グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


GT4 ラリーアタック SS02 No.2

緑さんのブログで行なわれているラリー大会。
今月分の締め切りが今日も含めてあと11日となりました。
ラリーカー部門では参加者が5人なんですが、申請してあるタイムが23個になってます!
とても盛り上がっているのですが、人数がもっと増えたらさらに面白くなりそうです(^^)

自分はラリーカー部門ですべてのクラスでタイムを申請していますが、最近申請したのは3車種あります。
まずA3クラスです。もう既にフォーカスで申請していますが、新たにランチア ストラトス ラリーカーで申請しました。
昔WRCで活躍した車で走ってみようと思い、この前は第1回WRC総合優勝したアルピーヌ A110 1600Sで走りましたが、今回は第2回WRCから3連覇したストラトスで走りたいと思って走ってみました。
コースはスイス・アルプス(逆走)で1:30.388というタイムで、現在クラス5位のタイムとなっています。
ただ、もう少しうまくまとまれば1分30秒を切ることができそうです。
ミスして申請できませんでしたが、このタイムをコンマ4~5秒上回るペースで走ることもできてましたので(^^)

次にB2クラスです。
車はランチア デルタ S4などのグループBカーがメインのクラスで、自分はプジョー 205 ターボ 16 エボリューション 2 '86 で走りました。
タイムは1:24.157でした。
この車は初期設定のセッテでは走りにくかったのでいろいろ変えて走りました。
しかしいくら調整してもなかなか走りやすくならなくて結構苦労しました(^^;
特に低速域のコントロールとコーナーへうまくターンインさせるのが大変でしたね。
スピンはあまりしなかったですが、パワーがあるのでトラクションをいかにうまくかけていくかによってタイムが変わっていたんじゃないかと思いました。

最後にUクラスです。
車種はスズキ エスクード '98 です。
この車のセッテも苦労しました(^^;
いや・・・苦労したというよりセッテがさっぱり分かりません(>_<;
この車はGT3の時から登場しましたが、その時からこの車のセッテの仕方がよく分からないです。
いくら調整しても全然走りやすくならないんですよ。
初期設定からいくらか変えたんですが、この車のエンジン特性が特殊すぎて、セッテ変えてもなんかあまり変化してない気もしてきます。
相変わらず難しい車です。
それでもミスがありながらタイムは1:19.696でした☆
ミスがなくうまくいけば1分18秒台、17秒台は確実に行けるだろうと思います。
でも、自分にはまだこの車で安定してタイムを出すだけの実力はないので、これ以上は運任せになりそうです(^^;

今回申請した3車種も含めて、ラリーカー部門で全てのクラスにエントリーできましたが、今のところ全クラスで1位のタイムを出せています。
スイス・アルプス逆走は走りやすいコースですし、気軽に参加できるラリーカー部門にもっと多くの人が参加してほしいと思っています(^^)
スポンサーサイト
コメント
今月は想像以上の申請数でとても嬉しいです☆
他にも参加者が現れるとさらに嬉しいんですけどね。
2007/06/20(水) 21:50 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ コメントの編集]
青葉緑さん
そうですよね~。もっと増えたらさらに面白いのですが・・・
少しでもいいので増えたらいいですよね(^^)
いつもいつも更新作業おつかれさまです☆
2007/06/20(水) 22:44 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
