グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


とりあえず結果報告(^^;

もう6月に入って数日過ぎてしまい今さら感もあるんですが、とりあえず5月の一ヶ月間、みどりさんのブログ(HP)で行われていたGT4を使ったラリー大会(SS)の結果報告をしておこうと思います。(もっとたくさんの人に参加してほしいっていう宣伝も兼ねて(^^ヾ

まず通常のタイムアタック方式で行われたカテドⅡ・順走からです。
最初にラリーカー部門ですが、こちらは参加者が自分と青葉緑さんしかいなくて、自分はスバル インプレッサ ラリーカー'99 を使い1:04.652というタイムで1位になりました(^^)
二人しかいなかったので盛り上がりに欠けたのが残念でしたね。

次にノーマルカー部門ですが、まず自分が使用した車種と順位、タイムは↓
ロータス・エリーゼ スポーツ190 '98 (255PS) N5クラス2位 1:03.956
ホンダ・オデッセイ'03 (303PS) N5クラス3位 1:08.190
三菱・エアトレック ターボR '02 (299PS) N3クラス1位 1:08.946
トヨタ・スプリンタートレノ GT-APEX (AE86) '83 (199PS) N1クラス1位 1:13.507

エリーゼ  エアトレック-1  AE86トレノ

自分はN5クラス以外は全て1位でした(^^)
そしてN5クラスで優勝したのはスバル レガシィ B4 2.0GT スペックB (4th) '03 (440PS)を使用したTTYさんでした
おめでとうございます☆
タイムは1:03.871でしたので自分とは0.085秒差の僅差ですよ。
馬力も車種も全然違うのに僅差だったのはビックリでしたね。

もう6月に入ったので今月はスイス・逆走でタイムアタックが行われています。
今回もラリーカーとノーマルカーの両方の部門があるので、興味のある方は走ってみませんか?
参加人数が増えるともっと楽しいのでぜひ参加してほしいと思ってます。
気軽に参加できますよ(^^)

最後に、5月大会に参加した青葉緑さん、TTYさん、yothuoさんお疲れ様でした!
スポンサーサイト
コメント
5月のラリー大会、お疲れ様でした~♪
syanaさんに誘われて参加してみましたが、
久しぶりのダート走行、とても楽しかったです。
syanaさんのアドバイスのお陰で優勝することが出来ました。
ど~もありがとうございます(^^)
優勝は出来たけど走りの内容はまだまだですので、
syanaさんの走りを参考にして今後もスキルアップ目指して頑張っていきます。
syanaさんがバラスト積んでたら負けてましたね(^^;
ハンデもらっちゃったかな?

GTモードの無制限ってレギュ、楽しいですね☆
6月大会もセッテ練って行きます♪ バラストバラスト(^^)
2007/06/04(月) 00:53 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
TTYさん
ラリー大会、楽しめたのなら呼びかけたかいがあって嬉しいです(^^)
バラスト積んでどう変わってたか分かりませんが、ハンデにはなっていたかどうかですね(^^;
もしかしたらあまり変わってなかったかもしれませんし・・・

無制限ルールはいろんなことを試せるので楽しいですよね☆
おかげで自分はいろんな車でチャレンジできています。
6月大会も楽しんでいきましょうね(^^)
前回とは違った車もチャレンジしていこうと思いますので、楽しみに(?)していてください♪
2007/06/04(月) 11:48 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
紫陽花になってるww

いやそれより^^;
あわや完全制覇でしたね☆
TTYさん、よよよさん、みどりさんって皆さん速いヒトなのにw
スゴすぎますぅ^^

でも、完全制覇を阻止したTTYさんは殊勲賞ですネ♪
ちょうどGTHDCでholさん(でしたっけ!?)に皆さんで立ち向かってる構図に似てますネ☆
2007/06/04(月) 19:34 | URL | こじぃ #-[ コメントの編集]
ごめんなさい、質問です^^;
エリーゼの車重教えてください。
自分で買って組めばいいだけなんですけど、面倒でw
ダートのセッテはPWRが重要なんで気になったんです。
宜しくお願いします(^^)

こじぃさん、殊勲賞ありがとうです☆
スイス逆走、無制限に出ませんか?
凄く面白いですよ~~~!(^^)/
2007/06/04(月) 20:20 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
こじぃさん
紫陽花に気づいてくれましたか(^^)
実はこっそり変えておいたんですw
テンプレ変えたことをお知らせしてないので、携帯から見てる方にしか分からないですからね☆

ラリー大会は完全制覇は出来ませんでしたが、それよりも接戦だったので良かったと思ってます。
GTHDCのholl01さんってことは、自分がそれに当たるって事ですねw

もし気が向いたらでいいのですが、こじぃさんもラリー大会に参加してみませんか?
どのクラスでも構いませんので(^^)
詳しいルールはみどりさんのブログに書いてありますよ。
2007/06/04(月) 20:58 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
TTYさん
エリーゼの車重はたしか601kgだった気がします。
ちょっと記憶が曖昧で怪しいですが(^^;
もし間違ってたらお知らせしますね。

エリーゼを選んだ基準なんですが、後輪駆動ですごく軽い車を探して選んだんですよ。
大パワーに対して軽さで勝負したいってのがありましたから(^^)
それがどこまで通用するかも分からなかったですし、大差で負けても仕方がないって思ってました。あわよくば勝てればいいな~って感じで☆

先月から行われているラリー大会には、今まで試せなかったいろんなことを試してみたいと思ってました。
なので今後いろんな車種が登場する可能性があります(^^;
2007/06/04(月) 21:14 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
ちゃくらさんもTTYさんも、お誘いくださってありがとぉございます☆
凄く光栄なんですが・・・今はグランツから少し距離をおいてる日々でして^^;
来るべき日に備え・・・るには早すぎますがww

モチベ低下がキッカケでしたが、カッコ良く言えば、やりたくってやりたくって仕方ないって欲求を育んでる・・・そぉですね、充電期間ってとこでしょうか♪


いまは皆さんの活躍を拝見して楽しませていただいてま~す
o(^-^)o
2007/06/04(月) 23:58 | URL | こじぃ #-[ コメントの編集]
あ、そぉだ☆
言い忘れてましたw

トップ画像の対策を施されたみたいですが・・・なんだかコメントのはずのタグが見えちゃってますよ~^^;
2007/06/04(月) 23:59 | URL | こじぃ #-[ コメントの編集]
こじぃさん
なるほど。今は充電期間でしたか(^^)
ということはリプレイも見れないってことですよね?
こじぃさんにより楽しんでもらうには、リプレイを公開したほうが良さそうですが、自分の場合そう気軽に公開できる環境がないんでちょっと辛いですね(^^;
以前リプレイを公開したことありますが、あんな感じになってしまいそうです(>_<;

あとトップ画像の対策ですが、こじぃさんに言われて初めて気づきましたΣ( ̄ロ ̄lll)
これはお恥ずかしい(ノд-)
間違ったところ直してました。
修正しましたので今度は大丈夫なはずです☆
2007/06/05(火) 00:14 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
こんにちはー、珍しく早起きしています(笑)
そういえば勝者の動画を載せようかと思っていたんですが、
ノーマル、ラリーカーそれぞれを載せると月に4つ、
さらにクラス別にも分かれているので4以上になることから断念してしまいました(汗)

格好いいリプレイを月に2つ選んでみても良さそうですが、どれがよいか悩んでしまうので、
私の下手な走りでもUPしようかなって思ってます☆
一応予定は「ジャンプでアクセルを離してるスイス走行」と
ついでにHPではルマンのTA中ですが、「本当のラインはこれだ!走行」もUPするつもりです(笑)
2007/06/05(火) 08:52 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ コメントの編集]
青葉緑さん
月に4つ以上も動画載せるとなったら大変ですよね(^^;
もし選ぶならみどりさんの判断におまかせします(^^)
いつも勝者のリプレイは見ますが、スイスやルマンのほうも楽しみにしてますね☆
2007/06/05(火) 11:58 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロータスエリーゼ hpについて

DIXCEL ディクセル スリットディスクローター <TypeSD>ロータス・エリーゼ MK1&MK2 2層真鍮製ラジエター 国産の信頼性 純正ラジエターの水漏れ&オーバーヒート対策に (ロータス・エリーゼ オーナーの方はクレームの効く1年以内に水漏れを発見しましょう)フロン. ..
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
