グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


登別温泉へドライブ

昨日は久しぶりに天気がよく、暑かったのでドライブに行ってきました。
行き先は登別温泉とその近くにあるオロフレ峠です(^^)
写真も撮ってきたんですが、PCに移動させておくの忘れたんで今度載せることにします(^^;

まず最初に向かったのはオロフレ峠。
って言っても知ってる人いませんよね?
まぁ峠というだけあって急カーブは当然あります。
峠の頂上からは洞爺湖が見えるのですが、残念ながら少し霧がかかっていてあまり見えませんでした(;;)

次に登別温泉の大湯沼というところから流れる温泉の川に入る足湯に行きました。
さすが観光地ということだけあって、それなりに人もたくさんいましたね。
今回は行った時間がもう夕方だったのでそれだけで帰りました(^^;

続きはちょっと峠の思い出話でも・・・
自分が小さい頃の話なんですが、ここを走りこんでる人がいたんですよ。
車はAW11のスーパーチャージャー仕様のMR2。
色はなんだったかな?赤だったかな・・・
もう15年以上昔の話ですし自分も小さい頃なので色があってるか曖昧です(^^;

当時の自分にはどんな改造をしていたのかもさっぱり分からないですが(当然ですね)、この峠にある見せ場のへアピンでドリフトしてたことは覚えています。
あと助手席に乗せてもらったのもかすかに覚えてるくらいです(笑)
小さかった自分にはかなり刺激的だった気がしますが、このことがきっかけでMR2が今でも好きな車だったりします(^^)

今となってはここを走りこんでる人は見たことないですが、当時はけっこういたような気がします。
(今も誰かが走りこんでるかもしれませんが・・・)
実はそんな思い出がある峠なんですよ。
スポンサーサイト
コメント
はじめまして、mu2raと申します。
オロフレ峠、聞いた?見た?ことがある気がします。
おそらく、大昔に見たビデオの記憶だと思います。
KP61か何かがドリフトしてたような・・・
曖昧な記憶ですが、思わず投稿してしまいました(^^;
2007/07/25(水) 00:49 | URL | mu2ra #sRKY3Ifo[ コメントの編集]
mu2raさん
はじめまして(^^)
SYORIさんのブログでお名前を見たことがありますが、こちらのブログにも来てくださってありがとうございます☆

この記事を見てくれた方でオロフレ峠を知ってる方がいたとは嬉しいですね。
KP61か何かがドリフトですか~。
自分は生でオロフレ峠をドリフトしてるのを見たことありますが、ビデオでオロフレ峠をドリフトしてるものは見たことないのでどんなビデオか気になるところですね(^^;

おそらくKP61が活躍してた頃(20~30年前?)に撮ったビデオなら、現在のオロフレ峠の道ではなく、今はもう使われていない旧道でドリフトしてたものかもしれませんね。
自分は旧道を走ったことがないので詳しいことは分かりませんが、道がかなり狭く、よく崖から車が落ちていたらしいって事は聞いたことあります。
すごく危険な道だったらしいです。

そんな危険な道路でドリフトしてた映像なら、ドリフトして走っていた方はかなり勇気があっただろうと思います。
2007/07/25(水) 11:05 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
