グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


ライフ

昨日の夜はなんだかテレビばかり見てました(^^;
サッカー日本代表の試合・時をかける少女・そしてドラマ「ライフ」です。
しかし最後にライフを見るのは、なんか気分というか後味があまり良くないですね。。

この「ライフ」というドラマ。土曜の夜11時くらいからやってるんですが(地域によって違うかも…)、みなさんは見たことありますか?
いま社会問題となっている"いじめ"をテーマにしたドラマで、恐ろしくなるようなリアルな描写・迫力があるドラマです。
原作はマンガで自分は見たことないですが、けっこう人気があるらしいです。
ドラマより原作の方が表現がすごいと聞いたことも・・・

このドラマを見ていると、女のイジメって怖い…(><)
男のイジメも似たようなケースもあるんで怖いですけど…

現代のいじめがリアルに描かれていて、程度の大きい小さいはありますが実際にこういうことはあると思ってます。
さすがにここまで酷くなけど、自分も実際に見たことありますし巻き込まれたこともあります。

あとドラマの人間関係も実際にあるような感じなんですよね。
先生の前ではいい面していい子ぶってるやつ、それを周りで見ているやつ、生徒に無関心な先生、またはそれに巻き込まれたくない先生などなど。。

生徒に無関心な先生の言葉は、いじめられてる生徒の心をさらに傷つける・・・
ほんとにリアルで怖いドラマです。

でもそんないじめに立ち向かっていく話なんで、実際にこんな話があるなら勇気があるなぁって思うのでまだ救われる方かな?
主人公を演じる北乃きいさんがキリリとした顔で自分はけっこう好きなんですが、いじめに立ち向かっていくのを見ると応援したくなります☆

まぁ自分の場合、こういうことあると立ち向かっていくタイプでしたので、集団で迫ってくる相手に「タイマンで勝負しろや!」って感じで絶対に負けない!って考えでした(^^;
なので主人公と考え方が似ている部分があるんですよね(^^ゞ

次回のドラマは8月4日放送予定ですが、今からどんな内容になるのか気になるところです。

いじめがなくなればどんなにいい事か・・・
実際、たいしたことない理由で始まるいじめ。
少しでもなくなるよう願っています。
スポンサーサイト
コメント
ライフってドラマは知らないですが・・・
じぶんもゆうべ、『時を~』を見てました☆
そのあと2万通ほど放置してあったメールの整理をしたあと、なにげにテレビを見ると『イーグルボウルクラシック』とかってボウリング大会が・・・
つい見入っちゃいましたw
しかもそれが済むとF1の予選が始まる始末^^;

きょうは朝から24時間勤務だってのに・・・結局最後まで見ちゃったですよ(汗



やっちゃいました・・・
2007/07/22(日) 17:40 | URL | こじぃ #-[ コメントの編集]
こじぃさん

24時間勤務お疲れ様です!
みごとにやってしまいましたか(^^;

こじぃさんも時をかける少女見てたんですね(^^)
これの元の話は、昔ドラマで放送してたみたいで、自分はドラマのほうは見たことないですが…
あとボウリング大会の放送って自分は見たことないですが、見ていたらきっとこじぃさんと同じく見入っていたと思います(笑)
あいにく自分はF1の予選を見落とし録画もし忘れましたが(・_・、)
2007/07/22(日) 18:25 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
ライフ見ておりますよ~サッカーでテンション上げまくって、ライフ見てテンション下げて、心地よく寝ました(爆)
ライヤーゲームの後のドラマだったんで、どんなのを持ってくるのかな~と期待しておりましたが、まさか、わざわざ定番の「いじめ」を突いて来るとは!!と思いましたよ(^^:)
内容は、ちょっとやり過ぎ感がありますが、北乃きいさんの演技がなかなか良い味出してます。しかし、ついつい自分とオーバーラップして昔のイヤーな記憶が蘇りますよ(笑)
2007/07/22(日) 21:27 | URL | frdmf105 #-[ コメントの編集]
frdmf105さん
おぉ、ライフ見てましたか(^^)
しかも自分と同じくサッカー見てライフで見終わるという流れとは!?

ドラマのほうは確かにやり過ぎ感があるのも分かりますが、今の世の中こういう事が起きても不思議じゃないって思えてしまうところも怖いです(>_<;

あと北乃きいさんはとてもいい感じで演じてますよね。
実際に原作を読んでいたようで好きなマンガらしいですよ。
その辺がうまく演じられるポイントなのかもしれませんね(^^)

しかし昔のイヤ~な記憶まで蘇るのはなんとも言い難いです(^^;
自分も同じ事思ってましたよ。
次回もテンション↓になりながら見ることになりそうです(笑)
2007/07/22(日) 22:28 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
僕も時をかける少女とライフみました(^_^)
ライフは1話からみてますが、女って恐いなと思うようになってきました。
リアルないじめは何度かみてきましたが、ライフのいじめはひどすぎますね。
余談ですが、主人公可愛いと思ったり思わなかったり。。。
2007/07/23(月) 04:02 | URL | れっど #-[ コメントの編集]
れっどさん
れっどさんもライフ見てたんですね(^^)
自分も最初1話見た時はビックリしましたね。
こんなにひどいいじめがあるんだろうか?って。
かなり迫力のある描写だと思います。
あと自分は主人公の表情とかいいなって思ったりします。
この前の話で、机といすを教室に持って帰ってきたシーンの表情とか(^^;
2007/07/23(月) 11:52 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
ライフ
このドラマすごいですよねこの前見るの忘れた・・・僕の中学ではイジメに対する取り組みをもの凄くやっていてこの前8チャンネルで我が校の先生が出ていてびっくり!!僕は去年イジメにあいましたでも人イジメてもなんにもならないですよね。
2007/07/30(月) 22:58 | URL | カオス #-[ コメントの編集]
カオスさん
イジメに対する取り組みは、今はどの学校でもやるようになってきたのではないでしょうか。。
それほど問題になってきてますからね。

ドラマのイジメはたしかに凄いですが、実際にあっても不思議じゃないと思ってます。
イジメをしても何にもならない事を、いじめてる側が気づくかどうかってのも重要ですね。

まぁいじめてる人はいつかしっぺ返しをくらうでしょうね。
自分はそう思ってます。
2007/07/30(月) 23:31 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
僕はいじめられた奴をおもいっきり殴り飛ばしてやりました!!
2007/07/31(火) 00:44 | URL | カオス #-[ コメントの編集]
カオスさん
なるほど。。反撃したんですね(^^;
でも反撃できるくらいならまだ良い方なんじゃないかなぁ思います。
世の中には反撃したくても出来ない人や、一人 対 複数(かなりの人数)を相手に苦しんでる人もたくさんいますからね。。
こんな状況で1人で複数に対して反撃するのは、よほどのことがない限り無理といってもいいくらいです。
いじめられてる側に味方が1人もいない状況が一番辛いですからね。
2007/07/31(火) 11:15 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
