グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



ラリー大会・8月

みどりさんのブログで行なわれているラリー大会ですが、今月で4回目となりました。
今月の始めは時間がなくてなかなか参加することができなかったんですが、つい先日ようやくタイムを申請して来ました。

今回のコースはタヒチ・メイズ順走で行なわれています。
今のところ申請してる車種なんですが

エリーゼ スポーツ190 (N5クラス) 2'14.921
タヒチ・メイズ_エリーゼ

スカイライン セダン 350GT-8 (N3クラス) 2'24.495
タヒチ・メイズ_スカイライン セダン 350GT-8

アルピーヌ A110 1600S (N1クラス) 2'28.571
タヒチ・メイズ_アルピーヌ A110 1600S

エリーゼは今までと同じく、チューン内容無制限のクラスで軽さを生かして勝負!
アルピーヌ A110 1600S は、WRCで勝った歴代のマシンで走る!
そして今回、新たな車で走ったのがスカイラインなんですね。

このスカイラインなんですが、ギヤが8速まであるんですよ。
といってもミッションがCVTなので、普通のAT車とは違いますよね(^^;
実車の話ですが、この車は国内初の8段変速マニュアルモードを搭載した車で、ステアリングのパドルシフトでシフトチェンジを行なうんですよ。
日産のこのCVTはエクストロイドCVTって言うらしいです。

今回なぜこの車で走ったかというと、8速ある車でダートを走ったらどんな感じかな?っていう思いがあったからです(^^;
たったそれだけの理由で走りました(笑)
セッティングもしたんですが、わざわざ8速きっちり使い切るようなギヤ比にしたのでシフトチェンジがえらい忙しかったですw
1コーナーでは8速から一気に4速まで落として走ってます(^^;


今のところ申請してるタイムはまだまだ走りこめばもっと速く走れます。
でも今回は、走りこんで限界までガンバるより、気軽に楽しく走ることを目的として走ることにしています。
いろんな車で走ってみたいってのもありますけどね(^^)

ちなみに次に走ってみようと思ってる車なんですが、WRCで活躍した車で走りたいと考えています。
GT4に収録されているラリーカーではなく、収録されてないラリーカーのノーマルカーを改造して☆
どんな車で走るか分かるでしょうか(^^?
お楽しみに☆(^-^)☆
コメント
こだわりの感じる車種選びが良いですね~!
私はプジョー307で走ったくらいかな。
次に走る車を楽しみにしてますね☆
2007/08/22(水) 00:36 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ コメントの編集]
みどりさん
次に走る車はもうだいたい決めています(^^)
ラリー大会での車種選びは、いろいろ考えて選んでるんですよ。
次に走る車種もガンバって走りますね☆
2007/08/22(水) 11:08 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
