グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


洞爺湖

洞爺湖!といえば来年サミットが開催される場所として知名度がアップしてきてますが、昨日はその洞爺湖へ行ってきました!
サミット開催決定の影響なのか、いつもより人が多かったような気がしました(^^)
自分は小さい頃から洞爺湖に連れてきてもらって湖に入って遊んだり、キャンプしたりしてたので、自分にとってとても身近な湖でもあるんです。
周辺の温泉街にももちろん泊まったことありますよ☆

んで、昨日はドライブしてきたんですが今回は温泉街には行かず、サミットの主会場でもあるザ・ウィンザーホテルに行ってきました(^^)
まぁ近くを通ったのでチラッと見てきただけなんですけどね(^^;
でもなんかサミット効果なのか知りませんが、見物客がたくさんいました(@.@)
せっかくサミット会場まで来たんで、ウィンザーホテルの駐車場から見える洞爺湖の写真を撮ってきました☆
洞爺湖

あと、ほんとはホテルの写真も撮ろうかなぁと思いましたが、真横からしか撮れないんですよね。
正面から写そうとしても無理がありますし、真横から見てもよく分からないので(^^;

しかしこのホテル、山の上に建ってるんですが、ここへ行くには実質1本しか道がないんですよ。
しかも所々急な坂道&急カーブもあって。
よくこんな山の上にホテルを建てたな~って思ってしまいます(^^;

---------------------------------------------------------------------------------

先程と同じく駐車場からの写真です
羊蹄山

ちょっと遠いですが羊蹄山です。エゾ富士、なんて呼ばれたりもします。
写真だったら遠くに感じますが実際に目で見ると、もっと大きく近くに感じます☆
自分の勝手な思い込みなんですが、ぼくなつ3のムービーに出てくる大きな山にそっくりな気が・・・
もしかしてここを舞台にした??
スポンサーサイト
コメント
お!ザ・ウィンザーホテルに行ってきたんですか!(@@)
行くだけでも凄い!!!
今まであのホテルを下から見上げて、
「すごいなぁ~あんな高いところに・・・」って思っていただけでした。
ホントよくあんな高いところに建てたものですよね。
建設屋さんを尊敬します(^^;

私も小学生の時に家族旅行で洞爺湖に行きました~♪
洞爺湖温泉ホテルってところに泊まった記憶があります。
あとの記憶はほとんどないですね・・。
2007/07/09(月) 23:34 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
TTYさん
あのホテルはよくあんな高いところに建てたものですよね。
よく下から見上げてそう思います。

TTYさんも洞爺湖温泉のホテルに泊まったことありましたか(^^)
あまり記憶にないということですが、洞爺湖では夜になるとよく花火を打ち上げたりしてるので、もしかしたら花火を見ながら楽しんでいたかもしれませんね☆
2007/07/10(火) 12:43 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洞爺湖洞爺湖(とうやこ)は、北海道虻田郡洞爺湖町と有珠郡壮瞥町にまたがる湖。支笏洞爺国立公園に含まれる。2007年4月23日、2008年の主要国首脳会議(サミット)開催地に正式決定。これにより日本でのサミット開催は第26回主要国首脳会議|九州・沖縄サミットに続き、再び
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
