グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



GT4 ラリーアタック SS#02 結果発表!

緑さんのブログで行なわれているラリー大会ですが、6月大会が終了しました。
既に結果を知ってる方もいるかもしれませんが、一応結果報告したいと思います(^^)

今回はスイス・アルプス逆走で行なわれて、各クラスにたくさんの申請がありました。
参加した青葉緑さん、TTYさん、A-speさん、yothuoさんお疲れ様でした☆

ここからは順位とタイムを載せていくことにします☆
まずはラリーカー部門です。
今回は総勢27台の申請があって大変盛り上がりました(^^)

A1クラス 1位                A2クラス 2位
三菱 ランサー1600GSR '74      日産 240RS '85
1:41.232                 1:37.142

ランサー1600GSR_01          240RS_01

A3クラス 1位                A3クラス 3位
スバル インプレッサ '01        ランチア ストラトス '77
1:29.164                 1:29.558

インプレッサ ラリーカー’01_01          ランチア ストラトス ラリーカー’77_01

A3クラス 5位                Kクラス 1位
フォード フォーカス '99        シトロエン クサーラ '99
1:29.786                 1:40.206

フォード フォーカス_01          シトロエン クサーラ ラリーカー’99_01

B1クラス 1位                B2クラス 1位
スバル インプレッサ '03        プジョー 205 ターボ 16 エボリューション 2 '86
1:28.069                 1:24.157

スバル インプレッサ ラリーカー’03_01          プジョー 205 ターボ 16 エボリューション 2 ’86_01

Uクラス 1位
スズキ エスクード '98
1:19.696

スズキ エスクード ’98_01

ラリーカー部門では7つのクラスに申請して6クラスで1位になりました(^^)
残念ながらA2クラスは2位で、優勝したのは三菱 パジェロ'85で走ったTTYさんでした。
あと1つで全クラス制覇だっただけに惜しかったです。

続いてノーマルカー部門です。
こちらは全部で7台の申請がありました。

N1クラス 1位                  N3クラス 2位
アルピーヌ A110 1600S '73       三菱 エアトレック ターボR '02
1:40.125                   1:35.943

アルピーヌ A110 1600S ’73_01               エアトレック-1

N5クラス 2位
ロータス エリーゼ スポーツ190 '98
1:25.868

ロータス エリーゼ スポーツ190 ’98_01

ノーマルカー部門では3クラスに申請して、N1クラスだけ1位でした。
他の2クラスは2位という結果でした。
といってもN1クラスには自分しかエントリーしてないんですけどね(^^;

N3クラスはTTYさんのレガシィ B4 2.0GT スペックB (4th) '03に負けてしまいました。
今後はN3クラスで戦える別の車を作っていかなくてはなりませんね。
さすがにエアトレックではレガシィに対抗できません(>_<)

そしてN5クラスですが、こちらは前戦TTYさんのレガシィに僅差で負けてしまいましたので、なんとか勝ちたいと思い走りました。
車は前回と同じエリーゼですが、今回はターボ仕様にしてます☆
しかし今回はレガシィよりいいタイムを記録できましたが、今度はTTYさんのインプレッサ セダン WRX STi スペックC '04に負けてしまいました(;;)
馬力はエリーゼ297PS VS インプレッサ500PS (笑)
パワーは圧倒的に負けてますが、エリーゼの軽さを生かしての勝負といったとこでしょうかww
でもやはり限界がありますね(^^;
自分はもうこれ以上エリーゼで速く走ることは難しいと思ってます。
それぐらいほとんど完璧に走れました☆

しかしこれだけのパワー差がありながらタイム差は0.940秒差だったので、これはこれで良かったと思います(^^)
自分の実力を出し切っての結果ですし。
TTYさんのリプレイも見ましたが、500PSという大パワーを扱うTTYさんの実力もさすがでした。

今回の大会もN5クラスで1位になれませんでしたが、とても楽しむことができました♪
今後インプレッサに対抗するにはエリーゼでは役不足になりそうなので、そろそろ別の車で走らなければならないかもしれませんね。
でも何で走ろうかな~(^^?
それとももうちょっとエリーゼで頑張るか・・・


7月大会はアマルフィ順走のターマックラリーなんですが、こちらも楽しんで行こうと思います。
今月もたくさんの方が参加してくれると嬉しいです☆
さて今度はどの車で走ろうかな~(^^)
コメント
6月のラリー大会、お疲れ様でした♪

いやいや・・・ (^^;
私が1位になった3つのクラスとも、まともにマシンを操る事が出来ませんでした。
私が理想としているキレイな走りには程遠いものです・・。
syanaさんの走りは、やはりキレイでしたよ(^^)

ラリーカー部門のパジェロは、1コーナー失敗でまとめる事が出来ず・・・
そしてノーマルカー部門では、N3クラスはメチャクチャw
マシン性能で勝てたようなものです。
N5クラスのインプは、4WD最速マシンなので反則でしたね。
暴れて暴れて私の腕では当たらず走らせる事だけで精一杯でした(汗
でもsyanaさんとの勝負はレガシーの方ですよ。
レガシーでも25秒台には入れれるはずなのに入れませんでした。
なので今回は素直に負けですね。。。

syanaさんのエリーゼ、素晴らしいタイムです(^^)
他も同様、キレイな走りで素晴らしいタイムですね~♪
やっぱ勝てないなw
最後になりましたが、各クラスのたくさんの優勝おめでとうございます♪
2007/07/04(水) 22:32 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
TTYさん
ありがとうございます!
6月大会、楽しかったですね(^^)
TTYさんのインプは速かったですよ。
リプレイがかなり迫力ありました((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))
それにレガシィも、もし25秒台に入っていたら結果がどうなっていたか分かりません。
また僅差の勝負だったかもしれませんね☆
こんな感じで僅差で勝負できるのって楽しいです(^^)

7月大会はターマックですが、また盛り上がればいいなぁと思います。
またお互いに楽しみましょう♪
2007/07/04(水) 22:59 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
