトに持っていって、インからミドルに行きそこで早めに車の向きを変えて立ち上がる!これが毎回決まればかなり速いんですけどね~。
ちなみに今回のタイムの走りは少し減速しすぎてます。完璧に決まればT3通過時のタイムは、24.650くらいは出るでしょう(^^)
そしてT4~T5なんですが、ここは1つ目の右コーナーはまずまずでしたが次の左コーナーに進入するラインを今までより変えました。今まではほとんどインベタで進入してましたが、今回は少しアウトから入ってます。
これはコーナー脱出スピードを上げるためにそうしてみました。
今回は見た目では分かりにくいですが、少しミスしてるんですよ(^^;
セクターベストより約コンマ1ほど遅れてます(;;)
T5~T6はだいたい自分の理想どおりで走れたので特にミスはなかったです。
残りのセクターもそれほど大きなミスはしていません。
ただ最終セクターのコーナー進入ではちょっとだけリヤをスライドさせて走ってます。
これがいいかどうか分かりませんが悪くはないと思います。

自分のタイムは1'11.975でholl01さんのタイムが1'11.835ですので、あと0.140秒差まで迫りました☆
あとちょっとですね~
セクターごとのベストタイムを足していけば越えられるタイムなんですが、なかなかそううまく行くことないですからね(^^;
でももうちょっとだけ頑張ってみようかと思います。
もしかしたら奇跡が起こるかもしれませんし(笑)
スポンサーサイト
コメント
こんばんは!エリーゼもうちょいって感じですね!気持ちわかりますよー!なかなか全てうまくいかないんですよねー!自分はGTFP派になっちゃいましたが、Chakuraさんがコントローラーでholl01さんとほぼ互角の勝負をされてるのはホント凄いことだと思いますよ!!自分は先週までは順走インフィニティ頑張ってましたが、holl01さんにはとどきませんでした(苦)今週に入ってtrek450さんが、いとも簡単に世界最速記録を出されて笑うしかなかったです・・今週から順走GT-Rアタックやってますが、こちらはなんとかholl01さんにとどきそうです!とは言うものの完璧に走れたらの話ですが(笑)仮に抜けたとしても、すぐに抜き返されると思いますが・・
2007/06/05(火) 01:44 | URL | ANI16 #-[ コメントの編集]
ANI16さん
ほんとあと少しだけ運が良ければ更新できたんですけどね~(^^;
あと、やっぱりGTFPにコントローラで対抗してるのって凄いと思われますか?
タイムトライアルで1位の方々はたしかにGTFPがほとんどなのが現状ですが・・・

ANI16さんのインフィニティの走り見ましたよ(^^)
今週はGT-Rで走ってましたか!?
holl01さんに届きそうとは凄いですね☆
なんとか塗り替えてほしいものです。
2007/06/05(火) 06:19 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
こんばんは!コントローラーでの奮戦は、そりゃもう凄いことだと思いますよ!神の指先と言いましょうか(笑)そのこだわりようも最高にシビれますよ!ほんとに尊敬します!
2007/06/05(火) 19:29 | URL | ANI16 #-[ コメントの編集]
ANI16さん
いやいや、そこまで言われるほど凄いもんじゃないですよ(^^;
でもGT4オンラインの時にANI16さんと同じようなこと言ってくれた方がいました☆

GT4までは本気でGTFPに対抗してやろうと思ってましたが、GTHDコンセプトになってからは対抗したくても出来ない状況のような感じが・・・
自分の技量の問題もありますが、やはりSIXAXISの操作性が大きな問題になってます(>_<;
機能は進化しても操作性が退化してはどうしようもありません(^^;

これからもコントローラ使いとして頑張りたいと思います☆
2007/06/05(火) 20:34 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
