グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


鉄人レース

現在myst_streamさんのブログで行なわれているタイムアタック。
その名も鉄人レースというTAです。

これは全部で3ステージで争われるTAなんですが、それぞれFFステージ・FRステージ・4WDステージと駆動方式別に分かれていて、その3つのタイムの合計で速さを競うTAなんです。

FFステージは国際A級ライセンス「難しい連続コーナーの攻略2」で行なわれて、FRステージは富士スピードウェイ 2005GTで日産 モチュール ピットワーク Z '04、WOODONE トムススープラ '03、ザナヴィ ニスモGT-R '03のいずれかを使ってのタイムアタック。
そして4WDステージはダートのカテドラルロックス・トレイルIIでインプレッサ STi スペックC '04 又は、三菱ランサーエボリューションⅧ MR GSR '04 を使ってタイムを出します。

今のところ参加しているのは自分も含めてSYORIさん、炎帝さん、myst_streamさん、TOSHIROさん、A-speさん、Mynkunさんとそうそうたるメンバーです。
FFステージ
00'50.986 (現在4位)
アルファロメオ

FRステージ
01'27.798 (現在1位)
ザナビGT-R

4WDステージ
01'04.640 (現在1位)
インプレッサ


この3ステージ合計で03'23.424というタイムで、現時点で総合1位のタイムとなっています。
やはりダートで多く差が開いていて2位以下とは2秒以上離れています。
それ以外では全体でも僅かな差となっている状況で、今後どれだけこの差を維持できるかが鍵になりそうです。
特にダートは自分の得意分野ですからここだけでも1位を保持し続けたいと思っています。

おそらくこれからはタイム差がもう少し縮まってくると思いますが、最低でもダートでトップ、できれば総合トップを目指して頑張っていこうと思います。

もし参加したいと思う方がいたらぜひ参加してくださいね(^^)
たくさんの方が申請したほうが盛り上がると思いますので☆
ではでは~☆★
スポンサーサイト
コメント
こちらでは、始めましてですねm(_”_)m

私も何か面白そうだなと思い約1年ぶりにGT4をやってみています。
GTHDをメインにやっているのでGT4の挙動が訳分からなく全くタイムが伸びませんね^^;
まぁ、ポンとやってポンとタイムが出るとは思っていませんでしたが
FFステージにしても皆さんゴールドより3秒以上のタイムで、この人達可笑しいよ!って感じです(笑)

GTHDでも、それ程は早くないですしGT4は余り好きではなく走っていない私が
正直、追い付ける感じはしないですが申請できるタイムが出たら申請しようかなと思っています^^;

PS:syanaさんってChakuraさんだったんですね^^;
2007/07/23(月) 02:23 | URL | calcio723 #LW8iLOr2[ コメントの編集]
calcio723さん
こちらのブログに来てくださってありがとうございます(^^)
SYORIさんのところでお名前を見たことがありましたが、こちらでは始めましてですね。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

FFステージのゴールドタイムより3秒以上も速いなんて、たしかに可笑しいかもしれません(^^;
自分もこれほどのタイムが出るとは思いもしませんでした。
普段ライセンスではゴールドを取ったらすぐに次の項目に進んでいたので、1つの項目を何度も走りなおしてさらにいいタイムを出すなんてやったことなかったですw

もし申請できるタイムがでたら、お互いにこのTAを楽しみましょう☆
GT4オンライン版を持ってるなら、自分の走りと他の人達の走りを比べたりしてリプレイの観賞をするのも楽しめるところだと思います。

syana = Chakura ですが、これはGT4オンラインの時使っていた名前とGTHDコンセプトで使ってる名前なんですよ(^^;
GT4OLの時から自分のこと知ってる方々にはsyanaのほうが馴染みがあるんで、GT4を使ったTAではこちらの名前で申請するようにしているんです。
なのでここでは両方の名で呼ばれたりします(笑)
もちろんどっちでも呼んでくださっても構いません(^^)
知る人だけが知ってる呼び名ですので☆
2007/07/23(月) 11:43 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
こんにちは。
鉄人レースの宣伝ありがとうございます(笑)。
それにしてもダントツの速さですね。
FFとFRはSYORIさん、皇帝さんあたりが更新してくる可能性がありますが、ダートは厳しいでしょうね。
syanaさんのダートに勝てる人は世界中でも5人もいないと思います。

calcio723さん
はじめまして。
GTHDがメインならGT4の挙動の違いに戸惑いますよね。
私以外はそうそうたるメンバーですので、シフトタイミングやライン取りなど参考になるところもいっぱいあります。
興味がおありなら気軽に参加ください。
2007/07/23(月) 19:34 | URL | myst_stream #-[ コメントの編集]
myst_streamさん
どうもです(^^)
鉄人レースのレギュはとてもよく考えられてるなぁと思います。
GT4OLの時に「こんなTAがあったらなぁ」って思ってたんですよ。
GT4OLではそんなTAなどなくて実現されませんでしたが、mystさんが自分の思ってたことを実現してくれました。ありがとうございます☆

FFとFRの方でもSYORIさんらに離されないように頑張っていきたいところです。
ダートの方はもう少しだけ更新できると思いますが、4秒台を切るのはかなりきついので無理っぽいです(^^;
すべて上手くいき、運も味方すれば可能かもしれませんが・・・

あと自分よりダート速い人が世界に5人もいないなんて、そんなことないですよ(^^;
GT4OLの時だってダートTAで1位をとったのは1回しかなかったんですから。
きっとGT5プロローグ・さらにGT5には、自分より速い方がゴロゴロいるんじゃないかって思っています。
2007/07/23(月) 21:49 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
どうもです。
ダート4秒台は凄いですねー。先週日曜日にちょっとやってみようと思い、
昼間にChakuraさんのゴーストを追っかけようと走ってみましたが、全く
追いつけません;;。最初のコーナー立ち上がりですら、一度たりとも
Chakuraさんを先行(併走すらも・・)できませんので辛いです(笑)。

FF/FRではもうコンマ何秒といったレベルでの差しか詰まらないと思い
ますので、トータルではもう諦めムードですが(笑)、他の2種目は何とか
頑張ってみようかと思ってます。
2007/07/25(水) 16:45 | URL | SYORI #-[ コメントの編集]
SYORIさん
どうもです(^^)
カテドの1コーナーですが、あれほど上手くいったのは今までなかなかないんですよ。
しかも自分で走っておきながら、先行できるのはごく稀にできる感じです(^^;
なので先行できなくても全然気にしなくていいと思いますよ。
自分も先行できなかったとしても気にしてません(笑)

FF/FRステージではSYORIさんと同じくあとコンマ何秒くらいしか更新できそうにありません。
FFはコンマ1~2 FRはどうでしょうね・・・
車種にもよると思いますが27秒台前半あたりがいいところでしょうか?
26秒台に入れればかなり凄いでしょうね(^^)

あと今回のTAがもし3ステージとも全てターマックだったなら、自分はSYORIさんからトータルで数秒遅れてたんじゃないかと思ってしまいます。
SYORIさんがこれからどんなタイムを出してくるか楽しみにしてますね☆
自分ももうちょっと頑張ってみます(^^)
2007/07/25(水) 17:38 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
