グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


やっぱり遊べるものが・・・

少ないですよね~(^^;
この状況どうにかしてほしいです。
GTHDコンセプトは相変わらず1コースだけだし、魅力溢れるタイトルもないんですよね。

ここ最近はGTHDコンセプトでいろんな車種を少し走っただけなんですが、たった数周で止めてしまうのが続いてます。
以前にもあったように、またモチベが激落ちしてます(>_<;
新記録を狙うのもいいんですが・・・
モチベが上がるまで暫くはお気軽参戦モードになりそうです。
でももしかしたら、明日になったらモチベが急に上がるってこともあるかもしれませんけどね。
まぁ気まぐれですね(^^)

GTHDコンセプトで遊ぶのが少なくなったんですが、代わりにFORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITIONで遊びましたよ☆
実はGTHDコンセプトばかり遊んでて、F1の方はあんまり遊んでませんでした(^^;

んで、この前はキャリアモードで遊びました(^^)
難易度はハードです!
まだ1年目なんでチームはスーパーアグリです。
前回からの続きでスペインGPから始まりました。
とりあえず結果なんですけど、予選は21位で決勝も21位でした(^^;
なぜか分かりませんが全然良くなかったです。

あとこのキャリアモードの難易度ハードで遊んでると、自分が遅いのか車・チームが原因で遅いのか分からなくなってきます。
自分が下手なのが原因かもしれませんが、このゲームで難易度ハードにすると、スーパーアグリでそこそこいい順位に行くのは無理なんでしょうか?
なんかよく分かりません(>_<;
みんなもこんな感じなのかなぁ・・・

そしてスペインGPの次はモナコGPを走りました。
ここはGT4でもお馴染みコースですからね♪
もうバッチリライン取りも分かりますし、馴れてるので自信満々ですよ(笑)

予選1回目は13位(くらいだっけな?)で通過して「これなら3回目にも行けるんじゃないかな?」って思いました。
そして予選2回目。
自分でもビックリするくらい完璧に走ることができて、なんとなんとトップタイムで通過しました(^^)
3回目は「もしかしたらポール取れるんじゃないかな?」と思いましたが、ミスもあって予選9位という結果で終わりました。う~ん…難しいですねぇ。

決勝はスタート直後の1コーナーを無事に抜けて、その後は順調にレースが進みました。
レース後半で2台をオーバーテイクして6位に浮上!
さらにファイナルラップで5位の車に追いつきましたが、さすがに無理でした(^^;
でもモナコで、スーパーアグリで6位ですよ♪
もう満足です(^^)

そしてなんとレース後にはトヨタからオファーが来たんですよ☆
でもシーズン中に移籍はしたくないと考えていたのであまり気にしてませんでした。
でも期待しないつもりでちゃっかり応募しましたが(^^;
次のレース、イギリスGPも走ったんですが予選は21位(笑)、決勝は15位あたりを走っててファイナルラップでリタイヤ(汗
その結果、トヨタからオファー取り消し┐(´-`)┌
みごとに拒絶されました(;;)

もう笑うしかないですね(^^;
トヨタからのオファーはいったいなんだったんでしょう?って感じです(笑)

次はカナダGPですが、この前の琢磨のように6位になれればなぁと期待しつつ走ろうと思います。
たぶん無理だと思うけど・・・

しっかしこのゲームのセッテよく分からないなぁ(^^;
いいセッテの仕方あれば教えてほしいくらいです。
スポンサーサイト
コメント
こんばんは!確かに遊べるゲーム少ないですよね・・時間を忘れるほどハマれるゲームやりたいです!GT5はもちろんのこと、FF13やMGS4も早くやりたいです!GTHDCは、ずっとGT-R走ってましたが、先週に目標タイムを出したんで、セリカを走り始めたんですが・・何かモチベーションが上がりません(笑)でも今はGTHDCぐらいしかやるゲームがないんで、頑張ってみます!
2007/07/01(日) 03:55 | URL | ANI16 #-[ コメントの編集]
ANI16さん
PS3でこれから楽しみなゲームはたくさんあるんですけどねぇ。
でも発売されるのはまだまだ先の話(^^;
今はまだGTHDCでなんとか持ちこたえるしかないかもしれませんね。

自分もMGS4は期待しています(^^)
MGS3SSにあったオンライン対戦も楽しみです☆
もしかしてANI16さんもMGOに参加してましたか?
参加してたらどこかで会ってるかもしれませんね♪
2007/07/01(日) 10:32 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
こんにちは!MGS3SSをやってたころは、ネット環境がなかったんでオンライン対戦やってないんですよ(苦)楽しいだろうなぁと思ってました!本編自体は死ぬほどやりましたよ(笑)このシリーズは友人からMGS2が面白いと勧められて何気なくやりはじめたらハマってしまいました(笑)で、MGS3SSのころには難易度ヨーロピアンエクストリームまでやり込みました!MGS4では是非ともChakuraさんとプレイしてみたいです(笑)
2007/07/01(日) 12:09 | URL | ANI16 #-[ コメントの編集]
ANI16さん
オンライン対戦は楽しかったですよ~(^^)
できなかったのは残念です。
オンライン対戦では、自分は射撃もそこそこできましたが、一番得意だったのはナイフを使うことでした☆
ナイフ使いだけが取れるジョーズの称号も持っていたほどです♪
MGS4のオンライン対戦もすごく楽しみなんで、その時は楽しみましょう!
2007/07/01(日) 23:04 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
ご無沙汰してます(汗
じぶんも最近F1ChampionshipEditionやってますw
レベルはEASY^^;
2シーズン目のモナコ直前です♪
ちなみにトヨタのファーストドライバーです☆
ルノーからセカンドドライバーのオファーを受けて、サイン保留中だったりします^^

1シーズン目は、SAF1からデビュー、トロロッソ、レッドブル、トヨタと渡り歩きましたw
レベルがEASYなのでレース自体は楽勝ですが、ゲームシステムを理解してなかったため、途中レッドブルではテストドライバーに(汗
シリーズチャンピオンを逃すハメになりました^^;

じぶんはこのゲーム、レベルはEASYで始めちゃいましたが・・・今はABSを完全オフにして楽しんでますw
ロックすれすれのブレーキングに挑戦中♪
さらにレースディスタンスも100%にしてますww
だから1日(ってか1週間!?)に1レースが精一杯(笑


1シーズン目は、残り数周ってトコでクラッシュ、リタイアを喫したモナコ・・・
こんどの週末に汚名返上で、モナコマイスターの仲間入りを目指します☆

2007/07/04(水) 09:47 | URL | こじぃ #-[ コメントの編集]
こじぃさん
こじぃさんはレースディスタンス100%でやってるんですね!?
自分はたま~に100%で遊ぶくらいです(^^;
いつも気軽に遊ぶ感じなので、その時の気分によって10~50%くらいの長さがほとんどって感じです。

あと、自分はキャリアモードをハードで始めてしまったので、今かなり苦労してます(^^;
まさかこんなに苦しむとは思いもしませんでした。
前作の'05ならハードでもそんなに苦労しなかったので、大丈夫だろうと甘くみてました。
ちなみに今はスーパーアグリのファーストドライバーで、ドイツGPまで終わったところです☆

次のモナコ、汚名返上でトップ目指して頑張ってください(^^)
自分も次のハンガリーGP頑張ります☆
このままの状態が続けば移籍すらできないかもしれないのでww
2007/07/04(水) 16:03 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
