グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


F1 アメリカGP

USA GP
土曜日から昨日にかけていろいろと用事がありF1を見ていなかったのですが、今日ようやく見ることができました。
前回のカナダ同様、レースを見る前に結果を見ないようにしてたんですが、今回もおもわず結果を知ってしまいました(^^;
なかなか情報のシャットアウトは難しいです(笑)

先週のカナダGP、今回のアメリカGPで北米2連戦が終了したわけですが、結果はハミルトンの2連勝で終えましたね。
デビューからずっと表彰台に上がり続け、ポイントリーダーも3戦守ってきたのは凄いことだと思います。
これだけ活躍してますから他のドライバー達もハミルトンをルーキーとして見ていたのを、強力なライバルとして見方が変わってきたかもしれませんね☆
あと今回はチームメート同士の争いも見ごたえがありました(^^)
特にマクラーレンとフェラーリのチーム内の争いは、今後も激化してきそうな予感がします。

日本勢の結果ですが、スーパーアグリの琢磨はミスによってわずか13周でリタイヤ、デビッドソンはスタート順位から5つポジションを上げて11位完走。

ホンダはスタート直後の1コーナーで、バリチェロがラルフ、クルサードと絡む接触によってリタイヤ。バトンはこの接触事故による影響で16番手に。
終盤には12位まで上がってきましたが、65周目にはデビッドソンに1コーナーでかわされ13番手に。レース残り数周でロズベルグがリタイアしたので12位完走でした。

トヨタはラルフがスタート直後の1コーナーでリタイヤ。トゥルーリは8位からスタートしてスタートで一つ順位を上げて7位に。
タイヤの磨耗に苦しんでたようですが、最後は6位でレースを終え今期最上位の結果でした。

あとは簡単に順位を載せておきます。
1位 ハミルトン
2位 アロンソ
3位 マッサ
4位 ライコネン
5位 コバライネン
6位 トゥルーリ
7位 ウェバー
8位 ベッテル

ベッテルはクビサの代役で走行しましたが、デビュー戦でいきなりポイントを取りましたしまだ若いドライバーなので、これからが楽しみな選手がまた現れた感じですね(^^)
スポンサーサイト
コメント
ライコネン、ガンバんなきゃ(><;

2位がレースをオモシロくする!!ですよww
メルセデスに続いてるフェラーリ、フェラーリの中でマッサに遅れを取ってしまったライコネン・・・
これからのチャンピオンシップは彼のパフォーマンスにかかってます!!
2007/06/20(水) 20:03 | URL | こじぃ #-[ コメントの編集]
こじぃさん
ライコネンガンバってほしいですよね。
応援しているドライバーなのでなんとか活躍してほしいです。
開幕戦を優勝したので今年はライコネンがリードしていくんだろうなぁって思ってたんですが、今はかなり苦しんでますよね(^^;
でもアメリカGPでファステストタイムを記録してるので調子は悪くないように思えるのですが・・・
予選もガンバってほしいですが、それよりもスタートをなんとかしてほしいです。
最近スタートで順位を落としてますし・・・
やっぱりレースを面白くするには彼の活躍しだいで変わってきますよねww
2007/06/20(水) 20:56 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
