グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


ノーマルカー順走

昨日は久しぶりに順走を走ってみました。
しかも逆走でもほとんど使ったことのないR32GT-Rで(^^;
タイムはトップタイムには遠く及ばず、自分が確認した時点では6位(日本)でしたが、今回はあるテーマを持って走ってました。
それは「4輪脱輪なしだけじゃなく1輪も脱輪しないで走ること」です☆

これはリプレイを綺麗に見てみたかったのと、1輪も脱輪しないでどの程度のタイムが出るか気になったからです。
現在、順走でトップクラスのタイムを出すには、橋を渡る直前とゴール前で4輪脱輪する走り方が主流で、それをしないとほぼ無理といっていいほどですが、1輪も脱輪しないで走ると、自分が確認した時点でトップのANI16さんと約1秒ほどタイム差がありました。

もちろん自分の走りはまだまだ走りきれてないのでもう少しタイムを縮めることは出来ますけど、トップタイムを記録するのは無理でしょうね。
1輪も脱輪なしで走って1'13.397でしたので、ここから4脱なしで走ってどれほどのタイムが出るか?ってとこですね。
1分12秒台に入ればいいところでしょうか(^^?
12秒台前半に入ったら凄すぎでしょうね☆

そういえばリプレイをダウンロードできてお見せできれば良かったんですけど6位でしたので無理ですね(^^;
5位に入るには12秒台入らないと無理っぽいです(>_<;
また時間があれば今度は4輪脱輪なしで走ってみようと思います。
スポンサーサイト
コメント
えぇぇぇえ??? 1輪も脱輪しない走りですか?
WRC(ターマック)でも絶対ありえない走りですね。。。
人それぞれ何かにこだわる事は分かりますが、これは驚きました(@.@)
彦の1回のクラッシュでその日のアタックは中止にも驚きですが・・・(w
GTHDCはルールがないのでいろんな事を試してみるのも良いかもですね☆

リプレイ観てキレイと感じるのも人それぞれですが、
私個人的にはWRCみたいな感じならカッコいいかな?って思います(^^)
なので、3脱までかな?
ラリーでは4輪脱輪も壁接触も単なるドライビングミスで違反ではないんでね。
ラリー用語では「スタック」って言うんですよ(^^)
いわゆるコース外に飛び出しちゃったって意味ですね☆
2007/06/11(月) 23:31 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
TTYさん
1輪も脱輪しないで走るってのはちょっと極端かもしれないので、これからもずっとこれで走るってわけじゃないです(^^;
リプレイを見て砂煙をまったく上げない走りってのはなかなか難しかったです。
ましてや遅く走ることはしなかったですし・・・
試しに走ってみただけなので(^^)

でもなんかサーキットを走ってる気分(?)もしたので、芝に入るギリギリでコーナーを立ち上がった時は気分が良かったです(笑)
見た目はTTYさんが仰るとおりキレイなのかカッコいいのかどうか分かりませんが、砂を巻き上げてないのでコース上はキレイだと思いますww
2007/06/12(火) 00:19 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
