グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



GT4 ラリーアタック SS02

緑さんのブログで行なわれているGT4ラリー大会ですが、昨日久々に申請してきました。
現時点で参加してる人は自分も含め、green-riffさん、TTYさん、A-speさんの4人なのですが、ラリーカー部門では17台分の申請があって盛り上がってます☆
もっと参加者が増えたらさらに面白くなりそうなので、一人でも多く参加してくれることを願ってます。

では昨日申請した車種やタイムを載せておきますね。
まずはノーマルカー部門から↓
アルピーヌ A110 1600S '73
タイム:1'40.125

アルピーヌ A110 1600S ’73

馬力は174PS、車重は672kgですが、バラスト40kgを前に積んでいますので712kgです。GT4のセッテだと-20の位置に積んでます。
この車は第1回WRCの年間総合優勝した車で、当時のラリーカーはこんな感じじゃなかったのかなぁと思ってチューンしてみました。
実車のラリーカーの車重が675kgなんですが、パワーがどれほどあったか分からなかったので、ちょっと控えめかもしれませんが174PSにしています(^^;
駆動方式はRRなんですが操作は思ってたより難しくなく、FRに似た感覚がしました。
大パワー車じゃないのでルーフのRR車よりも扱いやすかったです☆

ラリーカー部門
三菱 ランサー 1600 GSR '74    日産 240RS '85
タイム:1'41.232              タイム:1:37.142

ランサー1600          240RS
シトロエン クサーラ '99        スバル インプレッサ '03
タイム:1:40.206             1:28.069

シトロエン_クサーラ          インプレッサ’03
各ラリーカーはそれぞれ別のクラスなんですが、今のところ自分が申請したクラスでは全て1位です(^^)
全部のクラスのタイムで見ると、A-speさんが総合トップのタイムを出しているので、自分は今のところ総合2位のタイムを出してることになりますね。
今度は総合トップのA-speさんと同じクラスの車で走らないといけないかな(^^?
400PS以上のラリーカーはかなり速いので操作が大変そうな予感がします((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))
コメント
「アルピーヌ A110 1600S '73」 には感動した(^^)
私も昔、WRCで活躍していたマシンに乗りたいのですが
ダートで後輪駆動が走れなくて・・・
ホントsyanaさんって何でも乗れてあこがれます♪羨ましいです☆

以前、GT4で試走したタイムを参考タイムとして申請してましたが、
その中でヒュンダイは死ぬほど走ったマシンです。
もうあれ以上のタイムは不可能かも?っていうくらい頑張ったタイムです。
なかなかマジにならない私が始めてマジで挑戦したヤツです。

あんなしんどいほど走った事を思い出して、モチベが上がらずにいましたが、
今日は重い腰を上げてインプラリーカーで申請してきましたよ!
もっとたくさん参戦者が集まって盛り上がると良いですね☆
2007/06/13(水) 22:38 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
いつもありがとうございますm(_ _)m
おかげで多くの参加台数になっていますが、
もう少し参加者が増えると嬉しいですよね。
2007/06/14(木) 00:13 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ コメントの編集]
TTYさん
昔、WRCに出場していた車で走ってみたいと思ってアルピーヌ1600Sで走ったんですよ(^^)
今までよくあったTAだとノーマルカーを改造して走ることって出来ませんでしたからね。
それにWRCでアルピーヌ1600Sが優勝してたなんて、ラリーが好きな人ぐらいしか分からないんじゃないかって思ったんですよ。GT4の車の解説見ても、「ラリーで活躍した」とは書かれていてもWRCで優勝したなんて書かれてませんからね。
知らなかった人に少しでも知ってくれたらなぁとも思いつつ(^^)

もっといろんな車で走ってみたいと思うので、時間があれば試してみたいと思います。
あとアルピーヌで感動するとは思ってもいませんでした。
これなら自分も走ったかいがあります☆

ヒュンダイの車ではかなりたくさん走ったんですか!?
しんどくなるほど走ったら、やっぱり嫌になりますよね(^^;
自分も同じですよ☆
TTYさんのインプのリプレイは、あとからダウンロードして見てみようと思います(^^)
モチベが上がった時には、また走ってみてください。
自分もノーマルカーでダートを走ってみたい車があるんで走ってみますね。
2007/06/14(木) 13:50 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
緑さん
いつも更新作業おつかれさまです!
今回はいっきに何台も申請してしまったので大変だったと思います(^^;
まだ締め切りまで時間があるので、また何かの車種で走ってみようと思います。

参加者はもっと増えるといいですよね♪
ここでも呼びかけてるんですけど、参加者がなかなか増えないです(>_<;
みんなラリーって嫌いなのかなぁって思うほどです。
2007/06/14(木) 14:00 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
