グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


ついにGT5プロローグ情報公開!

GT5P_12

© Sony Computer Entertainment Inc. All manufacturers, cars, names, brands and associated imagery featured in this game are trademarks and/or copyrighted materials o ftheir respective owners. All rights reserved. Any depiction or recreation of real world locations, entities, businesses, or organizations is not intended to be or imply any sponsorship or endorsement of this game by such party or parties.

(7月13日 追記しました)
ついにGT5プロローグの情報が公開されましたね!
今回はスクリーンショット14枚とムービーが1つ見れるようです。
GT5コンセプトムービーを早速見てみましたが、もう凄いの一言ですね(^^)
最初にピットの中のザナヴィニスモZが出てくるんですが、本物と見間違えるほど綺麗でした☆
エンジン音もGT4とは比べ物にならないほど良くなってます。
スクリーンショットやムービー、どちらもすごく綺麗で見入ってしまいます(笑)
そして内装の写真も載っていましたが、とても細かく作りこまれていますね。

しかしこんな綺麗な画面のまま遊べるんでしょうかね!?
もしこのままで遊べるのなら、PS3ってもの凄い性能を持ってるんだなぁって改めて思ってしまいます。

あとはこのGT5プロローグがいつ発売するのかどうかが気になるところですね(^^;
GT5発売にはまだまだ時間がかかると思いますが、プロローグはせめて今年中に出てほしい!
もしGT5プロローグでオンライン対戦ができるなら、GTHDコンセプトのようなタイムアタックより遥かに楽しく遊ぶことができるでしょう。

---------------------------------------------------------

GT公式サイトでは、7月17日(火)の午後に続報を予定してるようなので今から楽しみですね~(^^)
あと以前からずぅ~~~~~と気になってるんですが、ダートの情報はまだですか(^^?
いつもロードばかりですよね?
もちろん新しい情報が発表されるのは嬉しいですが、ダート走行も好きな自分にとっては、そろそろダート走ってるムービーとかスクリーンショットが見たいです!
きっとダートのほうも凄いんだろうなぁ。

『グランツーリスモ5プロローグ』コンセプトムービー (Type A)
『グランツーリスモ5プロローグ』スクリーンショット

<追記>
新たな情報がありました。
GT5プロローグはマルチプレイヤーが可能なオンライン機能が搭載される予定だそうです。
配信は今年中を予定しているようです。

今年中の発売予定というのは嬉しい情報ですね。
でも気になるのは"配信"という言葉。
やはりダウンロードという形で発売されるのでしょうか!?
スポンサーサイト
コメント
どうもです。
遂に出てきましたね。Zのピットシーンは、間違いなく鈴鹿のピット内ですねー。今まで何度も鈴鹿に行ってますが、天井の作りとか質感とか、まんまあのままです(笑)。クルマそのものの質感も実車としか見えませんし、コクピットも完璧に作られてましたし、ちょっと感動的でした。
あのエンジン音はホントにゲームでもあんな音でるんですかね(笑)。なら最高だとは思うんですが、今までのGTシリーズの音がイマイチだっただけに、期待半分不安半分と言った感じです・・。
プロローグ版は、11月21日にDL配信(恐らく有料でしょう)という噂がありますが、もしそうなら年末は皆さんと対戦できるようになってるんですけどね。そうなってくれる事を願いましょう。
2007/07/12(木) 18:08 | URL | SYORI #-[ コメントの編集]
SYORIさん
GT5プロローグ楽しみですよね(^^)
実車と間違うほどに綺麗ですし。
エンジン音はぜひムービーのような音が出てほしいと思います。
あんな感じの音ならきっと今までとは全然雰囲気変わるでしょうね☆

プロローグ版はDL配信の噂があるんですか。。
自分としては20GBのPS3を買ったのでDL配信じゃないほうが嬉しいのですが、それでもどっちの販売方法にしろGT5プロローグは買うと思います(笑)
自分も年末にはみんなでワイワイと対戦して楽しめるのを願ってます(^^)
2007/07/12(木) 20:11 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
こんばんは!ホントに凄かったですよね!!映像に音に感動でしたよ!!早く出てほしいですよねぇ・・特にオンライン対戦は絶対できるようにしてほしいですよ!でも・・ハマりすぎて寝不足の日々になっちゃいそうで怖いですが(笑)
2007/07/12(木) 23:35 | URL | ANI16 #-[ コメントの編集]
ANI16さん
ムービーはとても良かったですよね(^^)
発売はなんとか今年中に。できれば発売延期なしで出てほしいです☆
もしGT5プロローグでオンライン対戦ができるならば、自分もかなりハマってしまうでしょう(^^;
でもそのときはお互い楽しみましょうね☆
2007/07/12(木) 23:40 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
すっごいですね(>▽<)
おれも始めのピットのシーンはびっくりしました(笑)
もう本物ですよ(笑)

もしオンライン対戦ができたら、速攻で買いますのでw
そのときはよろしくおねがいします~( ^_^)/
2007/07/12(木) 23:41 | URL | よよよ #SFo5/nok[ コメントの編集]
よよよさん
まだムービーとスクリーンショットが発表されただけですが、とても期待してしまいます。
続報ではどんな情報が公開されるか今から楽しみです。
もしかしたらさらにムービーが公開されるかもしれませんね(^^)
ゲーム内容も気になるところです。

もしオンライン対戦ができたら、その時はこちらこそよろしくです☆
2007/07/13(金) 00:46 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
そういえば・・・
昨年10月中旬だったかな?
知人が白老カーランドの平日フリー走行に行った時に、GT500のZが走っていたそうです。
別にイベントでもなんでもなく、フリー走行に来ていたとっ!(@.@)
昨年の最終戦・富士に参戦した3台のうちの1台で、
07年用のV8NAエンジンのZが走っていたそうです。

で、あのデコボコのバンピーな路面の白老を何てことなくスムーズに走行していたそうです。
タイムは軽く 1分切りの54秒台!マジアタックなら何秒で走るのでしょうか???
走っていたのは、ミハエル・クルムさんだったそうです。

記事と見当ハズレなカキコで申し訳ございません(^^;

2007/07/15(日) 14:58 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
TTYさん
えぇっ!!白老カーランドでGT500のZが走ってたんですか(@@;
07年用エンジンのテストか何かとは思いますが、なんでまた白老に(@@?
極秘テストをしたくて人目に見られないようにわざわざ白老カーランドに来たんでしょうか??

時々コースを自動車メーカーが貸し切ることがありますが、普通の平日のフリー走行にやってくるなんてビックリですね。
まさかそんなことがあったとは(^^;
マジアタックなら50秒くらいで走っちゃうかもしれないですね☆

あと記事に関係ないことでも全然気にしないのでいいですよ☆
話題性十分です(^^)
2007/07/15(日) 20:53 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
