グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


カート

先日近くにあるカート専用のサーキットに行ってカートに乗ってきました。
といっても自分専用のカートは持ってないのでレンタルですが(^^;

でもレンタルとはいえ、やっぱり予想どおり楽しいですね~
実際はそんなに速度出てないんですが、視点が低いので体感速度がかなりありますし☆

全部で2回走行(1回3LAP)してきたんですが、1回目の時はどのくらいスピードが出るのかや、グリップがどれほどあるのかもよく分かりませんので、恐る恐る探りながら走ってました(笑)
どれぐらいスピード出るのか、ブレーキの効き具合とか・・・
そんな感じで走ってたので1回目はあまりスピード出してませんでした(^^;

次に2回目の走行をしたんですが、なんとトラブルが起きました!
1回目の走行のようにグリップの限界を探っていたんですが、ちょっとスピードが出すぎていた 又はコーナリングしながらのブレーキを強く踏みすぎた?だと思いますが、スピンしてしまいました(>_<;

んで、再び走り出そうとしたら進まない・・・
エンジンはかかってるのになんか空回りしてる(?_?)
エッ? なんで? もしかして壊しちゃった(@@;
と思って一瞬かなり焦ってました(笑)

原因はどうやらチェーンがはずれた(切れた?)らしかったです。
カートのことはあまり詳しく分かりませんが、スピンしてチェーンが外れたのか、チェーンが外れてスピンしたのか・・・どっちなんでしょう(^^?
なんとなくスピンが原因のような感じも・・・

最後は残念でしたが、また走りに行きたいな~なんて思います(^^)
でもどうせなら自分のカートが欲しいなぁ・・・
欲しいんだけど初期費用がちょっと辛い(^^;
スポンサーサイト
コメント
おっシャナさんカートですか?!
MYカートを買ってしまったら最後、もうモータースポーツから離れられなくなりますよ~ウヒヒヒッ(>皿<)(爆)
2007/07/29(日) 20:25 | URL | frdmf105 #-[ コメントの編集]
frdmf105さん
たしかに仰るとおりかも(^^;
MYカート買ったら走るだけじゃなく、大会とかにも出たくなるかもしれませんね。
いろいろチューンしてみたくもなりますし☆

いちおう家にカートを置くスペースもありますし家族も反対してませんので、あとはカートを始める勇気とお金があればMYカートを手に入れられそうです(^^)
もしほんとにカート買ってしまったら、おもいっきりハマってしまいそうですね(笑)
2007/07/29(日) 21:19 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
なんと!シャナさんカートですか~

たぶんスピンしてチェーンが外れたんだと思いますよ。
チェーンが外れたらウォーン!!
ていう音が出て終わりですからね(笑)

カートはリアブレーキしかないですから常にサイドで曲げてる感じですよ。

その気になればドリフト状態に・・・(オレもたまにやります)

もしかしたらカートからフォーミュラに進みそうですね。
シャナさんなら!
2007/07/31(火) 11:24 | URL | アオキング #-[ コメントの編集]
アオキングさん
やっぱりチェーンが外れたのはスピンが原因でしたか(^^;
ウォーン!って音が出てましたw

カートがリアブレーキのみってのは頭では分かってましたが、ちょっと強くブレーキを踏みすぎたようです(;;)

しかしカートからフォーミュラなんて・・・(^^;
さすがにそれは無理でしょう(笑)
2007/07/31(火) 12:00 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
