グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


新型インプレッサWRCコンセプト

9月11日にドイツで開幕するフランクフルトモーターショーで、インプレッサWRCのコンセプトモデルを出品する予定らしいです。
スペック等の詳細は分かりませんが、写真が公開されました。

インプWRCコンセプト_01     インプWRCコンセプト_02

とりあえず新型インプレッサをベースにWRカーをイメージしたデザインのようですが、この写真を見ると次期型STIの登場が楽しみになってきます(^^)
さすがにSTIバージョンではこんな感じのリアウイングは付かないと思いますが、かなり迫力は増しそうです。

それにしても今度のWRカーはセダンではなく、やはり新型ベースの5ドアできましたね。
インプレッサというとセダンのイメージが強いですが、WRCでは5ドアの方が有利とも言われてますし・・・
このモデルチェンジによってさらに速さを増し、WRCで大活躍して欲しいです☆
スポンサーサイト
コメント
ラリーに勝てない→「じゃあベース車のトランク切っちゃおか?」
この発想は本末転倒だと思うんですけどね・・・「市販ベースでどこまで戦えるか」がラリーの魅力なのではないのか?と思うこのごろです。
「年間200台のエボリューションモデルが販売されればいい」ってレギュレーションだったグループBが「これはないだろ~」って話になって終わったのに、今はそれよりさらに酷い状況な気がします・・・だってフォーカスもクサラも4WDターボモデルないじゃないですか?!(^^:)
2007/08/09(木) 21:18 | URL | frdmf105 #-[ コメントの編集]
frdmf105さん
う~ん。。。たしかに5ドアになってどう結果が変わるかは、これからの結果次第なのでなんとも言えません。
ただ、この形は賛否両論でるのは確かですね(^^;
ベース車両をセダンから5ドアに変更した理由にも関係してきそうです。
「市販車を売れるようにするため」なのか、「ラリーで勝つため」のどっちなのか・・・

「市販ベースでどこまで戦えるか」っていうのは、ラリーの魅力でもあると自分も思います。
なので昔あったグループAは好きでしたね(^^)
今のレギュレーションで言ったらPWRCですね。
でも今のPWRCは、ほとんどインプとランエボばっかりですが(^^;

あと、フォーカスもクサラも市販車はみんなFFですよね。
レギュレーションで4WD化など大幅な改造が可能になってますんで、仕方ないことかもしれません。
でも市販車だけを見ると、WRCで走るような車に見えないのに大活躍してるってのも違和感がありますよね(^^;

それを考えると、インプは市販車も4WD!
ランエボだってそうです。
ある意味、日本のメーカーは正統派を行っていて偉いです(笑)
2007/08/09(木) 22:04 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
インプ、いいですね~♪(^^) カッコイイです!
またWRCで日本車も活躍して欲しいですね☆

酷い状況かなぁ~。。。
その時代時代で戦っているマシンはどれも好きですけどね。

うーん。。。
WRCが大好きだから、私はいつの時代でも大好きです。
私は酷いと思わないですね。
少しでもラリーに携わる人間が聞いたら悲しいな。
2007/08/10(金) 02:14 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
TTYさん
インプはなかなかカッコいいですよね。
やっぱりラリーカーにすると迫力が増して違います。
この新しい車でWRCを走る姿を見るのがとても楽しみです☆

あと自分も、その時代時代で走ってるマシンは好きですよ。
今のWRCのレギュでは、いろんな車が参加できるようになったのでいいことだと思います(^^)
ただ、市販車のフォーカス等に4WDモデルがないのは残念っていう、frdmf105さんの気持ちも分かります(^^;

市販車の元々の駆動方式でWRCを走りなさいっていうレギュだったら、4WDモデルを作ってない海外のメーカーが参加できないってことで今のWRカーのレギュがあり、参加できる車種が大幅に増えたわけですから、いいことだと思いますね。

まぁどんなレギュでも良いとこ・悪いとこありますからね(^^;
昔のグループAだと市販車の性能がはっきり出るので面白いですが、参加できる車の数が少なくなってしまったり・・・
今のWRカーだと、駆動方式変えてもOKでいろんな車で走れる。ただし、車の開発費がもの凄いことになってしまい、メーカーが参加するのを渋って今では3社しかない・・・

う~ん。。どっちもどっちな感じですよね。
10くらいのメーカーで争ったら、いろんな車があってかなり楽しそうなんですけどねぇ(^^;
2007/08/10(金) 12:14 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新型インプレッサWRCコンセプト

9月11日にドイツで開幕するフランクフルトモーターショーで、インプレッサWRCのコンセプトモデルを出品する予定らしいです。スペック等の詳細は分かりませんが、写真が公開されました。...新型インプレッサWR

インプレッサ 4ドア 2.0WRX 4WD 1オナ

000cc修復暦なし装備アイコンの見方・インプレッサ・電動かエンジンか…インプレッサ WRCモンテカルロ07、タミヤのラジコン・復活のインプレッサ&感動のロアアームバー・インプレッサSTi ニュ
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
